※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧乃
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと外出する際、抱っこ紐かベビーカーを買おうか迷っています。旦那はベビーカーだけでいいと言っていますが、必要ないでしょうか?車がメインの移動手段です。オススメの抱っこ紐とベビーカーを教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月になるので、外出するのに抱っこ紐かベビーカーの購入を考えているのですが、梅雨が明けて暑くなってきたのもありどちらを優先して買おうか迷っています。
それに旦那が抱っこ紐はいらない、ベビーカーだけでいいと言っているのですが、本当に必要ないですかね?
移動手段は車がメインです。
あと、今後購入する時に参考にさせていただくのでオススメの抱っこ紐とベビーカーがあったら教えて下さい🙏
質問が多いですがよろしくお願いします!

コメント

まこ

どちらも持ってますが、断然抱っこ紐の方が使いましたよ😅

最初はベビーカーでしたが、4ヶ月も過ぎればほとんど抱っこ紐メインでした。

ベビーカー嫌がって抱っこ抱っこ言うし、ベビーカーでは動きづらい所も多いので😅

私はグレコのベビーカー、エルゴの抱っこ紐でした!

• 牧乃

牧乃

やっぱり抱っこ紐必要ですよね😅
    旦那が抱っこ紐を買うくらいならその分良いベビーカーを買うと全然話を聞いてくれなくて…💦

グレコのベビーカーは初めて聞いたので調べてみます!
    エルゴの抱っこ紐は新生児から使用してましたか?

• 6月30日
  • まこ

まこ

ベビーカー1:9抱っこ紐くらい、抱っこ紐がメインでしたよ〜😂

個人差ありますが、赤ちゃんの頃でベビーカー大人しく乗ってくれるのってほんのいっときでした💧

抱っこ紐だと家事しながら抱っこしたりも出来るし、必須だと思いますよ〜

うちは夏生まれだったので、4ヶ月まではベビーカーと素で抱っこして、インサートいらない時期から抱っこ紐使い初めました!

• 6月30日
  • 牧乃

牧乃

皆さん抱っこ紐必要との事なので、もう一度旦那と話して駄目なら勝手に購入しようと思います😊

先にベビーカー購入されたんですね!
    今からもっと暑くなるし、ベビーカーあった方が良いのか…🤔

• 6月30日
 あおいろ

こんにちは!

うちも車移動メインですよ☺️
私は未だに抱っこ紐だけです😱

この間、ショッピングモールで借りれるリクライニングできるベビーカー?兼ショッピングカート借りてみましたが、ベビーカー半分抱っこ紐半分でした💦やはり抱っこがいいと泣かれてしまいました😅
こればっかりは個人差があるとは思いますが、抱っこが嫌いな子はいないかなと思い💦
ただ、理想はどちらもあるのが便利だと思います😆

抱っこ紐は新生児から使える、
ベビービョルンのオリジナルのメッシュタイプです☺️
最近名前が変わり新しいのが出たようです💦
ただ腰ひもないので、そろそろ2代目をエルゴかベビービョルンで考えています👶

• 牧乃

牧乃

生後3ヶ月で抱っこ紐だけですか!
    不便な点とかってありますか?

最終的にはどちらも購入予定なのですが、抱っこ紐だけ旦那と揉めてしまって中々購入できず💦

ベビービョルンですか!
    着脱とか難しいですかね?

• 6月30日
  •  あおいろ

あおいろ

不便な点は一人で遠出がしずらいです😂私は一人だと電車移動になるので、抱っこ紐だけだと、トイレとかが不安ですし、買い物する量に限界を感じます😭
    ベビービョルンオリジナルは6ヶ所カチッととめるだけなので私個人的には簡単です☺️
    腰ひもありではエルゴのオムニ360かベビービョルンのベビーキャリア ONE KAI Air、どちらもメッシュタイプでなやんでいます☺️

抱っこ紐、メーカーで揉めているなら、お店でつけてみるのがいいとおもいます☺️✨
    私もつけてみて軽いうちは、とベビービョルン買いましたが、2代目は体重が倍以上になった今もう一度試しに行こうと思っています😆

• 6月30日
  • 牧乃

牧乃

確かにトイレとか買い物の量とか抱っこ紐だと限界があり大変そうですね💦
    抱っこ紐、購入時の参考にさせていただきます!

