※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

最近、うんちの背中漏れが続いていて、シャワーが必要か迷っています。首が座っていない赤ちゃんにお風呂はどうしたらいいですか?

ここ数日、うんちの背中漏れが続いてます😭
特に今日はひどくてシャワーした方がいいのか迷いました。
みなさんは背中漏れがひどかったときはシャワーしてますか?お風呂に入れるとしてもまだ首が座ってないのでどうやるべきかわかりません😵

コメント

ままり

冬産まれだったのもありますが、背中漏れひどかった時は、ホットタオルで拭いてあげてました😊

• km

km

回答ありがとうございます。
    おしりふきである程度ふいて最後にタオルで拭き上げるって感じですか😵?

• 6月30日
  • ままり

ままり

そうです!
    洗面器にお湯はって、拭いてました😊

• 6月30日
  • km

km

それでもいいですね!
    今度試してみます✨

• 6月30日
りんちゃんママ

食器桶?台所のお皿を洗う用の桶にお湯張ってお尻と背中じゃぶじゃぶするくらいです☺️

• km

km

なるほどですね、そのときはおしりふきである程度ふいてから洗ってますか?😵

• 6月30日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうですね!
    ある程度落としてから洗ってます(・∀・)

• 6月30日
cinnamon

最近は回数が少なくなった分ウンチの量も大量なので軽く拭き取った後に、風呂場の洗面台がシャワーになってるのでそこで洗っています。
その方が早くて楽です。😃

• km

km

うちの洗面台もシャワーになってるのでお風呂でやるより楽そうです!今度試してみます🤗

• 6月30日
ブービー

うちも背中漏れ頻繁だったので洗面所連れて行って洗面台で背中から下だけお湯で流してました。拭くより楽です。