※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
妊娠・出産

出産について不安になりました。友達の話で陣痛の痛みが怖くなりました。自分にも耐えられるか心配です。

出産についてなんですが、さっきまでは赤ちゃんに会うのが楽しみでワクワク!ママ頑張るからね!って感じだったのですが、今日友達に中国で起きた話(陣痛の痛みに耐えられなくて窓から飛び降り自殺した)を聞いて死ぬほど痛いのか…自分にも耐えられるかなと不安になってきてしまいました…😞あと数週間で正産期に入るのでその話を聞いて怖くなってしまい…情けないです(;ω;)

コメント

ya_daka

大丈夫ですよ(^-^)
絶対に耐えれます!
痛がり怖がりの私でも耐えれたので!

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

ありがとうございます(;_;)
    頑張ります!

• 6月30日
aona

全然大したことないです。笑
大丈夫です!笑

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

ありがとうございます(;_;)
    頑張ります!

• 6月30日
A

みんななんだかんだで乗り越えるので…
陣痛乗り越えられなかった妊婦さんの話なんて初めて聞きました😱

確かに、陣痛は辛かったですが
赤ちゃんが今頑張って出てこようとしてるんだって思うと
なるべく辛くないように出してあげようって思いながら陣痛を耐えることができたので
死にたくなるほどではなかったですよ!笑

本当に陣痛はいきみたいのにいきんじゃだめなのがキッツかったですが
我が子の為!我が子が頑張ってる!て思いながらだと耐え切れますよ♪😌

本気で辛くなったら、そう考えてみるといいと思います!

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

赤ちゃんも頑張って出て来るんですもんね😞♡
    それを思うとまたベビのために頑張ろうって気持ちになります!!!
    我が子のために頑張ります(^^)!

• 6月30日
たまたーーーん

耐えられます!大丈夫です!
びびりの私も耐えられました!
あれくらいならあと1、2回くらいならいけるわ!なんて思い始めてるくらいです😉

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

ほんとですか(;_;)
    頑張りますっ!!!
    ありがとうございます!

• 6月30日
ブルゾンちえみ

中国でそんな事が起こったのですか😲‼
大丈夫です‼
その時は痛いかもしれませんが必ずや終わりが来て、その終わりが来たら待ちに待った赤ん坊とご対面です❤
人それぞれあると思いますが、私の場合は陣痛は時間も短かかったのもあるかと思いますが、③人とも最後まで助産師さんと会話できるくらいでした(..)ノロになったことがあるのですが、その時の方が救急車を呼ぼうかと思うくらいにノタウチ回りたいくらいに痛かったです😢

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

そうみたいです、、
    そうですよね!必ず終わりは来ますし赤ちゃんと会えるの楽しみなので頑張ります(^^)!ノロってそんなに辛いのですね…😱

• 6月30日
はー

わたしも怖かったです。
とっても痛かったんですが、もう忘れました!
それくらい可愛いです♥️
出産の時はお母さん以上に赤ちゃんも痛い思いをして出てくるそうですよ。

大丈夫ですよ!
頑張ってくださいね(*^^*)

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

赤ちゃん可愛いですもんね♡
    人の子がこんなに可愛いんだから
    自分の子はもっと可愛いんだろうな…
    赤ちゃんも頑張って出て来ると思えば
    私も我が子のために頑張ります(^^)!

• 6月30日
🌠

わたしもすごくすごく陣痛怖かったです
想像がつかないから不安ですよね!
痛いですが終わりがあるので
ママさん頑張るしかないです!!
助産師さんや家族の方がサポートしてくれるので大丈夫ですよー!
暑い時期なので体調管理気を付けてください

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

そうです、、痛みもどんな痛みかも分からないし想像つかないので不安です(;ω;)
    旦那が立ち会いなのでサポートされながら頑張ろうと思います!ありがとうございます(;_;)

• 6月30日
まーく☆

その中国での話、普通分娩できなくて医者に帝王切開勧められてるのに家族が同意してくれなくて(家族の同意なしでは帝王切開できない)、終わりのない陣痛に耐えかねて自殺したやつですよね。
陣痛は確かに死ぬ程痛いですが、必ず終わりがありますから。笑
その中国の話は家族の方が頭おかしいんだと思います。妊婦さんが本当に可哀想でした。
大丈夫です、その先には可愛い可愛い我が子に会えますから!むしろ楽しみな気持ちでいましょう!!

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

そうです!友達とも家族がおかしいという話をしてました…可愛い我が子に会えるの本当に楽しみなのでそれだけ考えて頑張ります(^^)!

