※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーカーについて教えてください。持っていますか?買おうと思った理由、買わなかった理由は何ですか?持っている方はどこのメーカーのものですか?

突然ですが、ベビーカーについて教えてください!今、買おうかどうか悩んでいます。

①ベビーカーを持っていますか?

②買おうと思った理由、買わなかった理由は何ですか?また、その判断は正しかったですか?

③持っている方…どこのメーカーの、なんというベビーカーですか?また、使い心地や使いやすさはどうですか?

コメント

ノアママ

サイベックスのミオスを使っています!
シンプルで人と被りにくく、おしゃれなので気に入っています😊
買ってよかったです!

• みー

みー

返信ありがとうございます😊

教えていただいたもの、調べてみました🔍
    他のものより高めな感じですが、コンパクトなのに1ヶ月から使える感じ、デザイン…すてきです💟

冬は、コンフォートインレイ?は必ず必要ですか?
    また、ネットで見る限り、クッション性がなさそうですが…首がすわる前からでも子どもへの負担(振動の伝わり方など)はありませんでしたか?

• 6月29日
  • ノアママ

ノアママ

クッション性は他のメーカーの物と変わらないと思います。タイヤ部分にスプリングが入っているので、相当な砂利道とかでなければ、振動は座面に伝わりにくいです。
    コンフォートインレイはうちはつけて使っています。冬はジャンプスーツなど暖かい物を着せていたので、必ず必要かと言われると必要ではないかもしれないですが。

• 6月29日
ゆう

①もっています。
②買おうと思っていますが、
とりあえず、
甥っ子のお古をもらったら、意外と使えたため、そのままつかっています。
散歩と買い物のために、買おうと思っていました。
買っていなくてもなんとかあるものでなっているので、そういう意味では正しかったですが、やっぱり最新のものを売り場でみて比べると機動性などは新しいものの方がいいです。

③今使っているのはコンビのトラベルシステムのものです。
5wayです。
 1…ロッキングチェア
 2…バウンサー
 3…ベビーシート
 4…かごのように椅子ごともちあげられる
 5…専用ベビーカー(それ単体としてもつかえる)に取り付けられる

ベビーカー単体のものよりも、ほろが小さい分、タオルなどで、日を避けないといけないところが難点ですが、他はとても便利につかっています。
車で移動する際も便利ですし。

• みー

みー

教えていただいたもの、調べてみました🔍
    いろんな用途に使えるって便利ですね✨
    ベビーシートはフラットになるのでしょうか?
    ベビーカー自体は165°まで倒せると書いてありましたが…

• 6月29日
  • みー

みー

あと、振動の伝わり方はどうですか?
    首がすわる前から使っていたのでしょうか?

• 6月29日

持ってます🙌💕

腰痛持ちなので抱っこでは
無理も出てくると思い

抱っこ紐もベビーカーも買いました٩(ˊᗜˋ*)و♪

ベビーカーは、西松屋で安くして
元々バギーに乗せる予定だったので
1才からバギーでアップリカにしました┏○ペコ

買ってよかったです(๑•ω•๑)♡

• みー

みー

腰痛で抱っこするのはしんどいですよね😣
    安い=悪いということはありませんが、調べてみると高いもの(メーカー品)のほうがいろいろ考えているイメージがあって😣(そういうものほどしっかり商品紹介されているからでしょうね😅)
    使ってみて、特に不自由さは感じませんでしたか?

• 6月29日

退会ユーザー

特に感じませんでしたよ❤

• 6月29日
@dodo

①持っています!
②外出時、長時間の抱っこに自信がなかったので…。
③バガブーbを使っています。ベビーカー自体は重いかもしれませんが(こんなもんだという気もしますが)走りは滑らかだし、安定感もあるので気に入っていますよ☆

①持ってます。
②散歩するのに、抱っこ紐よりも楽。
あと、BBQとか行った時乗せとけて便利でした!
③アップリカのラクーナエアー使ってます。
今のところ満足してます。

ばっしー

ピジョンのシングルタイヤのベビーカー持ってます🌟
買わない理由がわからないです😅
ある方が便利だと思います!
手荷物もかけれるし、様子見ながら買い物も出来るので😀
抱っこ紐だけでは、キツイかな?と思います💦
まあ人にもよるかと思いますが、、💦

るるか

ベビーカー持ってます!

②メルカリで中古で買いました😅A型ベビーカーなので新品だと高いし高い割には使える期間短そうだなって思って😊さすがにいつも抱っこ紐だと肩と腰が痛くなるので、遠くへお出かけの時に重宝してます!夏も抱っこじゃ暑いので暑さ対策してベビーカーで移動してます😊

③コンビのメチャカル使ってます!中古なので古い型ですがそれでも使い勝手よく、軽いし、操作しやすいので多分新しいモデルはもっと良さそうです!下のかごもたくさん入れられて便利です😊

MK

①持ってます!
②抱っこ紐だけだと腰が痛くてしんどかったのと、暑くて娘も私も汗だくになってたから買いました。
旦那もベビーカーだと娘乗せて1人で散歩も行ってますし、買って良かったと思います。(抱っこ紐だとやはり旦那も暑いそうで)
③エアバギー です。重いですが、エアタイヤ最高です。ただやはり、車に乗せる時など重いです

ゆう

ベビーシート単体ではまだ使ったことがなくて、ロッキングチェアの方を取り付けてベビーカーとしてつかっています。なので、フラットになるかはわかりません。
ロッキングチェアじたいは、首すわり前から使えます。クッションがついています。なので、そのまま、ベビーカーとしてもつかえます。
ただ、なかなかな小ささなため、狭い暑いはあるかもしれません。
あと、振動は旧品のため、結構あります。あと、高さも地面からは近いように感じます。
ただ、便利です。

• ゆう

ゆう

間違えて新たに、返信してしまいました。ごめんなさい。

• 6月29日