※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
ココロ・悩み

昔からの知り合いにお金を借りているシンママです。返済中に男性からのアプローチに困っています。どう対応すべきか悩んでいます。

女性の先輩方。教えてください🙇‍♂️!!

シンママです。
離婚直後の妊娠でお金に困り貸してくださった昔からの知り合いがいます。

20年上の男性なのですがその人もバツイチ。

いまお金を返済途中なのですが、
すごく付き合おうオーラを出されてどうしたらいいか分かりません。

私的にダメとまでは行かないけど、
その人以上にいい人はいるんではないか…
と中途半端な気持ちです。

今日子供と3人でご飯に行ってきました、
ご飯くらいなら。という気持ちとお金を借りているしはっきり断れない、断る理由もない、という感じで。

帰ってきてこれからもでかけたりしてくれる?とLINEが入りましたが返答に困っています。

ぜひ!と返せばイエスだし、
ノーといえば、まだ色々迷ってる段階で切ってしまうのももったいないかと。

どうしたらいいんでしょう、しょうもない質問ですみません。

コメント

ままっこままっこ

私なら『また時間が合えば(^^)』と返信するかなあ。。。

• y♡mama

y♡mama

そうします!✨笑

• 6月29日
ぴっぴ

とりあえず「また機会があれば是非😊」みたいな当たり障りない返事でどうでしょう??

• y♡mama

y♡mama

ありがとうございます!そうします〜(^^*)

• 6月29日
aona

中途半端にごはんなんて行くもんじゃない。しかも子供連れて。
お金を借りたのは確かに助かっただろうし有難かっただろうけど、それとこれは別の話!
嫌ならしっかり断ってokですよ!!👍🏼

• y♡mama

y♡mama

そうですよね💦ありがとうございます!

• 6月29日
りら

当たり障りなく、また機会があればで良いと思います!付き合う気がないなら、まだお付き合いする気持ちがないとハッキリしないとですね!

• y♡mama

y♡mama

はっきりしないから付き合う気持ちはないと伝えてあります!(^^*)

• 6月29日
a

借りた金額はそんなに大金でしょうか?
そんなに断りづらいなら、いっそお金をどこかから借りて、利息を払ってでもその人との関係をフェアに戻してから冷静に考えるのはどうですか?