※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

昨日検診でカンジダと診断され、治療中ですが痒みが治まらず。どのくらいで治りますか?病院に行きたいくらいです。

ちょっと汚い話になります。
昨日検診に行き、陰部の痒みが気になったので先生に伝えたところ内診してもらいました。
カンジダになっていました。
洗浄して、薬も入れてもらい、塗り薬ももらいました。
ですが、1日経ったいまでも、痒み、痛みが治まらないです。どのくらいで治りますか?
痒くて痒くてもう病院行きたいくらいなのでわかる方教えてください!

コメント

はせっち

私は軽度だったので、気づかない程度でした笑。
どうしても我慢できないなら、一度産科に電話してみてはどうですか?それが一番早いと思います☺︎

あき

長くて3日です。
すぐ治るものではないので、
しっかり薬を飲むか、注入か、
どっちか分かりませんが、
3日程で痒みなど収まります!
気がついたら、痒みなど忘れるほどです!
お大事に(*^^*)

りんりん

わたしも薬をいれてもらってから
1.2日で治りましたが
その後何度もぶり返しましたよ😢

たまじ

カンジダに2回ほどなったことがあり、痒みが治らない時は市販薬の膣剤を買いました!ドラッグストアの薬剤師さんに聞いてみると種類が色々あるので出してくれると思います(^^)

ちひちゃん

私も妊娠中何度もくりかえしました💦膣錠入れてもらって、翌日からその次の日にはかゆみが治りましたよ(^^)薬が出てくる時、かなり痒みがありましたが、なるべく洗い流すようにしてました。里帰りのために転院してからは、軟膏も出してくれたんですが、軟膏の方がしっかり治った気がします!早く治ると良いですね💦