※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷよ
子育て・グッズ

息子がパパっ子かママっ子か、2ヶ月の時点での行動について相談。自分が抱っこすると泣き止むことに喜びを感じている様子。要因は日中の一緒の時間かもしれない。

みなさんのお子さんはパパっ子ですか?ママっ子ですか?
またその要因は何だと思いますか?

生後2ヶ月の息子ですが、たまたまかもしれませんが
さっき初めてパパではギャン泣きだったのに私が抱っこ
をしたらピタっと泣き止みました😳💓
日中はパパが仕事でずっと私と二人なのでわかるように
なってきたのでしょうか、、💓
2ヶ月でこういう事ってあるんですかね😲

旦那には悪いですが私が特別って感じがして嬉しいです🤫(笑)

コメント

sooooooo

7ヶ月頃から完全ママっ子です😍💕✨

それまでは特にどっちっていうのはなかったです😊✨

人見知りするようになり、旦那は仕事の日が触れ合う時間がないので抱っこしてもギャン泣きするようになりましたʬʬ😂😂

• もちぷよ

もちぷよ

そうなのですね!人見知り時期はやはり分かれどきなのですね🙄
    ママっ子だと余計に愛おしく感じますね💗💗

• 6月30日
れんママ

ある時期からパパ見知りが始まるそうですよ
私もそうで、パパショック受けてました(。´Д⊂)笑
ママが特別な人って事を分かり初めてるのだと思います♥️

• もちぷよ

もちぷよ

パパ見知りって聞いた事あるけど、こんなに早く始まるとはびっくりです😲‼️
    やはり分かるんですかねー嬉しいです(о´∀`о)💓ありがとうございます!

• 6月30日

うちも2ヵ月のとき旦那だとダメで私だと泣き止むときありました!
でも、それが原因で旦那が「俺があやしてもどーせ泣く」「ママがいいよね〜(と言ってパスしてくる)」ということがあり、育児に参加しなくなってイライラしました(^◇^;)
このタイミングで旦那さんをたてることが大事ですよ!!
今はパパが仕事から帰ってくるとギャン泣きしてても顔見ただけでにこ〜^ ^ってくるぐらいのパパっ子です!

• もちぷよ

もちぷよ

2ヶ月くらいから、やっぱり始まることあるんですね〜!な、なるほど🙄💦そういう事も考えられますね😱
    パパをたてるのも忘れずにしていきたいと思います✨ありがとうございます!

• 6月30日
けい

やっぱりわかるんですよ~♥️

うちの子はパパっ子です😁
生まれてからずっとお風呂や寝かしつけは夫担当だったからかな…。
特に断乳してからはパパ好き加速してます。
泣いてるときにパパ写真を持たせると泣き止むレベル😂
パワフルに遊んでくれるパパが大好きみたいです😊

• もちぷよ

もちぷよ

わかるんですかね☺️💓
    そうなのですね!パパの写真を持つだけで、、すごいです🙄(笑)パワフルに動けるのは男の人の強味ですよね〜!うちの子も動き出したらそうなるのかもしれないですね😅
    ありがとうございます!

• 6月30日
ふーこ

うちは2人ともパパっ子です😊
パパと息子でママを取り合うのをたのしみにしてたのに、自分と息子でパパの取り合いしてますよ🤣

• もちぷよ

もちぷよ

たしかにそんな事を想像しちゃいますが、これからどうなるか分からないですよねー😱(笑)
    パパ愛されていますね💓ありがとうございます✨

• 6月30日

パパ見知りですかね🤔うちの息子もパパだと大泣きの時期ありました😣他のママ友に聞いても、うちもあったよー!って方が多かったです。
今は1歳7ヶ月になり、パパ大好きっ子です😂💓💓パパはデレデレ、私はその間家事が出来てラッキーです😂💓💓

• もちぷよ

もちぷよ

パパ見知りってよくある事なんですねー!たしかに、パパがよく遊んでくれると家事がはかどっていいですね🙄💓(笑)ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちはパパ見知りありませんでした!
ずっとパパ大好きです❤️
出張で今回は泣くかな〜?とか思ってても全然で。
一時期は起きたらママを乗り越えてパパ!で寂しかったです(笑)
でも眠たいときだけはママ🙌(笑)

• もちぷよ

もちぷよ

パパ見知りない子もいるんですね!そ、それは悲しいですね😭😭でも眠い時はママなんて可愛いですね❤️ありがとうございます✨

• 6月30日