※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき39
ココロ・悩み

未婚で妊娠し、籍を入れるタイミングに悩んでいます。中絶を考えており、絶望的な気持ちです。

未婚です、妊娠しました。

籍を入れないのかと言ったら仕事で今色々あるんだよ。2月に入れるって言っただろって。
笑顔も一切なく、ずっと考えてたよって。
そんなに悩むことなんでしょうか?

だったら子供だって中絶しないとだよって言ったら何でそうなるんだよって。
本当に籍を入れたとして、2月まで一人。

もう絶望的で死んでしまいたいです。

コメント

ふかふかおにぎり

もう一人じゃないですよー!
お腹にはもう立派な命が宿ってます!
頑張って赤ちゃん守ってくださいね( ´ω` )

• みき39

みき39

一人ではできません。

籍を入れるまで死にたくて仕方ありません。

• 11月20日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

何が出来ないんですか?( ´~` )

• 11月20日
  • みき39

みき39

初めてのことなのに、これから病院行ったり
    体調悪いのに耐えたり

精神的に不安です。

• 11月20日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

待たなきゃいけない理由も分からないけど、待てない理由ってなんでしょう?

籍をいれなくても支えてもらったりは出来るんじゃないですか?
    私も母子手帳もらう時もまだ籍は入れてませんでした。

もしも籍を入れなきゃ支えてくれないような人なら、籍を入たとしても支えてくれないと思いますよ。
    精神的に不安な気持ちも分からなくもないですが、悲観的になり過ぎてしまうのも母体に悪いですよ(..)

• 11月20日
_abc

2月に入れると彼は言っているのであれば、籍を入れる準備を今から始めないといけないですね。
報告や顔合わせなどです。

2月まで1人と仰いますが、これからたくさんしなければいけない事はたくさんあります(^_^)

SEK♡

しっかり話し合ったほうがいいですよ!
個人的には子供は本当に授かりものですから産んで是非とも我が子のかけがえのない愛おしさを味わっていただきたい!!!
お二人共、赤ちゃんを授かっても問題がないので、避妊という選択をしなかったのでしょうし。一般的な知識のある大人で、せっかくの命を消してしまうような無責任な行動は個人的にはあり得ないとも思います。

でも新しい命が授かったからといって、必ず産むことが正しいとも思いません。状況が状況であれば、子供にとってよくないこともあります。子供を育てるという事は簡単な事ではないので、綺麗事ばかりを言うつもりもありません。
本当にどうすることが、お二人にとっても赤ちゃんにとっても良い方向に向かうのか、なあなあにして2月まで待つのではなく、しっかりとお互いの意見や不安な気持ちなどを話し合う他ないと思います。
特に妊娠期間に入ると精神的にも情緒不安定になりやすいので、よくない事ばかり考えてしまうので、みき39さんやあかちゃんにもとっても負担になるので、少しでもストレスがなくなるよう解決の方向に向かってくれる事を願っています。
こういう話し合いは溜め込まず、我慢せず全て自分の気持ちを洗いざらい話したほうが絶対に良いですよ!!!!!!
今の状況が幸せな方向へむかうように応援しています!

• みき39

みき39

幸せになりたいです。
    ありがとうございます。

今の相手と出会ったことから、自分の不幸さを悔やみました

• 11月20日
  • SEK♡

SEK♡

相手の方は結婚する気もあるし、中絶も望んでいないのであれば、まだまだ悔やむ事はありません!
    男性は比較的、何に対しても大丈夫かな?と不安になる程、マイペースというか‥現実的じゃない部分が多いような気がします!
    でも、言わないだけ目で見てわかる行動がないだけで、意外と考えてくれている場合もあります!!!
    赤ちゃんが生まれて1年経つまで父親らしいような育児参加もまともにしてくれない場合もあります。でもそれは戸惑いがあるからだったりと決して興味がないなど関心がないわけでもないのです。
    男性は言われるまで待つ事も多いと思います。
    ずっと溜め込んで爆発すると、なんでもっと早く言ってくれないの?言ってくれなきゃわからないよ。といい、その後は、すんなり事が進んだりもするものだとも思います!
    なので、今現在、明確なビジョンができていなく進展してない状態で、不幸や悔しさを感じて毎日を過ごしたりしないで、よく話し合ってみてください!!!

• 11月20日
ゆきなん⭐️

ママの感情は赤ちゃんにも伝わります。
赤ちゃんのママはみき39さんしかいません。
死にたいなんて思ってても言ったらだめです。
せっかくママのとこにきてくれたのに。
籍入れないって言ってるわけでもないみたいなので、そんなに落ち込まないでください。
ママには赤ちゃんがついてます。
赤ちゃんのためにも頑張ってくださいね

♡ちぇりー♡

籍入れたとしても、検診に行くのは大抵ひとりじゃないですか?
2月に籍入れてくれるんですし、婚約はしているんですから頑張りましょう!(´∀`)
そのつもりがないなら、言わないでしょうし、
中絶するなといってるんですから、彼を信じましょうよ!(´∀`)

• みき39

みき39

基本疑ってばかりになってました

• 11月21日
MLmm

私は今12週ですが籍は入れてませんよ。籍は来年入れる予定です。病院も1人で行きます。初めての妊娠なので体調もしんどいです。。すごくわかりますが、頑張りましょう。。!

• みき39

みき39

来年まで不安じゃないですか?

前向きですごい。私も頑張ります

• 11月21日
  • MLmm

MLmm

不安です。それでも頑張るしかないと思い頑張ってます。。がんばりましょう。。!

