※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
家族・旦那

やだよ〜〜…お義母さんのことです距離感が近すぎてもう少し距離感をひろ…


やだよ〜〜…お義母さんのことです




距離感が近すぎて
もう少し距離感をひろげてほしい…。
というか 子離れしてほしい…
旦那も親離れしてほしい…はぁ…。


勝手に冷蔵庫開けて
「この家の冷蔵庫の中はすっからかんね」
って、、そりゃ週末だもの
食料品もなくなってる時だよ…。


LINEのアイコンも
「写真変えたいのよね〜、どう変えるの?
どれがいいかな〜 〇〇ちゃん(私)は〇〇(息子)の
写真だものね…うーん これなんかいいわね!」
結局 私の息子の写真じゃんか!!!
やめてくださいなんて 言えないもん…。
でも、私の息子の写真をLINEのアイコンに
して欲しくない〜〜〜😩😭


「〇〇(息子)は背中の毛多いわ〜、ままにそっくり!」
私一応 女性なので傷つきます。
別に背中がぱっくり開いてる洋服とか
着てるわけじゃないのに デリカシーなさすぎ…!
ましてや お義母さんのお友達の前でその話して
そのお友達は 「サルね!」って…酷い。


息子が 産まれてから小さな言葉も
気にしてイライラしてしまう…。

私の心が狭いのはわかってます
でも、お義母さんが自分の息子のように
私の息子に接してるのを見ると
取られてしまうんではないかと…。

ただの愚痴です ごめんなさい
中傷 批判コメントはお控え願います🙇‍♀️

コメント

deleted user

いえ、心狭くないです😓
義母さんちょっと酷いです💦因みに私もLINEのアイコン子供にされてたら文句言うかもです😅

  • 唯まま

    唯まま


    多分 なんにも悪気なく
    言ってるんだと思います…。
    だから余計に嫌で😭

    • 6月30日
あかね

分かります!
私もLINEのアイコン、いつの間にか娘にされてました😥
嫌とは言えず…😓
娘をずっと抱っこしてるのを見るとモヤモヤします💦

  • 唯まま

    唯まま


    嫌ですよね!!
    変えてる時 私が息子のアイコンだからしないかなと思ったのですが普通にしました…旦那も笑うだけ…ほんとに嫌です😭

    • 6月30日
はっちゃん

ひどいですね😖
そんな感じの人には喧嘩腰だとよくないので、ニコニコしながら言い返してもいいかもしれないですよー✨

  • 唯まま

    唯まま


    難しいですよね😭
    言い返せるように頑張ります👊

    • 6月30日
Katty

義母さん、酷い〜!
常識ない!友達で居たら、絶対遊びたくないタイプ!!

絶対取られないですよ!そんな非常識なおばあちゃんに息子ちゃんも嫌気がさすと思います(´ω`)!

そうゆうバカな女は、絶対に世の中損してる!だから、八つ当たりみたいな感じなんじゃないですかね〜(´ω`)
相手の幸せ妬む人!

  • 唯まま

    唯まま


    息子はがお義母さん抱かれた時
    泣いた時はもうニヤニヤでした、、

    多分 なんにも悪気がなくて
    素直に思ったことを口にしてるので
    余計タチ悪いタイプです…。

    • 6月30日
s

わかります!!!!
その何気ない言葉、ずっと忘れることができず、結婚6年目ですが、本当に生理的に義母が受け付けなくなりました。
最初は、モヤモヤしてもスルーしていましたが、溜まりに溜まって、最近はハッキリ態度に出てしまいます。
義母が来る前も、イライラして、旦那とも喧嘩の原因はいつも義母です。
今は、むしろ私のことを嫌ってもらい、距離を置きたいとも感じ、ライン来ても、無視したり、返事のみ絵文字なしのかなり素っ気ない態度ばかりにしてます。
義母も私の態度に、違和感を感じてると思いますが。
距離感近いとしんどいですよね。
旦那への愛情もなくなりそうです。

唯ママさん、私みたいになる前に、嫌なこと、モヤモヤすることは、ハッキリ伝えた方がいいですよ。
相手に悪気はなさそうだから、と我慢ばかりすると、本当に受け付けなくなりますよ。

  • 唯まま

    唯まま


    何気なく 悪気もないと
    思ってしまうと
    言い返せないですよね😭
    私はもう 既に態度に出ちゃって
    旦那に嫌な顔されます…。
    旦那も親離れできずの
    お義母さんも子離れできずなので
    そういう嫌な態度とると
    旦那は味方にならずで難しいです…😭

    • 6月30日
せれな

うちの義母みたい!
うちの義母もデリカシーないです😩
冷蔵庫勝手に開けるとか
ほんと嫌ですよねー😩
体型のこととか平気で言ってくるし
あなたとそんなに
親密になった覚えありませんけど😑
って感じです。
ラインのアイコンも
勝手に娘にされてるし
お前の子じゃねー!
って思いますよね😩

  • 唯まま

    唯まま


    ほんとですよね!!!
    私も体型も言われます!!
    旦那が風邪ひいた時も
    看病したのは私なのに
    お義母さんはエナジードリンク買ってきて「治ったのはドリンク飲んだからかな〜♪」なんて言われて…
    ほんとになんなの!!
    って思います😭

    • 6月30日