※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに苦労しています。寝かしつけに3~4時間かかり、苦しそうにしている様子です。原因や対処方法を知りたいです。


こんばんは☆
生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて教えてください🙇‍♀️

生後2ヶ月になったので生活リズムをつけはじたのですが、、

お風呂を19~20時に終わらせ1度授乳をします。
21時に寝室に行き部屋を暗くして赤ちゃんがおっぱいを欲しがったら飲ませています。

片方だけでも20分くらい飲ませゲップを出させるのですが出ないときが殆どで(5分はさすっています)
縦抱きを20~30分して横抱きに変えて
根付いた頃にベットに寝かせるのですが、
寝かせた瞬間体をよじらせて苦しむんです😢
あぶくを出して唸るので苦しくて眠れないみたいで起きてしまいます。

抱き上げてまたゲップを出させようとしても出る時と出ない時があり結局寝かしつけに3~4時間かかってしまうのですが皆さんはどれくらいで寝かしつけ終わりますか?💦

また、この唸るような苦しむ姿が可哀想なのですが原因がわからず同じようなお子さんを持つ方いらしたら原因や対処方法教えて欲しいです😭
飲ませすぎなのかゲップが原因なのか、、😢

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちーびさん

添い乳で寝かせたら楽ですよー!
添い乳で寝た時は げっぷさせません😂

お腹いっぱい苦しくて 唸っちゃうってのもあるかもしれませんね~
もう少ししたら満腹感もわかるかもしれませんね

  • のの

    のの

    ★さん様✨

    お早いお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    母乳なのでどれくらい飲んでるのか分からなくて、寝るまで飲ませてしまうのですが添い乳でもそうなりますよね?💦添い乳する場合は大人と同じ布団でしてますか?私の家はベットなのですが、布団よりも柔らかいため窒息してしまわないか心配です😢
    もしよろしければ教えてください!🙇‍♀️💦

    • 6月30日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    うちも完母です♡
    完母はほしがるだけあげて大丈夫ですよ!
    不要な分は 吐き出されますし…。
    そのうち満腹感わかるようになれば
    お腹いっぱいになれば じぶんかは離すし
    間隔もあいてきます!
    下の子が最近ちょっとずつわかってきたのか
    苦しそうな唸りと吐き戻しがなくなってきました✨

    うちは マットレスです!
    一緒に寝てますよー! 気をつけてれば大丈夫だと思います。
    添い乳し終わったらそのまま横向きに寝かせてます!

    • 6月30日
  • のの

    のの

    ★さん様✨

    お忙しい中返信ありがとうございます🙇‍♀️💦
    まだ2ヶ月だから仕方ないのですかね😔
    昼もそうなのですが間隔がバラバラで、それは私が時間を決めたりせず好きな時にあげてしまっているせいなのかと、、😢
    同じ月齢なのに、すごいですね😊
    娘も吐き戻しは減ったのであとは唸りだけです泣

    添い乳分からなかったので詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️なんだか安心できました☺️

    • 6月30日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    全然大丈夫ですよ♡
    1人目なんて15分おきだったり3時間だったり
    ばらばらすぎてましたよ😂
    下の子も30分おきだったりしましたよ!

    添い乳は ほんと今後めちゃくちゃ楽です…笑
    断乳大変。とよくききますが
    上の子は すんなり。でした!のでその子にもよるし
    気にしなくて大丈夫だと思います♡
    虫歯になりやすい。ともいわれますが
    虫歯ゼロです♡

    • 6月30日
  • のの

    のの

    ★さん様✨

    ご返信遅くなりすみません💦
    そうなんですねー😭😭
    皆さんのお子さんは親孝行な子が多いと思っていて私がリズムつけてあげてないからかと不安でした😢

    添い乳覚えていきたいと思います!
    マットレスが柔らかめなので固めを購入してから始めたいと思います☺️ダブルベッドに、家族3人で寝るためちょっと不安ですが潰さないようにしたいと思います😅
    むし歯ゼロはお母さんがちゃんとケアしてるからじゃないですかね💕

    親切丁寧にありがとうございました!
    本当に助かりました☺️✨

    • 6月30日
みーたむ

授乳して、ゲップさせずに寝かしちゃいますw
あまりゲップしなくて、吐き戻しもないので😓
そのまま1人で寝てくれるのがほとんどなので30分ぐらいで終わってしまいます!

