※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
ココロ・悩み

妊娠中で散歩をしているが、浮腫みや疲労感がありイライラ。旦那や友達の言動にも不快感。同じ経験の対処法を知りたい。

正産期入ってから先生に1日40分散歩頑張ってねと言われたので午前と午後に15~20分に分けて散歩+スーパーに買い物で歩いてます。
よく歩くようになってから今まで全くなかった浮腫が少し出てきたような、足の裏などに熱がこもった感じでパンパンで疲労感がなかなか取れません(>_<)
お産で体力居るのになんでこんなに歩かないといけないんだとイライラしてきます。

旦那にもちゃんと毎日歩いてじゃないと出てこんよ早く産みたいんやろ?◯◯(私)次第なんやよ!
と言われますが、運動しなくても予定日前に産まれる人も居るし沢山動いても予定日超過する人も居るのに根拠のないこと言われて腹が立ちます(-_-)

散歩したくない訳じゃないんですけど、旦那に散歩散歩と言われると無性に腹立たしいです。

あとたまにしか連絡してないような友達(自分の都合でかってにLINE止めるやつ)とかに、もう産まれそう?とか聞かれるのもイライラするーー

マタニティーブルーですかね(>_<)

みなさんこんなイライラしたときどうしてますか?
ちなみに友達のは返事してません笑

コメント

キューピー

めちゃめちゃ分かります。

もうこの文全て分かります笑笑

浮腫みは半端なかったです…が私は1日5キロ〜10キロ歩いてました、もう夜お風呂上がりなんて立ったままドライヤーできないほど足がだるかったです…メディキュットも全く効果なし…(産んだらもうその日から足の甲の骨を見れますよ笑!)

こんなに動いてるのに予定日過ぎても出て来ず、40w6dで3780gの大きい男の子が産まれました😂

しっかり体力つけておいて良かったです…!努力は無駄じゃなかった…

予定日近くから毎日違う人から、産まれた?と…
赤ちゃんのタイミングで出てくるんだし私が1番焦ってるわ。って思ってました…

あと1ヶ月以上産まれないとかないし産まれたら報告するからちょっと待て!と言いました…。
私の場合産まれてから名前を決めようと思っていたのに、名前何にした?とめちゃめちゃ聞かれてイライラしてました…

共感し過ぎてコメント長くなり申し訳ないです

• sm

sm

そうなんですよ!!お風呂上がりのドライヤー1番しんどいですよね!!暑いし(>_<)
    スポーツはしてたので体力は自信あるんですが、今の人生最大の体重を支えてるとかかとに痛みが出始めててて(*_*)
    もう産むまで体力温存させてくれって感じなんですよ(T_T)

産まれてから名前決めるのは凄いですね!!
    でも産まれてすらないのに名前まで聞かれるのはうざいですねー(>_<)

• 6月29日
  • キューピー

キューピー

分かります…もう自分の体支えきれなくなっていました笑

あの浮腫みはもう2度とです…

元々162cm、40kgからの58.5kgと、18.5kgも太ったんで余計に…笑笑

産まれて5日後に決まりました♪笑

• 6月29日
ぽぽぽ

歩いてても歩いてなくても、どうしても浮腫が辛くなる時期ですからね😫💦私も浮腫が酷く、ムズムズして夜も寝れないほどだったのに、旦那に「夜中寝てる時に足をゴソゴソしてて、鬱陶しい!」と言われました😭

運動しようと、してなかろうと、早い人もいれば遅い人もいますが、やっぱり運動してた人の安産率はかなり高いのは事実ですからね☺️💦
ほんと、旦那に出産についてあれこれ指導されたくないですよね😔
私はずーっと、お前何様だよ?お腹に人間1人入れてるのも、産むのも私1人なんですけど。妊婦の辛さ何一つ代われない、お前がいちいち口出すな!って思ってました😅😅😅

ゆるーい気持ちであと少しの妊婦生活、お散歩頑張って下さい😅

• sm

sm

今まで浮腫がなかった分ほんの少し浮腫んできただけでダルさが半端ないです(>_<)
    鬱陶しいとか旦那さん酷すぎですね(-_-)

本当にその口縫ってやろうかと何回思ったことか!

なるべくイライラしないように楽しいこと考えて過ごすようにします!
    ありがとうございます!!

• 6月29日