※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慶chan♡mama
妊娠・出産

第二子妊娠後の不安について相談ありますか?

一人目がまだ一歳満たないうちに
第二子妊娠発覚した方いますか?
一年最低でもあけるように病院から
言われたのですが元々二人希望して
いた為産後2ヶ月から夫婦生活を始めて
中だししてしまいました。元々母乳は
あまり飲まずミルクは良く飲む子で、
ミルクだけあげていた為生理は早く来ました、
順調に生理は毎月来ています。病院から
一年最低でもと言われのに守れずすぐに
中だしとかしてしまってもし、出来てしまい
病院に言ったらなんて言われるか不安です。
第二子が一人目が一歳になる前に妊娠した方
の話を伺いたいです。お願いいたします。

コメント

ピーチ

今10ヶ月の子がいて2人目妊娠中です(>_<)
出産した時に助産師さんには体のためには1年あけた方がいいけど年子希望とかなら仕方ないかなみたいな感じに言われましたよ(^_^;)

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    年子希望なら仕方ないですよね

    • 11月20日
deleted user

三人目を妊娠中です(33週)。一人目(3歳)、二人目(1歳)で、二人目が6ヶ月の時に妊娠が発覚しました。だけど、産院の先生からは特に何も言われてませんよ。子宮が元に戻るのは1年くらいかかるとは言われてるのは知ってるけどこればかりは授かり物だから分かりませんし親の責任でもあるから別に良いんぢゃないですかね??

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    そうですね。
    ありがとうございます、

    • 11月20日
あきかんさく

わたしも長男が7か月くらいで、次男の妊娠がわかり、長男が一歳半のときに次男産まれましたよ。年子とかは、出産から1年あかないあいだに妊娠しますよ。わたしは普通分娩だったしお医者さんにもなにも注意されなかったですよ。帝王切開だともしかしたら1年あけなければ、、とかあるかもですが。。
長男は哺乳瓶だめだったので、次男妊娠中も授乳してましたし、でも元気に次男も産まれましたよ♡

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    普通分娩です!
    帝王なら一年とか聞いたこと
    ありますね!

    • 11月20日
☆かよちん☆

私は上の子がちょうど、一歳になったときに二番目の妊娠がわかりました。
中だしもしておらず、ゴムを途中からつけた状態での妊娠でした。
うちは一年あけてとか言われてなかったですよ!

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    私は言われていてまさか
    もうやった?とか聞かれました。

    • 11月20日
さーちん♡

私も1人目が1歳にならないうちに2人目妊娠しました。今妊娠中です!

ほんと、2人欲しいと思っていたけどこんなにはやく授かれるとは思いませんでした。
産院は前回と同じところへ行き先生に色々相談しました(^^;;
前回帝王切開だったので。

でも私の担当してもらっている先生は産まれるまでには1年弱あるから大丈夫だよとおっしゃってくださいました!その言葉を信じて日々送ってます^o^

周りからの意見は賛否両論(^^;;
早過ぎるって言われたり、良かったねと喜んでもらえたり😂

でも赤ちゃんはちゃんと時期を選んで来てくれてるのかなぁって信じて産まれてくるのを楽しみにしています♡

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    そうですね、
    私も妊娠したら楽しみだなぁと
    今から思ってます!

    • 11月20日
かえママ

私は上の子が11ヶ月の時に下の子が生まれました!私の産院の先生はお気楽なのかバンバン産みなさいと!笑
産めるうちに産んでおいた方がいいっと言ってました!

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    そう言う先生とか良いですね。

    • 11月20日
♫EKKA♬

3人年子になるママです。
1人目が11ヶ月で二人目妊娠。二人目が7ヶ月の時に現在の3人目がわかりました。
あたしも子宮は問題ないから次が欲しいならお母さんの体力次第だよって言われました。
でたまたま毎回生理再開1回のみで妊娠しました。
家族計画なんて人それぞれなんだし、全然いいと思いますよ(*^^*)
授かった命を悪くいう医者はいないはずです!

のーさ

私は7ケ月の時に妊娠がわかりました!三人目も同じです^o^

産後の指導では一年あけて、と言われました。
病院は毎回違う先生に診てもらっていたので、特に言われることもなく、笑顔でおめでとうございます!と言われてホッとしました(o^^o)

カマンベール

できれば一年あけたほうが
ママの体に負担が少ないって意味ですよ。私は5カ月で二人目できました。出産の時間短くて楽でしたよ。子育ては楽ではないですが。