  • のの

    のの

    みーたむさん様✨

    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    娘さん寝るのが上手なのですね😳✨
    30分ですか!親孝行ですね💕
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 6月30日
ぽよママ

同じ月齢です〜❤️
赤ちゃんって、ゲップもただ寝るのも下手くそですよね😂
私も母乳ですが、ほとんどゲップ出たことありません 笑
母乳は哺乳瓶で飲むのと違って乳首に密着する事もあって、空気を吸いにくいらしいです。
なので、私は授乳で寝てしまった場合は無理にゲップさせてません😅
枕を傾けて、吐き戻しが口を塞がないようにだけ気をつけてます!
あと、寝かせた時のお腹の張り具合でゲップが出そうな時が分かるようになってきました 笑
今度、チェックしてみてください😁!

  • のの

    のの

    ぽよママさん様✨

    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    同じ月齢の方のコメント凄く助かりますし嬉しいです😊💕
    勝手に寝てくれるもんだと思ってたので寝なくてびっくりです😳
    ゲップでないですよね😢たまに勝手に大きのを出しますが(笑)
    枕まだ使ってなくてあるんですけど使った方がいい感じですか?
    お腹の張りですね!お母さん良く見ててさすがです😭
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月30日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    うちの息子はあと数日で三ヶ月になるのですが、最近の寝かしつけの流れは 授乳→ベッドに置いてトントで寝てくれるようになりました😊
    不意に大きなゲップ出しますよね 笑
    抱きかかえた瞬間にゲボ!とか 笑
    私は新生児の頃から向きグセが気になって、枕やタオルを使ってました!
    でも最近、ゲップ出なくても吐き戻すことはほぼありません✨
    息子も成長してきてるんでしょうね〜😆
    だから、母乳の場合そんなにゲップに神経質にならなくていいかと思います !
    ただ、もし仮に吐き戻してしまった場合、こちらも寝ていて気づかない事もありますし、念のため顔を傾けて寝かせてあげるといいと思います☺️
    とは言っても、最近は寝相でクルクル回転するのであまり意味ないかもしれませんが😂💦
    お互い、育児頑張りましょうね👍❤️

    • 6月30日
  • のの

    のの

    ぽよママさん様✨

    返信遅くなりすみません😢🙇‍♀️
    3ヶ月おめでとうございます✨
    トントンで寝てくれるなんて理想です💕なんだか可愛いですねー💕
    そうなんです!縦抱きしようとした瞬間とか(笑)
    一応今タオルを使っているのですがタオルだと低いのかなーなんて思っていて🤔今日から添い乳しない時に使ってみます✨
    吐き戻し心配ですよね😢娘はずっと左を勝手に向いて寝てくれています✨
    3ヶ月に差し掛かると寝相も出てくるんですね😳成長が楽しみです✨

    はい😊丁寧に教えていただきありがとうございました😂💕
    助かりました☺️

    • 6月30日
ハル

飲みすぎとゲップ両方かもしれませんね!
うちは最近片方5分ずつ一往復がちょうどいいみたいです^ ^新生児の頃は20分ずつ咥えさせてたんですが、助産師さんからは片方5分ずつ二往復まででいいって言われました😅
あとゲップしないで寝かせると吐き戻しすることが多いです💦でもなかなか出ないときあるんですよね〜(TT)
そんなに苦しそうにしてたら置けないですね😭

うちは夜はおっぱい咥えながら寝ちゃう、抱っこで歩く、添い乳、添い寝で体を密着させるなどです✨授乳始めて早いと20分、長くて1時間半くらいで寝てくれます👶

  • のの

    のの

    ハルさん様✨

    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    やはり2つが原因ですよね💦
    見ててすごくかわいそうな感じで申し訳ないです😢
    往復させることによって飲みすぎを防げるんですかね😳参考になります!😭✨
    そうなんですね💦うちの娘は吐き戻しはしないんですが、窒息など心配しちゃいますよね💦
    今また寝かしつけたのにしばらくして唸って起きてしまいました😭😭