メーカーでなく、抱っこ紐じたい必要ないと言う感じで💦
    ですが、皆さん必要だとの事なので購入しようと思います😊

• 6月30日
  •  あおいろ

あおいろ

抱っこ紐自体なしだと、今はいいですが、外出時抱っこになったとき、どんどん重くなってくるとつらいかもですねぇ💦
    抱っこ紐買ったのが1ヶ月半くらいの時でしたが手や腰が楽‼️と感動してました💦笑
    抱っこ紐だと買い物中ほぼ寝てくれるので👶💦
    でもベビーによりますよね💦ご参考まで😂

友人は抱っこ紐メルカリで安く買ってみたりしたそうです☺️
    蛇足ですが、友人が使っていたベビーカーがベビーゼンyoyoでしたが、可愛かったです😍

• 6月30日
  • 牧乃

牧乃

これからどんどん成長していくし、大きくなって抱っこする時に腰とかやっちゃったら大変ですもんね😰
    ってか、体力あまりないので抱っこ紐なしでずっと抱っこは無理な気がします😂

最近メルカリ流行ってますよね!
    旦那がやってるので良さそうなのがないか調べてみてもらおうかな🤔

ベビーゼンyoyoですか、初めて聞いたので調べてみます!

• 6月30日
  •  あおいろ

あおいろ

打ちミスしました😅
    抱っこ紐、私も感動したのですが、主人が特に感動してました😅笑

私もメルカリよくわからずなのですが、覗くだけ覗いてみたら、結構新しそうなのもでてましたよ☺️
    ベビーカーはご参考まで!
    友人は、スリムなので改札通りやすい‼️折り畳みで小さくなるのがいい‼️と言ってました👶

• 6月30日
  • 牧乃

牧乃

今日、普通に抱っこしてて一時間も経たずに疲れたと言っていた旦那にも是非抱っこ紐をつけさせたいです🙄

ベビーカー調べました!
    見た目凄く好み好みなんですが、お値段にちょっと驚きました😅
    ベビーザらスとかで取り扱ってますかね?
    実際に見てどんな感じなのか試してみたいです✨

• 6月30日
  •  あおいろ

あおいろ

旦那さまもあったら感動するかもですね✨笑

ベビーカー、私もすごくいいなと思ったのですが、同じ状況です…(´・ω・`)
    お住まいによると思いますが、blossom39というお店で海外製のベビーカーいくつか取り扱いあるはずです!私も一度見に行きました😆
    トイザらスやアカチャンホンポなどにはありません😫💦
    お近くにあるといいのですが…ホームページにショップリストがあります✨

• 6月30日
  • 牧乃

牧乃

かもですね。笑

HP見てみましたが、群馬住みなので近くに店舗ないみたいです😭
    田舎だから仕方ないか…😇

• 6月30日
  •  あおいろ

あおいろ

お役に立てずすみません😣💦⤵️
    気に入ったベビーカー、(抱っこ紐)
    見付かりますよう😆

• 7月1日
  • 牧乃

牧乃

いえいえ!情報をいただけただけでもありがたいです😍
    長々とお付き合いありがとうございます!
    グッドアンサーもらってやって下さい😊

• 7月1日
さくら🌸

うちは旦那と行動するときは抱っこ紐、親と移動するときはベビーカーです!
この暑さ抱っこ紐は私も赤ちゃんも接する面が暑いのでベビーカー買いました!ベビーカー日除けついてるし冷却シート背中に敷いてます(*´꒳`*)好き嫌い分かれる子がいるみたいですけど私はベビーカーが楽ちんです!

抱っこ紐はエルゴベビー
ベビーカーはピジョンです!

• 牧乃

牧乃

一緒にいる人によって使い分けてるんですね!
    ちなみに、何故旦那さんと一緒の時は抱っこ紐なんでしょうか?

やっぱり今の時期抱っこ紐暑いですよね💦
    ベビーカーの冷却シートの効果はどうですか?

ピジョンのベビーカーはなんと言う商品でしょうか?
    度々質問が多くてすみません💦

• 6月30日
  • さくら🌸

さくら🌸

旦那とは車移動で旦那が休みの日しか出かけられないので行く場所が多いんです💦ベビーカーは大きいから人混みだと邪魔なるので抱っこ紐の方が幅取らないかなって!
    親と移動するときはすでに人見知り始まってきたみたいで親の抱っこは泣くのでベビーカーに置いて寝かせてしまいます(*´꒳`*)

保冷剤タイプのを買ったので冷蔵庫で冷やしてから入れると2時間近く持つみたいです!本人も涼しいのか寝ちゃいますよ!

ベビーカーはピジョンのランフィです!小回りきくから楽です^_^

• 6月30日
  • 牧乃

牧乃

なるほど😮
    確かに人混みにはベビーカーは不向きですよね💦
    やはり抱っこ紐購入します😤

これからもっと暑くなるので、そういったグッズも必要ですよね🤔
    ベビーカー購入時に一緒に購入しようと思います!