• 11月21日
chay

産んでほしい結婚しようって言ってくれてるんですよね?(´・ω・`)
それなら待ちましょう。待つことも大事ですよ。
はじめての妊娠で、ひとりでいたら不安で仕方ない気持ちも、わかります。
でも私は赤ちゃんのことを考えて紛らわしたりしてます!
赤ちゃんと彼との楽しい生活、想像してみませんか?(*^^*)
検診には籍をいれていても1人でいく人もいます。
でも検診いってね~どうだったんだよ~♡って彼に報告して喜びを共有したらいいと思います(*´∀`)
一人じゃないですよ!!こうやって共有し合えば、きっとさみしくないです☆
もしひとりじゃ不安でさみしいのなら、このアプリにきたらいいです‼みんないますよ♪
私も聞きますよ~( *・ω・)ノ

• みき39

みき39

ありがとうございます。安心します

• 11月21日
  • chay

chay

大丈夫ですか?もう落ち着きましたか?
    赤ちゃんは、すごく可愛いですよ(*´∀`)ノきっとエコー写真をみてたら彼氏さんも早く結婚したくなるはずです(*^^*)

• 11月21日
stera

でき婚して速攻で離婚してます。
経験者としては、口約束って怖いです。
それを信じて待つのであれば、一つで育てる覚悟までした方が良いです。
それでも産もうと思えるか。
でないと、彼が逃げ出した時、子供が可哀想すぎます。
この子さえいなければ。
そう思う日も近いと思うから。
子供は悪くないです。
貴方達の責任です。

私は産んだことは後悔してません。
ですが、今の状況がわかっていれば産んでませんでした。
子供にとって父親の存在って大きいですし、母親からの愛情と父親からの愛情って全く別でフォローは出来ても、カバーは出来ないですしね。
私にとって父親の存在は大きかったですし、周りの子達と比べ、やはり苦労させたり我慢させたり寂しい思いさせたりは沢山させてしまうでしょうし。
親である自分が辛くて苦しくて頑張るのは当然ですけど、子供にも頑張ってもらわなきゃいけなくて、そういうことを強いなきゃいけないって申し訳なさすぎます。
産みたいと思ったのは親としての私のエゴであったと思ってます。
当時はその時、もしくは産まれた1年後くらいまでしか考えてませんでしたが、産まれれば長い人生ずっと続くんですよね。
痛くて苦しくても堕してればその時だけで済んだだろうに、これから先どんな思いさせるのか。とよく考えます。
堕ろす選択をすることも親としての義務であり責任です。
子供にとってのベストを考えてみてください。
長い将来を見据えて、お子様にとっての幸せはいかがでしょう?
また、産むなら自分の幸せじゃなく子供の幸せ優先になっていくでしょうし、なるべきです。
貴方の年齢や周りの未婚既婚も関係あるでしょうしね。
産みたいだけでは生活できないし育ててもいけません。
誰かに頼るつもりで産んでも仕方ないです。
1人で産んできっちり育てる、くらいの覚悟は必要ですよ。
離婚も多い現代だからですけどね。
シングル、きついですし、子供に申し訳ないです。
今きっちり話すべきです。
口ではなんとでも言えますからね。
有言実行してもらえるかが重要ですし、今こそ相手を見極めないと。
貴方が彼と出会ったことなど自分の不幸を悔やむのはお門違いですよ。
貴方が選んだから貴方が行動したから今の貴方の状況があるんですよ。
彼のせいにしたいだけでしょうけど、自分の責任から目を背けないでくださいね。
お子さんが可哀想ですね。
親に巻き込まれて。
親に振り回されるのはいつも子供ですから。
そのように思うくらいなら、堕してその子に対する罪の意識をずっと持ち続けた方が良いくらいな気がしますね。

さくちゃん

色々な事情で入籍を遅らせる人、結構いますよ( ´^o^` )
出産してから入籍した友達もいます。

籍を入れるつもりでいて、2月まで待ってと言ってるなら、そんなに気を落とさずに!男性は籍を入れることで家族を養う大黒柱になります。悩まない人はいないと思いますよ!

正直なところ、籍を入れていても妊娠の不安さや体調不良、病院などは1人で向き合うことが多いです。
でも、みなさん乗り越えて出産、子育てしてます。

籍を入れるのが先でも、不安なことを話したり体調不良を理解してもらったりはできます。あまり抱え込まずに( ˊᵕˋ* )!

べいびーここ

籍はいれてなくても
もお、夫婦同然ですよ〜
2月に籍を入れるって
彼氏さんも言ってくれてるなら
大丈夫じゃないですか!?

私だって訳ありですが
まだ籍をいれてなく
でも子供産みましたよ〜

籍をいれてても、いれてなくても
変わりませんよ☺

sakusachi

私の中ではというか、周囲にもその様に結婚した方がいないので信じられない気持ちでいっぱいです。その口約束は本当に守られるものなのでしょうか?

ゆん

わたしは妊娠が分かったその日にプロポーズされ結婚しました。
妊娠が先の結婚ではありますが、両親も結婚を前提に付き合っているのを知っていたので全てすんなりと進みました。

妊娠を確認しに行った段階では、まだ入籍していませんでした。
そしたら産婦人科の先生に、妊娠が分かったら早めに籍を入れてねと言われましたよ。
人それぞれ順番はあるかと思いますが、家族という土台をしっかり作れる環境なら早めに作っておくと手続きなども楽だと思います。

2月という定めは、何か理由があるんですかね??

あべちょ

私は24週まで籍いれてませんでしたよ(´∇`)

今は入れましたけど
旦那が出張が多いので
月2〜4回会えればいいほうかもです( ºωº )

病院も1人で行ってますし
母子手帳も旧姓で受取りました(´∇`)

それでもちゃんと籍
いれてくれましたし、
彼氏さんも覚悟があるから
そのうちとか曖昧な言葉
じゃなくて
2月と言ってくれていると思います(><)
信じていきましょー!