※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
お金・保険

マイホームのために節約しています。生活面での節約方法や心がけを教えてください。

マイホームのために貯金頑張ってます。
みなさん生活面で 節約✨✨✨ ってどこの部分でしてますか?あるいは心がけてますか?よろしければ聞かせてください!

コメント

ふらわー

電気代の3割は待機電力です!
使わないコンセントは逐一抜いてます。
電子レンジですら、使うときしかさしません!

食費です!
スーパーは何件も周り安いところでまとめ買いして、お肉も小分け冷凍したりかったもの腐らないように常備菜作ったりして保存したりしてます👌!
使わないコンセントを逐一抜いたりですかね🤔
私もマイホームのために貯金頑張ってるとこです😵

みなみ

携帯をワイモバイルにしました❗️ドコモからの乗り換えで約半分になりました❗️しかもなんにも変わりません❗️見た目も分からないしiPhoneはApple、スマホはAndroidですし🎶

むぎひろ

食費と携帯代ですかね!!
格安スマホだと私は不十分で、こども名義にし学割適用で月2500円になりました\(^^)/

節約ではないですが、ポイントサイトを使い月5万ほど稼いでます💓

退会ユーザー

横からすみません🙇‍♀️

お子さんの名義とは2歳になるお子さんのですか?

• 7月4日
  • むぎひろ

むぎひろ

産まれて6ヶ月ほどで学割を適用して、契約しました\(^^)/

• 7月4日
ママリ🔰

外食控える、コンビニ行かない
を徹底してます😂

食費ですね!
外食を控える、旦那の朝ごはんとお弁当を作るで結構変わります🙂