わざわざ写真までありがとうございます🙏
    調べた所、凄く良さそうなので実際にお店で見て来ようと思います💕

• 6月30日
ナー

うちも車移動ですが、絶対に抱っこ紐要ります!
まず両手が塞がるので荷物持てないし、
ちょっとコンビニへ、って抱っこで入ると、カバンから財布出せませんよ😂
数分のためにベビーカー出すと、時間が倍かかりますし。

あと、家の中でグズった時にも抱っこ紐は無くてはならないです。
抱っこ・おんぶして洗濯干すとかザラですよー!
あとうちの子は、手での抱っこだと寝ないけど、抱っこ紐だと一瞬で寝ます😪

ちなみにベビーカーもありますが、こちらは逆に出番少ないです。
だって外で使う機会少ないから😂
そして腰が座る前の時期は、ねんねが嫌でベビーカーすごく嫌がりました💦
腰座ってリクライニングを起こしたら、機嫌よく座ってくれるようになりましたけどね😊

抱っこ紐は、私はエルゴがオススメです。
新生児から使えるタイプだと、インサートなしで使えるので便利。

ベビーカーはエアバギーココを使ってます。
ゴツいけど安定感バッチリ。

• 牧乃

牧乃

私も病院に一人で行くことが結構あるので抱っこ紐が欲しいと旦那に話した所、要らないの一点張りで💦
    もう勝手に購入してしまおうか考え中です。笑

ベビーカーはもう少し後でも良さそうですね🤔
    ちなみに、暑い時期の抱っこ紐って母子共に大変ではなかったですか?

エルゴ人気ですよね!
    お店で試着出来る所があるので試してみようと思います😊
    バギーは全く調べてなかったので調べてみます!

• 6月30日
  • ナー

ナー

普段お子さん見てるのママなんだから、勝手に買っちゃってください😆
    なんで休みの日にしか抱っこしない旦那さんの言うこと聞かなきゃならないの☠️(笑)

暑い日は、お互い汗だくになりますよー!
    でも、そんなもんだと思って抱っこしてます。
    着替えればよし💪

• 6月30日
  • 牧乃

牧乃

ですよね。笑
    大変なのは私なのにって感じです😤

汗かくのは仕方ないですよね💦
    そうなると外出時には着替え何着か必要ですね😂

• 6月30日
Rママ

私は最近までほぼ抱っこ紐でした!
とゆうのも息子が大のベビーカー嫌いでベビーカーに乗せると毎度大泣きしてしまうので、抱っこ紐ばかりでした💦
抱っこ紐は新生児から使えるエルゴのアダプト使ってます!
ベビーカーはアップリカのラクーナです(*´-`)

• 牧乃

牧乃

ベビーカー、合う合わないがあるみたいですね💦
    やっぱり抱っこ紐必要ですよね…😅

ベビーカー、アップリカですか!
    チャイルドシートがアップリカなので、ベビーカーも検討中です😌

• 6月30日
🍒💕

うちは抱っこ紐よりベビーカーメインで使ってます😊
移動手段は車、私だけでお出かけするときは電車も乗りますが、あまりぐずらない子なので、抱っこ紐を使うのは雨の日に家の前のスーパーに行くとき、集団健診のときくらいです。
ただ、この前の地震こきは常に抱っこ紐してました💦

ベビーカーはコンビのめちゃカル、抱っこ紐はビョルンです🌸

• 牧乃

牧乃

ベビーカーメインですか!
    ぐずらない良い子なんですね…羨ましい😂
    ベビーカーって安い買い物ではないので、もし拒否されたらどうしようと慎重になってしまって中々決まらないんですよ💦💦

ちょっとしたお出かけなら抱っこ紐の方がやはり楽ですかね?

めちゃカル、使用した感じどうですか?
    あと、何か暑さ対策とかしてますか?

• 6月30日
  • 🍒💕

🍒💕

特に嫌がらずに乗ってます。笑
    でも周りはやっぱり抱っこ紐持ち歩いてる人多いですね。
    もうそれは子どもによりけりです😂

めちゃカル、私は特に軽すぎる、とか思わないです。
    そりゃストッケや海外製の10キロくらいあるベビーカーに比べるとちゃちいかもですが、ちょっとした階段持ち上げたりすることって意外と多いですし、軽い方がいいです。
    暑さ対策は保冷剤のシート入れるくらいです🎐

• 6月30日
  • 牧乃

牧乃

やっぱり子どもによりけりですよね😂
    とりあえず、お店でいろいろ試してみようと思います!

車からの出し入れも重すぎると大変ですし、やはり軽めのものが良いですよね🤔
    やはり暑さ対策は必要ですよね…ベビーカー購入時に一緒に購入しようと思います😊

• 6月30日