※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
妊娠・出産

大分市で里帰り出産を考えています。明野から30分圏内で信頼できる産院を探しています。前置胎盤の疑いがあり、親身な先生が希望です。

大分県大分市でオススメの産婦人科教えて下さい。

現在関西に住んでいますが、主人の地元で里帰り出産をしたいと考えています。
明野から30分圏内で、信頼できる産院を探しています。
ちなみに、現状、前置胎盤の疑いがあり、今後の経過も要注意と言われています。
親身になってくれる先生が良いな…と思っています。

コメント

an

こんにちは☀
私は関西から旦那さんの実家大分に引っ越してきました💦
大分のこと全くわからなくて、めちゃくちゃ色々調べて探したのですが、今は大川産婦人科さんに通ってます❗
大分県立病院と迷いましたが、どちらも電話した際にはとても親切に対応してくださいました✨
大川さんを選んだ理由は家から近かったためです❗
先生方も看護師さん助産師さんもめちゃくちゃいい人たちです❤
はじめての出産な上に、関西から来て少なからず不安があった私に、とても優しく声をかけてくださり、絶対ここで産みたい❗と一回目の診察で思いました😆
分娩費用も戻りがあると、たくさんの方から聞いていますし、義妹が産んだ際に病室に行きましたが、とてもきれいな個室でした✨
一度行かれるといいかな?と思いますよ❤
里帰り大変だと思いますが、お気を付けて❗

パクパク

前置胎盤疑いがあるならば
大きな病院おすすめします!!
大分県立病院は豪華な食事や素敵な病室ではありませんが、助産師さんも良い人ばかりでした(^ω^)なんといっても、何かあった時にすぐに対応できる総合病院なので安心ですよ✨

凛音

私も、大分県立病院が良いのではないかと思います。県内の産院で何か問題があったり難しかったりした場合は、大抵この県病に紹介状が出されて転院になります。

他の方がおっしゃる通り、豪華な食事やホテルのような個室はありませんし、面会に関しても制限があったりしますが、先生を初め助産師さんや看護師さんは皆さん優しくて良くしてくれます。
私は長男を県病で産みましたが、もし次も機会が出来たならまた県病にお世話になりたいと思っています。

紹介状が必要な場合があるので、もし県病にされるなら事前に連絡して状況を話して見て下さい。

良いお産になると良いですね(’-’*)♪

riri_pon

12日に娘を大川産婦人科病院で出産しました。分娩は担当の助産師さんや先生も優しく安心してお産する事が出来ました。
大川は立ち合いは生まれる瞬間、旦那さんのみです。

部屋は個室と相部屋がありますが、多い時は相部屋からのスタートですが、後から個室に移動します。個室は広くてお見舞いに来られたかたも狭くなる事はないです。
また、授乳も夜は赤ちゃんを預ける事が出来るので、ゆっくり身体を休めれます。
ご飯も美味しいですし、産後のエステ、お祝い膳、退院時のお土産がたくさん、そして出産費用は戻りがある方がほとんどです!

前置胎盤と言うことですが、一度こちらにくる際に、希望する産院に受診してみて、そこの産院で分娩が可能かどうか先生に直接診てもらうのがいいかと思います。

ぶりぶりざえもん☆さんが望む、いいお産になる産院に決まることを祈ってます。

︎︎︎︎☺︎

大きな病院がいいかなとは思うけど
あたし的にはアンジェリック
おすすめです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
先生は1人で待ち時間もありますが
診察は丁寧だし、優しいし
聞いたことは全て答えてくれます♡♡
ちなみに助産師さんも優しくて
産んだ後も毎日でも来てねって
言ってくれます☺☺🌸
おっぱいの出が気になるとか
子供のこととかも気になったら
電話すれば何時なら大丈夫って
言ってくれたりするので⸜(* ॑ ॑* )⸝

♡mama♡

私は二人ともアルメイダ病院で産みました。

豪華な料理は食べられませんが、セキュリティ面しっかりしてますよ!

sts130216

一人目大川で二人目も大川の予定です(^^)
上の方々が書かれてるみたいに内容はもちろん帝王切開になっても出産一時金から手出しないですし💕

*ty*

まとめてのお返事で失礼します💦
皆様、本当に、親切に教えて頂きありがとうございました!
たくさんの情報を頂けてとても参考になりました!

今回の出産が最後と思っているので、出来るだけ自分のバースプランを叶えられる産院が良いなと思う反面、リスクも抱えているので、始めから大病院に通うかも迷いましたが…
義母、主人側の親戚皆、アンジェリック浦田で出産しているそうで、先生も丁寧で優しいと教えて下さった方もいたので、アンジェリック浦田に転院する方向でいこうと家族と話しました(^^)
明日分娩予約出来るか確認の電話をしてみようと思います!

本当にありがとうございました✨
これから出産を控えている方々、共に安産でありますよう祈っています✨