※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

車をぶつけてしまい修理が30万かかるので買い換えを考えています。ママさんに人気のボックスタイプの車を教えてください。

この前、私の車で娘と旦那さんの3人でお出掛けしたら旦那さんが車ぶつけてしまったんです・・・(;´Д`)ちなみにワゴンR乗ってるんですけど、運転席側のブレーキランプカバーから下までガッツリやっちゃってて修理に約30万くらいって言われちゃったので買い換えを考えてます!チャイルドシートも付けたいし、ボックスタイプの広々した感じがいいかなって思ってます!ママさんに人気な車ってなんですかね?みなさんはどんな車乗ってますか?

コメント

ぴぴ

高さがあって広々だといいですよね(*^ω^)
うちはノア乗ってます🚗

  • かな

    かな

    乗用車の方が楽ですよね✨軽だとタントとかですかね⁉

    • 6月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    軽だとタントいいですね✨
    ウェイク?が高さはありますよね(*^^*)
    NーBOXも人気だしいいですね🚗

    • 6月29日
  • かな

    かな

    ちょっと、中古で買おうと思ってて✨やっぱり、タントとかNboxとかですかね~😊🎵

    • 6月29日
すん。

ステップワゴン広くて、運転もしやすいです🚘

  • かな

    かな

    確かにステップワゴンいいですよね~☺旦那さんが乗用車乗ってるので私はまた軽を買おうと考えてるんですよ✨🎵

    • 6月29日
まぎあ

うちは私はワゴンR乗ってますよ〜!!でもチャイルドシートつけると狭いですよね( ´-` ).。oO
旦那はルーミーに乗ってます!!そこそこ広さはあるしオススメです!!

  • かな

    かな

    確かにチャイルドシート付けると結構場所取って、荷台も全然広くないから荷物乗らないですよね・・・(;´Д`)

    • 6月29日
  • まぎあ

    まぎあ

    1ヶ月違わないくらいの子供持ちの知り合いはタントで 乗せてもらいましたが軽なのに後ろの席が広くてママにはいい感じでした!!!

    • 6月30日
milk

タントですが、満足してます😊
元々は乗用車乗ってたんですが、
軽自動車でこんなに上等なら
乗用車じゃなくても良いね〜って
旦那と話しました(*^◯^*)
後ろにチャイルドシート付けてますが
後ろが結構広いのでベビーカーも乗せれますよ😊
燃費が、良いのが最高です😆

  • かな

    かな

    タントもあんまりそこまで荷台広くないイメージだったんですけど後ろの席のところにベビーカー乗せてる感じですか?

    • 6月29日
  • milk

    milk

    荷台は狭いです!笑
    後ろの席に乗せてます!
    チャイルドシート付けてる席の前に
    置いてます!

    • 6月29日
  • かな

    かな

    付けてる前におけるんですね❗
    今のワゴンRだとチャイルドシートの支えの足部分が座席から出ちゃって前の部分は少しの荷物しか置けなくて😣💦

    • 6月29日
K☆

タントタスタム乗ってます!🚗

そのらへんの普通車より
後も全然広くていいですよ♩

  • K☆

    K☆


    タントカスタム!です😅☝️

    • 6月29日
  • かな

    かな

    ベビーカーとかも乗せても大丈夫な感じですか?

    • 6月29日
  • K☆

    K☆


    もう乗せて
    準備しましたが
    全然乗せれますよ♩♩

    • 6月29日
  • かな

    かな

    ちなみにベビーカーは荷台に乗せてるんですか?

    • 6月29日
  • K☆

    K☆


    後が相当広いので、
    トランクの部分は
    普通の車より
    小さいかもしれないです😅✨
    トランクにも乗ると思うのですが
    あたしは後の席に乗せてます( ・ᴗ・ )

    • 6月29日
ちゃちゃ

私はタント乗ってます!
広くて高さもあって、オムツ替えとかもスムーズにできます💪✨
母がウェイクに乗ってますが
タントより8センチ車高が高いので、さらに広く感じ、荷物もたくさん乗るので気に入ってます( ´ㅈ` )💗

  • かな

    かな

    オムツ替えもできちゃうんですか!?後ろの席でオムツ替えしてる感じですか?
    ベビーカーとかも乗りますか?
    荷台があんまり広いイメージがなかったんですけどそんなことないですか?

    • 6月29日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    どうしてもの時は後ろの席でオムツ替えしてます!
    ベビーカー、私は使わないのですが、車に乗せてる方結構いらっしゃいますよ💪
    足元が広いので割と大きい買い物しても乗りますよ😆

    • 6月29日
  • かな

    かな

    そうなんですね❗ワゴンRだと足元はタントみたいには広くないのでタントいいかもしれないですね✨

    • 6月29日
ももんが

今後すぐに家族増える予定が無く、軽で良いならタントカスタムやN-boxが良いかと思います。私がワゴンRスティングレーに乗っているのですが、やっぱり子供がいるとスライドドアが色々な面で良いかと思います。
先を見据えであれば、コンパクトミニバンのフリードも良いと思いますよ。6〜7人乗れますし。私はもう1人家族が増えて4人になりますので、フリードに乗り換えます。自分自身あまり大きすぎる車は運転出来る自信が無いですし、子供は2人と決めてまして税金面や維持費もトータルして決めました。

  • かな

    かな

    私も二人欲しいとは考えてるんですけど、タントカスタムにしようかと傾いてます❗

    • 6月29日
まめ

大きな怪我とかなくてよかったですね😭💦
タント、ウェイク、スペーシア、スペーシアカスタム、Nボックス、エブリィワゴン……軽自動車ならこの辺が思い付きますね😊

  • かな

    かな

    ほんとですよね😰娘に怪我がなくて何よりでした😔
    スペーシアも確かに似た形でいいですよね✨

    • 6月29日
rum..❤︎

車種は見た目とかお値段で決めればいいと思いますが、スライドドアがオススメです☺️
子供が大きくなって万が一ドア開けて開きすぎて隣りの車に当ててしまったりする心配もいらないです!
チャイルドシートに乗せたり、降ろしたりも楽です( ˊᵕˋ )✨