    皆さん寝かしつけ意外と早くてびっくりです😭✨私が下手くそなんですかね😢やってみます🙇‍♀️

    • 6月30日
るん

息子は19時半のお風呂の後
20時に左右5分ずつ授乳をしたら
5分ほど抱っこでトントンすると
ウトウトし始めるのでそのまま布団に寝かせると勝手に一人で寝始めます。
息子の場合、添い寝してトントンなどをすると逆に気になって寝れないらしくいつも少しの時間一人にさせてます。夜だけ一人ですんなり寝て昼間は全く寝ないので不思議です(°_°)
暗い寝室に行ったらオルゴールをかけて眠くなる環境を作ったりしています!

  • のの

    のの

    るんさん様✨

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    息子さん凄いですね✨親孝行☺️
    5分ずつの授乳でも寝てくれるのですね!😭夜寝かせるとどれくらい寝てくれますか?💦途中で起きちゃったりしませんか?😣
    息子さんのことを良く理解してるんですね!私はまだどうして欲しいか理解してあげられてないかもしれません😭
    オルゴールいいですね😊私も入眠儀式として今日から取り入れてみようと思います!✨

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月30日
( ˘ᵕ˘ )

私の子もベビーベッドで寝かせている時は、毎回そうで結局すぐ抱き抱えてって感じで全く寝れませんでした(;;)

そこで、1ヶ月半頃から一緒のベッドで添い乳してからはすぐに寝落ちします☺️そこから3~4時間あいたり、多くて7時間寝てくれるようになりました!場所や温度調節も今の時期大事かも知れませんね😣

息子も吐き戻しは多く、ゲップは苦手ですが添い乳で寝落ちするとよく起きた時からたくさんオナラで空気をだしています😳工夫してみて、よく寝てくれるといいですね(;;)♡

  • のの

    のの

    Mさん様✨

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ方がいて少し安心しました!
    改善されたとの事で良かったです😭💕

    7時間!素晴らしいですね😳👏
    この質問をするまでどうしても添い乳が怖くてできずにいたのですがみなさん結構されているんですね🤩
    オナラは面白いくらいに出るのですがやはり、上から出さないと苦しいのかあぶく出すんです😢

    同じ月齢の方なので参考になりましたありがとうございます☺️
    よく寝てくれるように試行錯誤してみます💕

    • 6月30日
  • ( ˘ᵕ˘ )

    ( ˘ᵕ˘ )

    添い乳で寝落ちするのを覚えてからは、のどかわいた時は顔を横にべったり付けてほっぺをスリスリしながらおねだりしてきます!とても可愛いですよ😳♡笑

    少しでも多く寝てくれますように( ˘ᵕ˘ )

    • 6月30日
  • のの

    のの

    Mさん様✨

    えー💕なんですかそれ💕
    めちゃくちゃ可愛いですね😍
    早速さっき添い乳をためたところ可愛すぎましたー✨授乳とはまた目線が違って新しい可愛さを発見出来ました😂

    親切に教えていただき本当にありがとうございます😭
    Mさんのお子さんも健康に育っていきますように😌✨

    • 6月30日
  • ( ˘ᵕ˘ )

    ( ˘ᵕ˘ )

    愛おしさ倍増しますよね😭💓笑
    同じ2ヶ月なのでお互い楽しみながら頑張りましょう😍応援しています( ˘ᵕ˘ )

    • 6月30日
みーひょん

生活リズムはそれぞれだと思うので、眠そうな時に寝かしつけてます💡
私は混合ですが添い乳で寝かしつけてます♪
ミルクの時はそのまま寝ていく時が多いです。
子供が右向きばっかりなので左の乳で添い乳してます。
顔だけ右向きなので私だけ横向いて添い乳してあげます。
自分だけ横向きだと窒息の心配もないかな~って😌
試行錯誤してこのスタイルになりました🙆
添い乳だと20分~30分ぐらいで寝てくれるかな?
寝ても口を動かして乳飲んでますが、エンドレスなのでそ~っと口から外します😂
寝始め30分と起きる前は唸る事が多いのでそのままにしちゃってます💦

