※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子はお友だちと遊ぶのを嫌がりますが、家族とは遊びたがります。人見知りかな?同じような経験の方、成長過程を知りたいです。

2歳1ヶ月の息子ですが、お友だちと遊ぶのをいやがります。同じぐらいの月齢の子は、ほのぼのする感じで過ごしているのに、うちの子はお友だちが近づいてくると毎回イヤイヤ!と本気で払いのけます

家では私や主人や義母たちとは遊びたがります

このまま人嫌いの子に育つのかなぁ。それはそれで個性として受け止められますが(私たちには甘えてくるので可愛いので♪)

同じようなお子さん居るかなぁと思いまして。
もし年上の子でしたら、どんな風に成長されたかも知りたいです。

コメント

わいか

初対面の子に対してなら
お子さんなりの好き嫌いなのかな?
うちの子は保育園のお友達とは遊びますが、児童館などにいる初対面のお子さんには警戒します´д` ;

まふまふ

うちの子はこの間一緒に遊ぼ!と初対面の子に誘われ、やーだーよと返事していました😱
理由を聞くと、だって1人で遊びたいんだもん。とのことでした😅
慣れた子や優しい子とは一緒に遊ぶので、タイプの合う合わないが分かってるのかなーと思っています💦

りん

大人だと自分本意に遊べる、次の行動がよみやすいから好き。

お友達、急に玩具をとられたり、わからかい行動をとるから怖い。

こんな感じなのでは無いでしょうか⁉️😃

なので、人嫌いにはならないと思いますよ。同年代の子と遊ばせたいのであればお母さんも一緒に他人の子と遊んで関わり方を見せてあげたら良いと思います🎶

りー

よく支援センターなどに行きますが、そのくらいの月齢の子はほぼみんな初対面の子とは遊んでないように思います!
たまぁに3歳くらいの女の子とかだと仲良く遊んでる子も見ますが、、
おもちゃ取られたりするのが嫌とか、みんなそんな感じだと思ってました!😊