※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AU
ココロ・悩み

体重が激減し、ダイエットをやめる勧告を受けたが続けたい。仕事復帰でカロリー消費増えること期待している。

ダイエットで158センチの体重が産後65.8キロから44キロまで減りました。体力も落ち、ちょっとした事でもイライラしてしまうようになり周りからも痩せ過ぎだからダイエットやめたら?と言われたのですがダイエットが辞めれません。
せっかくダイエットしたのにまた体重が増えるのが嫌で嫌で仕方ありません。
今は子育てだけのため、カロリー消費もあまりないと思ってますが、再来月から仕事復帰する為、体力が必要な仕事なのでカロリーも今まで以上に消費するし、また自然に食べれるようになるだろうと思ってしまっているところもあります。

コメント

み

すいません逆にこちらから質問してしまう形になってしまうのですが、
どんなダイエットをされたのか、されているのか
是非聞きたいです🙇‍♂️💦

  • AU

    AU

    運動は子育て中なので出来なくてカロリー制限だけのダイエットで今で半年ぐらいになります。

    • 6月29日
  • み

    カロリー制限で食生活だけで
    そんなにも落ちるんですね💦
    私は産後、完母なのに妊娠前からプラス17キロです(u_u)
    なさけないですよね、、、
    よろしければどのような食事内容だったか
    聞きたいです🙇‍♂️
    質問ばかりごめんなさい。

    • 6月29日
メロ

キープじゃダメですか?
気持ちよーくわかりますが、あまりやりすぎると摂食障害になって取り返しつかなくなりますよ?
なんのためのダイエットですか?
お子さんと幸せな生活続けてほしいです!

deleted user

え、私と同じ体型体重なのに44キロですか…
頭さがります…
私は痩せられず意志の弱い自分にイライラです。
44キロだと充分きれいですよ!
私は目標45です!
目標だけは大きいんですけど😅

今のまま普通の食生活にして体重が増えたら制限してみるとかどうですか?
体を壊してしまうと大変です💦

すごく努力して44キロになった自分を誉めてあげてください😌
4キロしか落ちてない私も見習わないとです…😅✨

さー

その気持ちわかります(笑)
あたしも158、44です。
多分このまま続けても40キロくらいで落ちなくなります。そこまで落とすかキープするかですよ。

deleted user

カロリー制限だけで体重を落としてるから体に不調が出てるんでしょうね💦
なぜそこまで体重を落としたいんですか?それで壊して育児に支障が出てるなら本末転倒ですよね💦心配です😭

さくちゃん

そこまで行ったら十分ですよ😊

痩せすぎると周りからは綺麗に見えません😭
体調不良や病気になったりするとまた
痩せますし、そういうときに痩せる分が
残ってないとなかなか回復しませんよ💦

そうなるとお子さんが困りますよ😭
家族のためにもいまの綺麗なAUさんを
キープしましょうよ😊
ダイエットのコツさえわかっていれば
もし増えてもきちんと戻せますよ!

カゲのオバケ

周りから言われるってちょっと病的な部分で心配されてると思いますよ💦
体重が減っていく快感って分かります。
それに、今までの努力をムダにしたくないという気持ちも分かります。
でも、摂食障害や強迫観念と紙一重なんですよね。
158cm、44kgはBMIという医学的な数値でも立派な痩せで、心身の健康に影響がある恐れがあることをしっかり自覚した方がいいと思います。
ちなみに、私は今つわりの影響で同じ身長体重ですが、あばらが浮いた卒乳後のしぼんだ上半身を見て、見るに耐えない姿だわ…と思っています😂