  • のの

    のの

    みーひょんさん様✨

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ネット見ると遅くても9時には〜みたいに書かれていたので最初合わせていたのですが急いでリズムつけなきゃ!と思い試み始めました😂💦
    眠くない時に寝かしつけても寝てくれないですよね😂
    赤ちゃんの、顔だけ!横に向けるのですね!!体ごと横に向けると寝てる間にうつ伏せにならないか心配だったんです😣😣
    そのまま飲ませてゲップしないで吐いてしまっても横に向いてるから死んじゃったりしないですよね!?😣絶対とは言いきれないことは分かっているのですが😭
    質問ばかりですみません💦
    寝かせてあげたいけど不安で😢
    もしよろしければ返信頂けると嬉しいです☺️
    お忙しい中ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月30日
  • みーひょん

    みーひょん

    ネットや本に書いてある通りにやらなくていいよって助産師さんに言われました💡
    みんながみんな書いてある通りにいかないので、その通りにいかないと焦ってママがストレスたまってしまいますよ😌
    うちはあと8日で3ヶ月になるのですが、2ヶ月ちょっと過ぎてから夜遅くても12時までには寝てくれるようになりましたよ😌
    産後の入院中に習った添い乳の仕方だと、赤ちゃんの背中にタオルを敷いて少し斜めにして子供と母親のお腹を合わせるって言われました♪
    赤ちゃんも大きくなってくると動くのでそのやり方がうまく行かず、今のやり方になりました🙆
    普段は授乳後に吐き戻しの多い子ですか?
    うちは滅多に吐かない子なのでゲップ出さなくてもオナラで空気が出ていきます😂
    ゲップで出なかった空気はオナラで出ていくから大丈夫ですよ😌
    ゲップ出なくて寝てしまったら右側かな?下にして寝かせると良いって聞きましたけど、やったことはありません😅
    吐いても亡くなることは無いので大丈夫と母が言ってました😊
    心配なのは凄くわかります😣
    でもオナラでプスプス出ていくので大丈夫ですよ🙆

    • 6月30日
  • のの

    のの

    みーひょんさん様✨

    返信ありがとうございます🙇‍♀️💦
    こちらが返すの遅くなり申し訳ありません💦

    本当そうですね、ココ最近ネットでいろんな記事を読んだりしたのですが結構厳しめな意見の記事などを見ていたせいか私もこうしなきゃ!と思いイライラが募ってしまっていました😔

    昨日から添い乳試してみました!
    初めてだから上手くいかず、おっぱいが赤ちゃんに届かなくてなかなか吸わせてあげられず、かなり密着しておっぱい持ち上げて加えさせている状態で自分の手がプルプルしちゃいました😂
    タオル良さそうです!いいこと教えて頂きありがとうございます✨早速やってみます!☺️

    娘はあまり吐き戻しはせずオナラは沢山でます!
    ということはゲップ出なくても、そこまできにしなくても大丈夫そうですね😂
    詳しく教えて頂き本当にありがとうございました🙇‍♀️💕
    気持ち的にも楽になりました😊🙏

    • 7月1日
  • みーひょん

    みーひょん

    またまたコメントごめんなさい🙏

    お腹を合わせるって助産師さんからは教わりましたが、今私はお腹合わせていません😊
    いずさんと同じで手が疲れてしまいますよね😣
    赤ちゃんを左側に寝かせたら自分は右側に寝て、左の乳をあげます。
    右乳をあげる場合は赤ちゃんを右側にすればいいですよ🙆
    私は左側が楽だから左ばっかりあげてたらオッパイの大きさが変わってしまいました😨
    左乳がよく飲むので大きくなって、右乳は小さくなってしまいました😭
    気をつけて下さいね😣

    赤ちゃんが自分の方に向いてくれない場合は少し覆い被さる様にしてあげてます🙆
    オッパイあげる側の肘を重心にして布団に置きます。
    逆の手でオッパイを口に運ぶ感じです💡
    説明が解りにくくてごめんなさい💦

    1番は自分が楽な体制であげるのがベストです👍
    慣れてきたら添い乳しながら自分も寝ちゃいます(笑)

