※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか❤
妊娠・出産

四人目の出産が不安で、マタニティーブルーか悩んでいます。流産経験もあり、他の方も同じように不安になるでしょうか。

四人目出産予定です。
今まで若くで子供を産んだのですが、今回、年齢のせいなのか、妊娠、出産に対してなぜか不安です。無事うまれるか、障害はないか。私だけでしょうか?
前回 流産したので それも原因かもしれません。みなさんは不安にはなりませんか?

マタニティーブルーなのでしょうか?
(。>д<)

コメント

とぅん太郎

あたしも前回流産経験者です。
前回妊娠した時は、元気に産まれてくる事しか考えていませんでしたが、今回妊娠した事によってまた前回みたいに流産早産してしまうのではないかと毎日不安ですが、検診に行けば赤ちゃんは元気いっぱいで。なので、本当、赤ちゃんの生命力を信じるしかないんですよね(´つヮ⊂)不安は赤ちゃんにも伝わってしまうので、軽く考えていた方がいいですね(๑・ .̫ ・๑)

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

丁寧にありがとうございました。気にしすぎないようにします。(o^-^o)

• 11月21日
のんのん☆

私も四人目です!25♂19♂14♀です。今回再婚で、今の旦那の子供を、2回流産し、45歳で、今、何とか育ってくれています。不安も沢山あり、昔と違い、体重、血圧なども厳しいですね!知らない新しいことや、すっかり忘れてることもあったり、障害を持った子供の可能性もあります。私も流産したので、いつも不安です。安定期になっても、赤ちゃん心臓止まってないかな?とか、今、陣痛きても、小さすぎて流産になるかも?とか、そんなこと考えますよ!でも、病院のエコー見るたび、ホッとします。赤ちゃんの生命力信じてみるしかないないですね!一緒に頑張りましょう!

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

ありがとうございます。赤ちゃん信じて頑張ります。ありがとうございます(*^。^*)

• 11月21日