※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとえり
妊娠・出産

流産の経験から今の妊娠に不安があります。赤ちゃんに影響がないか心配です。検診まで待ってるけど、立ちっぱなしやしゃがむことでお腹に不安があります。しゃがむのは良くないですか?待ちきれないです。

前回稽留流産で今回また妊娠することが出来たのですがずっと不安でまた前回みたいなことになってしまわないかとおもってしまうのですが…赤ちゃんに伝わっちゃうって言いますよね?赤ちゃんを信じて待つしかないと思うようにしているのですが、あの時の痛みの感覚など残っていてなかなか忘れられません。

検診は早かったと思われるので今月末まで待っていて明々後日に病院行くのでドキドキです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

仕事で立ちっぱなし、たまにしゃがむ

お腹が圧迫されないかなど不安です…
しゃがんだりするのはやはり良くないのですかね?

コメント

ゆり🐱

初期の頃はしゃがんだりうつ伏せで寝たりしてましたよ‼︎
しゃがむくらいは大丈夫なような気がします( ˙-˙ )

min

わかります。
私も稽留流産を経験していたのでずーっと不安でした。
毎回の健診がこわかったです。
安定期になったら大丈夫
胎動感じたら大丈夫
生まれたら大丈夫
1歳を過ぎたら…
と、こういった感じでした。

でも大丈夫です。
お腹の赤ちゃんの生命力信じましょう。

立ちっぱなしや時々しゃがむなんて、どの妊婦さんも経験していることですよ!
私は生まれる3週間前まで車で県外に出張行っていました(^_^;)

温かくして、お腹なでなでして
過ごしてくださいね

さとえり

やっぱり気にしすぎですかね?
下っ腹がぽこっとしてて苦しいかな?とかおもってしまうのですが。

ゆり🐱

気にしすぎもよくないと思うので初期の頃はあまり気にしないでいいと思います( ˙-˙ )
赤ちゃんが成長してきたら子宮が狭くなるのでもしかしたら苦しいかもしれないですが今は大丈夫やと思いますよ◡̈

ちびまま

2回流産してます。

流産後の妊娠は不安になりますよね。
私も凄く不安でした。
妊娠が分かってからは怖くて仕事を直ぐに辞めました。

流産経験があるので無理はしないでくださいね!

うつぶせは大丈夫ですが心配なら横向きになるといいですよ(^-^)

さとえり

ありがとうございます!
気をつけて頑張ります!

さとえり

ありがとうございます( •́દ•̩̥̀ )
赤ちゃんを信じていいこいいこしてあまり考え過ぎないようにしたいと思います。