    添い乳で気を付けるのはオッパイで赤ちゃんの鼻を塞がないようにしてあげてください⚠️
    赤ちゃんは鼻呼吸なので😌

    • 7月1日
  • のの

    のの

    みーひょんさん様✨

    度々返信が遅くなってしまいすみません😭💦

    自分の左側に寝かせて右も左もあげてました😂😂
    なぜかあげる時に限っていつも反対を向いて何故かこちらを向いてくれませんでしたので困ってました😢
    負い被さる感じであっていたのですね✨
    説明わかりました!ありがとうございます😭

    タオル教えていただいたみたいに使ってみました✨いい感じです👍💕

    注意点なども教えて頂きありがとうございます😌
    添い乳可愛いので上手くできるよう工夫してあげたいと思います☺️

    • 7月3日
deleted user

私も2ヶ月の男の子です!

生活リズム難しいですよね(´;ω;`)
5日間は21時〜6.7時まで
寝てくれましたが(一回授乳挟む)
6日目にして3時間起きに
起き出しました、、、

私の寝かしつけは
腕の中でしか寝てくれないので
腕の中で寝かしつけた後
ベッドへ行き
そのまま赤ちゃんと
一緒に後ろへゆっくり倒れます笑

ラッコ抱きですね!
このまま少しトントンして
あっ、赤ちゃんの顔は横向きです
そのあと横にそっと
降ろしていきます
赤ちゃんがベッドに対して
垂直みたいな感じになります!

そうすると絶対起きません!

ママと引っ付いてるからって
いうのもあると思いますが

うちもベッドに置くとすぐ
起きて泣きます(´;ω;`)

なかなか寝れないと
疲れが溜まってきちゃいますよね(´;ω;`)

  • のの

    のの

    さっちゃんさん様✨

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私もそうでした😭少し前まで5~6時間寝てくれたのに今は寝てくれません💦寝るまでに時間かかるのはいつもの事ですが😢

    一緒に倒れるということはお子さんも大人と同じベットで寝ているということですか?🤔✨
    お子さんにあった寝方を2ヶ月にして見つけているのが素晴らし過ぎます😭✨
    下ろしたあとはうつ伏せになる感じですかね?
    泣かれてしまうと最初はニコニコできるのですが段々腕もつかれるし精神的に来てニコニコを保てない自分がいて嫌になります😭😭
    愚痴をこぼしてしまいすみません💦
    丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月30日
ららら

うちは混合ですが、同じくコアラ抱っこで寝てからベッドに寝かせるとむせたようになり、お目々ぱっちりになります笑。
ミルクカスがつっかえてるような感じで苦しそうなので、そうなったらもう一度肩でゲップさせてます。出るときでないときありますが、、。
そのあとはベッドに寝かせて、
ユーチューブでゆりかごの歌のオルゴールを聞かせ、鼻歌で歌いながら、手を気をつけの姿勢でガーゼケットで優しく巻いて抑えて、胸をトントンしながら寝かせてます。
これでだいたい15分くらいで寝てくれます!
腕を動かすと覚醒するので、寝るまでは腕を優しく抑えてます。あと、鼻歌🎵がないとうちの子はダメです(^^)
うちは吐き戻しも多かったので、窒息が強くて斜め枕に顔を横に向かせて寝かせてます。

  • のの

    のの

    さちさちさん様✨

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ方がいて少し安心しちゃいました😭💦
    娘だけじゃないんですね、何かの病気かと思いました😢
    あぶく出しながら鼻水が詰まったような音を立てて体をよじるんです😢
    ゲップ出ないとひたすら出ないですよね😔
    胸とんとん癖付けてあげれば寝るようになるって言いますよね!
    ベットに寝かせた段階では既に目は瞑ってますか?目がぱっちりの状態でもトントンで寝始めてくれますかね?💦
    斜め枕があるんですね!
    うちの子水平にすると苦しみ出して抱っこでは大丈夫なんです💦斜め枕いいかもしれませんね!
    ドーナッツみたいな、真ん中が凹んでる枕ならあるんですがどうなんでしょうか😢
    質問返しになってしまいすみません💦
    お忙しいとは思いますが、返信頂けると嬉しいです🙇‍♀️
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございました☺️

    • 6月30日
  • ららら

    ららら

    心配ですよね、うちはむせ込むような感じだったり、ひぃーーっとかなって手足バタバタしたりするのでまじでビビります😭鼻水詰まったようになってます!