• 6月30日
CSCK

人それぞれ痛みの感じ方は違うと思うけど、私は1人目産んだ後、まだ分娩台の上にいた時「これくらいの痛みなら、また産んでもいいかな」って思いました。
ノロでお腹下した時の方が、ずっと辛かったです。

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

ほんとですか(;_;)頑張ります!!
    ノロもそんなに辛いんですね…😱

• 6月30日
ゆみ

こんばんは!
陣痛不安ですよね😢😢
私ものんきに過ごしていましたが生産期に入って急に不安になり色々と調べたりしていました。
実際陣痛痛かったですがなんだかんだ耐えられる痛みです!産んだ瞬間忘れちゃいますよ😅陣痛中は無理〜って思っていましたが人生のなかのたった1日、2日の出来事なので頑張りましょう♪応援しています!

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

はい、不安です(;ω;)
    そうですよね、、何回も体験できる事じゃないし頑張ろうと思います(^^)!!

• 6月30日
たろすけ

痛いけど全然耐えれますよ👀痛いけど😂

飛び降りるほどの痛みではないです😂

大怪我した時の方がよっぽど痛いです😆

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

はい、痛いのはもう痛いですよね(;_;)
    頑張りますっ(^^)!!

• 6月30日
ゆき

絶妙のタイミングでショッキングな話聞いちゃったんですね(>_<)
でも大丈夫ですよ!私は痛みに弱いですが、とにかくきてしまえばやらざるを得ないという感じで耐え抜けました!
飛び降りるなんてレアケースですし、助産師さんたちがそうはさせないと思います(o^^o)色々助けてくれるはずです(^^)
出産頑張ってくださいね!

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

そうなんです(;ω;)
    そうですよね!その日は必ず来るし
    終わりもありますもんね…
    ありがとうございます!
    頑張ります(^^)!

• 6月30日
まい

中国のケースはCPDといって骨盤より赤ちゃんの頭が大きいから、病院側が帝王切開を進めたのに、家族が医療費の安い自然分娩を強要したみたいです。中国では法律で家族の同意が無いと帝王切開出来ないみたいです。

CPDの場合は陣痛の痛みに加えて、骨盤に電流が走るような、かなりの痛みを伴うみたいです😵

本人も痛みが強く帝王切開を家族にお願いしたのに、断固拒否され耐えられず自殺してしまったらしいです💡

日本ではそんな事にはならないと思うので、痛いとは思いますが大丈夫ですよ😊!

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

そうなんですね💦
    胸が痛みます…
    ありがとうございます!頑張ります!

• 6月30日
はせっち

そんな事本当に稀ですよ!むしろ初耳です笑。陣痛は確かに痛いですが、なんとかなります☺︎陣痛中は赤ちゃんも苦しいので、赤ちゃんも頑張ってると思えばなんのそのです!それにいつか終わりのくる痛みですし、助産師さん達も優しくしてくれるので大丈夫ですよ☺︎

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

そうですよね!赤ちゃんも苦しながらも頑張って出てくるんだから頑張ります(^^)!ありがとうございます(;_;)

• 6月30日
さき

え、そんな話があるんですか!
その妊婦さん…可哀想ですね😭
私は生理痛の方がしんどいです😓
毎月来る生理痛に耐えられてたので陣痛はさほど痛くなかったですよ💦
たとえどんなに痛くても日本では飛び降りること出来ないとおもうので大丈夫です!😁

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

はい、あったみたいです💦
    私も毎月本当に生理痛重い方だったので、でももう生理痛の痛み忘れちゃいました😅笑
    ありがとうございます(;_;)頑張ります(^^)!

• 6月30日
こころ

そんなニュースがあるんですね(;_;)怖すぎます😭💦💦私も来月出産控えてます😭初産で、かなりのビビり、痛みにも弱いので毎日不安と戦ってます😭
お互いがんばりましょうね(;_;)

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

私も聞いてビックリしました!
    出産これからなんですね👶
    お互い頑張りましょ(;_;)!!

• 6月30日
ゆう

やー中国の話すごいですね😵
さっきまでは頑張るよ楽しみにしてるね♡とか話しかけてたかと思えば、時間が経ったら出産こわい〜〜と実母に話してたり、、、わたしも同じです!
みんな同じなんだなと思うと多少は気が楽になります😛あと数十分後にはまた言うことかわってるかもですが…!!!😂😂

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

凄いですよね、、
    みんな同じ道を通ってると思うと多少気が楽になりますよね(;_;)
    分かります!私もコロコロ言う事変わってます。笑

• 6月30日