※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが初めて温泉に入った体験について教えてください。息子さんと一緒に温泉宿に泊まる予定で、5ヶ月の赤ちゃんもいますが、どうすればいいか悩んでいます。息子さんは首もすわっているので、大浴場のシャワーだけ浴びさせる予定です。

みなさんはお子さんが
何ヶ月、何歳の頃に
初めて温泉に入りましたか(´・ω・`)?

8月に墓参りの為、温泉宿に泊まるのですが
そこはかなりの田舎で
お盆時期と言えど、ほぼ毎年私達(実家族)の
貸切状態です💦笑
今年は息子もいるので
息子のお風呂どうしようかなと思ってます😓
温泉宿には5ヶ月になる子供もいる
と伝えてあります🙆‍♀️

今のところ、首はもう既に座ってるので
とりあえず大浴場のシャワーだけ浴びさせようと
思ってるのですが…

いつから温泉とかに一緒に入ったのか気になるので
体験談お願いします🙏🙏

コメント

ゆんた

1分にも満たないくらいしか入ってませんが5ヶ月で入りましたよ😊
肌弱いので気になって皮膚科で聞いたりしましたが、炭酸泉でないなら大丈夫よといわれたので。

我が家は子供のオムツが外れるまでは、大浴場のシャワーだけにしていました。
やっぱり公共の場所なので気になる人もいるだろうし、お湯に浸かるのはしばらく後でした😄

脱衣所にベビーベッドが設置されている宿もありますし、大浴場に赤ちゃんを連れていくのは全然問題ないと思いますよ!

しょう&ゆうちゃん@ママ

今年のGWに初めて上の子が温泉入りました。2歳半の時です。
さすがに大浴場でおしっこされるのは怖いので。貸切風呂なら入れちゃいます。

いつから入れてもいいのか悩みますよね。
貸切状態であろうと大浴場とかで他の人も入る可能性あるなら私なら今回は子供はシャワーにしときます😅
温泉の方に聞いて他に泊まってる方がいないならいれるかもですが。