※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんちゃん
家族・旦那

夜泣きする子供に「うるせんだよ」「泣かせとけほっとけよ」「育児がし…

夜泣きする子供に「うるせんだよ」「泣かせとけほっとけよ」「育児がしんどいならやめてしまえば?」少しでもわがまま言うと「泣かすぞテメー」
何を言っても後日言う言葉は
被害妄想はげしい、そんなこと言ってないと言われる。
というかほんとに覚えてないみたい。

毎日ワンオペ、多少は家事はしてくれる
私のことも好き好き言ってるけど
もう心がついていかない。
子供を全力で愛してくれない人を愛せるわけもなく
触られることも苦痛

話合いとかしたほうがいいのかもしれないけど
以前のモラハラが頭をよぎると言いたいことも飲んじゃう。

離れたい。子供と暮らしたい。
私のこころが狭すぎますか?

コメント

まこゆめ♡

狭くありません!!!!
ふつーの考えです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
むしろなーこちゃんさん
我慢しすぎです!!!!!!!💦

言い方とても悪いですが。。。
そんな旦那捨ててしまえばいいと思います。
人としても旦那としてもぱぱとしても
サイテーですよ( ̄▽ ̄;)

  • みらんちゃん

    みらんちゃん

    ほんとに捨ててしまいたい。
    にこにこ家族で過ごしているときもあるんです。だからなんだか独りよがりで勝手な被害妄想かななんて思ったり。

    • 6月30日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    だいたい不安定な人って
    波があって浮き沈み激しいですよ😖😖
    都合の悪い事は忘れちゃう。。。
    ズルいですっ(¯―¯💧)
    ぜんぜん被害妄想ぢゃないですよ💦

    • 7月1日
さるさる

旦那さん、子供の実の父親なんですよね?正直、恐いです!
モラハラがあったから話し合い出来ないのって、夫婦としてどうなのかな‥
心が狭いなんて思いませんよ。話し合あにもならず、やめてくれないなら、今後の事考えた方がいいですね。

  • みらんちゃん

    みらんちゃん

    実の父親です。幼い子にこんな言葉をかけるのはひどすぎますよね。
    泣かすぞとか子供に対して言うことじゃなくない?と言っても
    あ、すいません、でももう癖なんだもん!と開き直りです

    • 6月30日
るぴ

心全く狭くないと思います💧
覚えてないってやばくないですか?
私なら現状をしっかり把握してもらうため、別居を選択します。
なにより子どもにそんな口聞くなんて、ありえない。

  • みらんちゃん

    みらんちゃん

    別居してました。でも踏み切れなくて戻ったんです。
    ありえないですよね。
    ほんとに悪影響でしかないです

    • 6月30日
  • るぴ

    るぴ

    別居されても現状理解できなかったんですね…
    無念ですね😂

    • 6月30日
deleted user

自己愛性人格障害じゃない?
モラハラ野郎はこれ↑多いですよ
ちょっと普通じゃないですね

deleted user

お酒飲んでるとかでもなく、ですか?
覚えてないとか病気レベルですね…
寝ぼけて覚えてないんですかね?

やめてくれないなら子供さんにも
そんな言葉とかうつりそうだし、
会話にならないのであれば
親御さんを間に挟んで話し合いを
してみたらいかがですか??
覚えてないで終わらされないように
携帯のムービーで
音声撮っておきましょう!!

YUU

さぞかし旦那さんは全く泣かないで育った子なのでしょうね(^^)
育児しんどいから1日でいいから代わって?と言っても確実無理でしょうね。
上にもお子さんいて大変な中、そんな発言されたら疲れちゃいます。
3人抱えて逃げる、離れる方法も考えた方が良いかと……虐待にあたる行為に発展しそう…
あたしは3人目妊娠中に逃げました(´;∀;`)笑

けど離婚とかになった時、なにが重要か。別居したりした場合子供が全員自分の元にいる事。旦那さんの暴言の証拠。旦那さんへの怒りや悲しみを胸に秘めながら水面下で動く事をおすすめします。

猫がさわりたい

毎日の育児や家事お疲れ様です。よく頑張ってらっしゃると思います。これは、なってみた人でないと辛さはわからないです…。

夜泣きは赤ちゃんならよくあることなので、そう言われると嫌な気持ちになってしまいます。言葉は良いことも悪いことも発することでその場がいろんないろにも染まります。
旦那さんが言ったこと覚えていない…? それでもお辛いと思います。


私の元旦那はモラハラ系のDV旦那でした。直接の暴力はなくても威嚇、怒鳴るは日常茶飯事でした。話し合えないのは夫婦として機能はしていないと考えて、まず別居してから調停離婚しました。第3者が入るので気持ち的にも楽でした。
ただ、そこに旦那さんが来ないと離婚ができないようですが…。

deleted user

そういうの録音しといた方がいいですよ…いざという時の為に…

アヤ

旦那さん、完全に言葉の暴力です。
奥様が離れたいと思っているのなら、そうすべき相手だと思いますよ‼︎

さあめろ♡

ムービーとっときましょう!!
お前がうるせーわってなりますね。
離れた方が幸せだとおもいますが
そこは主様が決めることです!
実家に少しの間帰るとかしてみてはどうですか?♡
私はムカついたら旦那が仕事の時にしれっと実家かえったりします(笑)連絡もいっとき無視です(笑)