※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

保育園用品手作りしましたが、下手くそで後悔しています。セパレート肌着も同様に心配しています。

七月から保育園に通います!
そこでお着替え袋などが店に売ってなかった(ネットにはあった)ので布買って作りました!
不器用なので下手くそながらもミシンで縫いました!
いまどき手作りでしかも下手くそだったらうわぁーって引いちゃいますか( ; ; )?
作ってから買った方が良かったかなーとか後悔しちゃって( ; ; )

あとロンパース肌着ダメと言われたので、まだまだ着れるロンパース肌着をボタンをとり切って縫ってセパレート肌着にしました、それもお着替えさせる側からしたら貧乏くさいとか引いちゃいますか??💦
新しく買うのももったいなくて💦

コメント

yuttan

いや、全然いいと思いますよ✨✨😂

  • さくらママ

    さくらママ

    そう言っていただけると嬉しいです😊
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
ゆん

私カバン系は全部作りましたよ♥
愛情です!!!

  • さくらママ

    さくらママ

    同じ方がいてよかったです!
    でもきっとわたしよりお上手なんでしょうね😉
    そう言っていただけると嬉しいです😊

    • 6月29日
みょうが

全然大丈夫ですよ🍀
むしろ、手作りのもの持っていってくれるのは今しかないので、私はガンガン(下手くそだけど)手作りですよ(* ̄∇ ̄*)
なにより、娘が好きなキャラクターで袋やお弁当袋を作ると喜んでくれるので、とても嬉しいです❗

  • さくらママ

    さくらママ

    そう言っていただけて嬉しいです😊
    たしかにそうですよね!!

    肌着もリメイク?的なことしたら旦那にも下手くそやけど愛情ある感じと言われたのでいいのかなーと思いながらでもなぁーと悩んでました!!

    娘も見せたら喜んでくれました!!

    • 6月29日
  • みょうが

    みょうが

    喜んでくれて良かったですね🎵

    意外とお母さんが手作りしてくれると後々覚えていてくれるものです。私の母もよく袋や座布団カバーを手作りしてくれて、今思い返しても愛されていたなーなんて、胸がほっこりします😌

    今しかない時間を楽しみましょ♥️

    • 6月29日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    わたしも覚えてます!!
    マフラー編んでくれたり袋や甚平作ってくれました!
    そうですね!!!

    はい、ありがとうございます😊

    • 6月29日