※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
子育て・グッズ

生後50日の女の子。連れて遊びに行っても大丈夫?体重は健康。スーパーで「小さいのにかわいそう」と言われて落ち込んでいる。ショッピングモールもNGかな。

生後50日の女の子を育てています。
この月齢だと連れて遊びに行くのはまだダメですか?
1ヶ月検診でも体重も4960g、なんの異常もなく健康と言われましたが😞この前スーパーに連れてったら「小さいのにかわいそうね」みたいなことを言われたんです。スーパーでそんな思われるならショッピングモールとかもダメなのかなって。なんか凄い嫌になりましたほおって置いてくれたらいいのに

コメント

deleted user

1ヶ月過ぎたら外に軽くお散歩とか
スーパーに買い物ぐらいなら私も連れて行ってましたが3ヶ月過ぎるまでは
ショッピングモールとかには連れて行かなかったです💦

杏奈

この暑さもあっての「可哀想ね 」だったのかもしれませんね💦💦
健診の結果とかは見ているヒトには分からないですしね💦💦
スーパーとかに連れ出したのも2ヶ月過ぎたあたりからでしたが、二人目だとそうもいかないので、個々の判断だと思います💦

まさこ

うちは、上の子もいるので1ヶ月健診が終わって翌週からスーパーとか行ってました。
2ヶ月過ぎてからひショッピングモールも行ってます。

しぃちゃんママ

うちは1ヶ月検診で母子共に健康だったので、色んな所に連れて行ってました😃近くのスーパーやコンビニなどなど。2ヶ月にして動物園デビューでした。
近所に、買い物に行くと産まれたばっかりの子を連れてるママを見掛け、思わず声をかけてしまいます。『懐かしいなぁ~😊可愛い♡』と。可哀想なんて思わないです!むしろ、たくさんママとの時間を過ごせて、ママとぴったんこでお出掛けいいなぁ~😊ってほのぼのします。
昔の人なんかは、おんぶが首里城公園だったから、抱っこひもで前に抱っこしてるってこと事態がはしたない、可哀想って思うみたいです。
だからそんな冷たい言葉は無視‼️赤ちゃんとたくさんお話しながら、今しかない時間を過ごしてほしいです。あと2年もすれば、走り回って抱っこすらしてくれなくなりますよ💦
長文すみません。

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    なんか誤字すみません。おんぶが主流です。

    • 6月30日
hinapii

スーパーに連れて行ってました!
ショッピングモールもたまーに連れて行ってました💡
本人が良ければ周りは関係ないと思います(*˘ ˘*)
色んな事情がある方もいらっしゃいますし😓
長時間じゃなければゆ~ままさんの気分転換にもなってお子様にもいいかと私は思います✨

ももたろう★

今は風邪とか流行っていませんし、あまり長居をしなければいいと思いますよ(^^)
休日は人混みが気になるので、平日抱っこ紐して行っていました!

さちゃん

50日なら全然スーパーも行ってました!
短時間でショッピングモールも行ってましたよ!!😕💬

deleted user

1ヶ月過ぎたらスーパー連れてってましたよ😊でもショッピングモールなど遊びに出かけるのは3ヶ月くらいしてからでした!今の時期は暑くて出かけるのもまだ赤ちゃんには負担ですし、予防接種もしてない時期に菌もらっても困りますしね💦