※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

22週の妊婦です。歩くと張りがあり、座りたいくらいです。横になっても張りが多いです。切迫早産の可能性はあるでしょうか。

今日でちょうど22週になりました。

切迫早産、切迫流産と診断された方、
少し歩いただけで張りなどありましたか?

結構、座りたい!って思うくらい張りが頻繁にあって、
横になってる時でさえもきっと張りは多い方だと思います。

切迫早産など可能性はあるのでしょうか。。

コメント

lily35@

横になってても結構張ってて切迫早産で入院しました😰😰
針が頻繁なら病院に相談した方がいいですよ💦

あい

妊娠6ヶ月くらいになるとお腹が1日に何度か張る事はありますが1時間に何度もお腹張るのは良くないと言いますよね!
出血が無ければ大丈夫かとは思いますが、かなりの頻度で張るようでしたら病院に電話した方が良いと思いますよ!

そのまま流産してしまっては後悔しますし(TT)

はせっち

張りやすい体質の方は何をしてても張ると思います!薬飲んでて横になってても張るという方も少なくないですが、張った時は横になってるのが良いですよ!
また、22wで張りが気になるのはかなり早いので、産科に電話して聞くか、診察してもらったほうが良いですよ☺︎

はじめてのママリ

私は張りやすいので立ち上がっただけで張ったりしますよ(´・・`)
張りが頻回で心配になり受診しましたが子宮頸管は長いし特に異常はなかったですが張りどめを貰いました。今は1日3回飲むようにしています。それでも張りますが(´・・`)

22週だと張りが多いのは
まだ早いですもんねm(._.)m
私も毎回切迫になり早産気味です、
3人目の時も入院を勧められましたが、上の子たちもいたので自宅安静にしてましたが33週で産まれてしまいました😭💦
病院に連絡されるのがいいかもしれないですね(*´꒳`*)

🐻(22)

それぐらいの周期で張りありました。ひどいときは歩いて10mあたりでお腹?痛くなってたので家に帰るのがいつもの倍はかかりました😅 切迫早産気味でした。かなり短い方だったと思うのですがその病院は入院できる大きな病院ではなかったので、張り留めの薬がでていました!張るの辛いですよね、なにより無理せず無理せずで😌