※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
妊娠・出産

昨日、マタニティ整体で心音を聞いたら、お腹に塊があると言われたが、施術後には便だったと判明。こんな経験は珍しいでしょうか?

昨日、いつもの自宅経営のマタニティ整体に行きました。
そこの整体師は整体師さんでもあり、助産師さんでもあります。
いま私は15週目で、簡易装置で心音を聞かせてもらいました。無事に聞こえたので安心。
施術前にお腹を触られて、「これってなにかなぁ」と整体師さん。私も触ってみると3㎝ほどの塊が。。
整「筋腫かもね」
私「え⁉️」
突然言われてびっくりしました。まぁ筋腫は珍しくはありませんが、前回の健診ではなにも言われなかったのに。とモヤモヤしながら施術を受け、終了後にもう一度心音を聞かせてもらいました。
そのときに、「塊が消えてたりしてね」と整体師さん。
再度お腹触ってもらったら、本当に塊が消えていた🙄
整「さっきあったのに、ないわ❗️便だったんだね💩」
私「…」
こんなことってありますか⁉️😂

コメント

®️i☆Ku☆M@

便だったら、トイレでしたら消えるかと思いますが、その間トイレしてないんですよね?

塊、赤ちゃんだったのでは…??

• ke

ke

回答ありがとうございます😊
    整体師も私もそう思ったのですが、胎児だとしてもあまりにも動かなすぎだし、腸の便は動くからね〜とおっしゃってました💩
    いずれにしても次回の健診で聞いてみます😅

• 6月30日