※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama👬
妊娠・出産

陣痛や出産の感じ方が不安です。経験者の体験談を聞きたいです。

はじめまして🙇🏻‍♀️
経産婦なんですが上の子のとき計画分娩をしたので、陣痛〜出産までどんな感じなのかわかりません😭
陣痛がきたときこんな痛みだったよとか教えてくれると有り難いです🙏🏻

コメント

みみ

陣痛が来た時は、初めは生理痛みたいな感じだったのですが、時間が経つにつれ、恥骨辺りがものすごく痛くなって来ました😱

• 2児mama👬

2児mama👬

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    陣痛がきたとき、子宮口どのくらい開いてたとか分かりますか??😅

• 6月30日
  • みみ

みみ

病院に着いた時3センチでした!

• 6月30日
  • 2児mama👬

2児mama👬

わかりました♪ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 6月30日
みーちゃんまま

私は内診グリグリがきっかけで陣痛きました❗️
内診された後から鈍い生理痛みたいな痛みが次の日の寝る時まで不定期にきていて、夜中痛みで目が覚めた時にはもう10分間隔になっていました💦
鈍い痛みが不定期に来ていた時は我慢できるくらいの気にならない痛みだったので、普通に過ごしていました☺️

• 2児mama👬

2児mama👬

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    内診グリグリとは誘発のことですか?😅

• 6月30日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

子宮口の開き具合を確認する為に、助産師さんに指突っ込まれてグリグリっとされました😅
    その時全く子宮口開いてなかったせいなのか、ものすごく痛かったので💦その痛みが長引いているのかな?と思っていたんですが、今思うと前駆陣痛だったのかなって感じです🤔

• 6月30日
yuki

1人目は生理痛の痛みで
2人目は強い張りの痛みでした!!
やっぱお産ってそれぞれなんだな〜と思いました😊