    ベッドに寝かせたら両目ギラギラです笑。でも負けずに、部屋を暗くして、腕包んで、音楽にあわせて鼻歌トントンです!
    手足バタバタしなくなったら、そのうちあくびしたり、頭を前方向におでこくらいまで撫でてあげると目を閉じ出すので、こうなれば時間の問題です👍

    あと、うちは8時半風呂→9時半授乳→22時ベッド、って感じにしていて、お風呂である程度疲れて寝やすいのかも?と思います!いつお風呂入ってますか?
    ちょっと遅いですが主人がいる方がお風呂楽なのと、そのまま寝てくれるのでこのリズムになってます(^^)

    斜め枕は吐き戻し防止のために買いましたが、結構役立ってます!顔を横に向けたくて、ドーナツ枕は、横向きに寝にくいかな?と思って斜めのにしましたが、それでも良いかもですよね(^^) とりあえず試してみてはどうでしょうか?
    ちなみに私が使ってるのはこれです。

    1ヶ月のとき、吐き戻しがあまりに多くて相談したら、レントゲン撮ってくれて、お腹にガスがめちゃ溜まってました!ゲップがなかなか出なかったので、そのあとはとにかく頑張ってゲップの方法探りました笑。でも出ないときは出ませんよね😭

    • 6月30日
  • ららら

    ららら

    時間の表記がバラバラになってました、20時半風呂、21時半授乳です!

    • 6月30日
  • のの

    のの

    さちさちさん様✨

    お忙しい中本当にありがとうございます😭✨

    同じです同じです😭泣
    死んでしまいそうで怖いですよね、、
    娘もガスが溜まっているのでしょうか😢病院に連れていくべきが悩みますが吐き戻しはさほどないので様子を見ようと思います😣

    やっぱり目は覚めちゃうんですね😓
    お母さんえらいですね!✨
    根気強く付き合って行こうと思いました😢
    寝るまでの時間も丁寧に教えていただきありがとうございます☺️

    ドーナッツ枕向きにくそうですよね💦💦

    画像わざわざありがとうございます!💕早速調べてみました!
    使い方の注意点などもっと調べて購入してみたいと思います!苦しそうなのが少しでも楽になったら嬉しいので😌
    ありがとうございました🤗

    • 6月30日
  • ららら

    ららら

    病院でも、よくあるのよーみたいに言われちゃうのでなかなか難しいですよね😂
    何か良い寝かしつけの方法が見つかると良いですね✨
    斜め枕は、今は夜はとってますが、最近までは夜も使ってました。
    長時間は避けると但し書きで書いてあったりしますが、助産師さんや訪問の方は、斜め枕使っても問題ないと言っていたので、吐き戻し窒息が怖くて、落ち着くまでは使ってました😊
    最近は吐き戻しも減ってきて、外してみたりしてるところです👶🏻
    お互い頑張りましょうね😁🙌良い方法が見つかりますように💕

    • 6月30日
deleted user

大人と同じにしてます!
ベビーベッドへ行くのが
めんどくさくなってしまって(´;ω;`)

昼間は腕の中では長時間
寝るという事は
腕があればこの子は
長時間寝るんじゃないかと思い
お腹からスライドさせる感じです!
うつ伏せは怖いので
赤ちゃんの体は縦になります!
右腕が下になった状態なので
これがいい寝方なのか
分かりませんが(´;ω;`)

お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

  • のの

    のの

    さっちゃんさん様✨

    お忙しい中返信ありがとうございます😢🙇‍♀️

    皆さん意外と同じベットで寝てられるんですね✨
    ベットに寝かせるたびに起きちゃいますもんね😢

    同じく腕の中だと寝ます😓(笑)
    なるほど!まだ寝返りできないですしうつ伏せは流石に怖いですよね!💦
    詳しくありがとうございます😭💕

    ほかの方が教えてくれた方法もさっちゃんさんの方法も全部試してベストを見つけたいと思います😣💕
    本当にありがとうございました🤗

    • 6月30日