※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

心拍確認後の報告がいいか、それ以降がいいか悩む方がいます。上司にはいつ頃報告するか迷っています。

流産経験がある方、職場の上司にはいつ頃妊娠報告しましたか?
心拍が確認できた所で報告した方がいいのか、もっと後の方がいいのか…悩んでます…

コメント

りー

私は心拍確認できてすぐ報告しました💭
また何かあっても嫌なので、早めにお休みもらいました😌

まぁゆ

流産経験あります。
流産の時も日帰りですが、仕事を休むうえで報告したので、直属の上司には心拍確認できたら報告してもよいと思います。悪阻が酷くて休む事もあるかもしれないですし。
安定期にはいるまでは周りにはまだ話さないでほしい事伝えれば大丈夫じゃないでしょうか?

私もあります。午前中だけにしてもらってました。

なー

流産経験あります。
今回の妊娠は4カ月に入ってから上司に報告しました。
つわりがひどかったので1番仲の良い同僚にだけ妊娠がわかった時点で伝えていましたが周囲へは安定期に入ってからお知らせしました。

みき

流産経験あります。当時力仕事で周りの人が男の人ばかりなので言い出せず無理をしてしまいました。

それからは心拍確認したらすぐ言いました。お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけなので💦

ひとまる

悪阻がひどければ早めに報告するつもりでしたが、幸いほとんどなく、事務で座り仕事なので5ヶ月頃に言いました。