※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii♡
ココロ・悩み

旦夫が不機嫌になった理由が理解できず、初めての海遊びは家族で楽しみたいと相談。義両親の提案に違和感を感じ、肌トラブルの心配もあります。

子どもの初めては家族でと思うのは
おかしいのでしょうか?

7月の連休に義両親が上の娘を海に連れて行って
あげようかなと思うんやけどどうかな?
と旦那から話がありました。

その日旦那はゴルフで不在
私も2ヶ月ちょっとの下の子を連れて
一緒に行くのも気が引けます。
その旨も旦那は義両親に伝えています。

私は初めての海遊びやから
その姿を見たいし一緒に遊びたいです。
だから義両親と娘だけで行くのは嫌だと
旦那に言うと明らかに機嫌が悪くなりました😑
って言うより、
両親不在で初めての海遊びに連れ出そうとする
義両親の図々しさにも呆れてます🤦‍♀️

肌トラブルが多いから海に連れて行って海水に
浸けたらんなんなって言われたことあります…
民間療法として聞いた事はありますけど
もう義両親のなす事全てすんなり受け止められません。
今までも色々あったので向こうが良かれと思って
言ってきてくれてることもしんどいです(´-ω-`)

話が逸れましたが(笑)
子どもの初めてを家族でって思うのは
普通のことですよね?
何で旦那が不機嫌になったのか
私には理解ができません😑✋️

コメント

1985yg

わたしも 始めでは家族がいいです🦐❤️

  • miii♡

    miii♡

    ですよね!
    私がこだわり過ぎなのかと
    思ってしまいました😅💦

    • 6月30日
まんまるしかく

肌トラブル多い子に海の塩水って痛そうだし海遊びなんて目を離せない、危ないから両親いない状態で義親に任せるなんて怖くてできないです😨
それにやはり初めての海ならご家族でがいいですよね💗

  • miii♡

    miii♡

    ネットで見てみると結構出てくるんですよね、アトピーや汗疹に効果的だと😵💦
    旦那がアトピーで自分達も息子にしたように肌があまり強くない孫にもしたいのだと思います🤦‍♀️
    もう全てが有難迷惑ですよ、ほんと。

    • 6月30日
ぱんまん

私も同じように思うと思います😅
心配ってゆうのももちろんありますし、
初めての海は家族で行きたいです♪
そこに義両親がいるとかなら全然ありですが…
パパママなしで行かれるのは嫌ですね😢
うちも今年は私が8ヶ月に入るし、まだ月齢敵にも日焼けや海水も心配なので、
来年だねっと旦那と話してます♡
断っていいと思いますよ?😭
旦那さんにも初めての海は家族みんなで行って写真撮りたいって冷静に話してわかってもらいましょう!

  • miii♡

    miii♡

    断りました🙆‍♀️✨笑
    家族+義両親なら私も全然おっけいです!
    まるで自分の子どものように孫を扱う
    義両親の振る舞いにいちいち疲れます←

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

同じようなことがありました!
私も初めての所は家族で行きたかったので、お義母さんに言いました。
初めての動物園だから、旦那さんと連れていってあげたい!って。
「あ!そっか!」って感じでしたけど、しばらくしたら、じゃ水族館いい?って言われたので、それも今度旦那さんと行く予定なので、って言いました(^^)

  • miii♡

    miii♡

    似てますねぇ😅✋️
    私、結局思ってても義両親に
    直接言えなくて…
    旦那に伝えてもらうので
    不機嫌になるんでしょうね🤦‍♀️

    • 6月30日
栗🌰

いや、普通ですよ!!
初めては、やっぱり家族で💕がいいですよね😭
しかも海なんて!!両親がいない時にその月齢の子を、よく連れて行こうなんて言えますねー。何かあったらどうすんの?って感じですよね💦

旦那さんは、きっと自分の親の行動を否定された感じで不機嫌になったんでしょうけど、第三者から見たら、それ普通だからね!って感じですね。

肌があまり強くないので、日焼けしちゃうとまた肌が荒れちゃうし、海水に入って何か肌トラブルがあったら困ると思うので、今回は結構です〜!って断りましょ!!

  • miii♡

    miii♡

    何かあったらっていう考えは
    頭にないと思います🤦‍♀️💦
    車に乗せるのもチャイルドシートがあるのに
    そこには乗せず抱っこして乗ったり
    座席に座らせてシートベルトしたり
    する人達ですから…
    口酸っぱく言い続けてやーっと最近
    乗せてくれるようになりましたが。
    未だに昔の子育てをされます⚡️

    義両親のことほとんど拒否するので
    余計に腹立たしいんだと思います。
    でもその都度理由をきちんと説明して
    納得してもらうようにはしてますが
    結局周りからしたら普通なことが
    多いんですけどね(๑-﹏-๑)

    海水はアトピーや汗疹に効果的らしく、
    旦那もアトピーで小さい頃お風呂あがりに
    塩水かけたりしてたみたいで。
    多分それと同じようにしたいのだと思います。
    ちなみに娘はアトピーではありません✋️

    • 6月30日
ましろ

そんな風に旦那に不機嫌にされたらこっちが不機嫌になりますね。
自分の親のこと悪く言われたようで嫌だったのかもしれませんが、私ならはっきり心配だからと旦那に言ってしまいますね。

義両親と子供だけで海なんて何かあったらと心配ですし、肌弱いのに紫外線浴びさせて良くなるわけはないと思います。

初めてのことは家族でって普通ですよ~!

  • miii♡

    miii♡

    初めては家族では普通ですよね✨
    私は当たり前と思ってたので
    不機嫌になった旦那が理解できませんでした。

    旦那がアトピーで自分達も息子にしたように
    孫にもしてあげたいのだと思います…

    • 6月30日
きしまるきっどそん

ものすごくわかります。
私の場合、初めては家族で、というよりも、私不在の中義両親に連れてってもらう、ってのがもう許せないです😂

  • miii♡

    miii♡

    それめちゃくちゃわかります😂✋️
    私も根本にはそれがあります(笑)

    • 6月30日
スイカ

初めてのことは家族でというのは普通だと思います。
でも 男の人にはそんな気持ちが理解できない人もいるかも。
うちの旦那もその辺こだわりがないので 私と私の実両親で初めてのことをしようとしても、全く気にしません。こちらが気をつかって、誘っても「いいよ いいよ、いっておいでよー」って感じです。

  • miii♡

    miii♡

    多分うちの旦那もこだわりがないのだと思います💦
    そして義両親も😑✋️

    • 6月30日
miii♡

たくさんのコメントありがとうございました😊
初めてのことは家族でと思うのは普通と言って頂けて、やっぱりそうやんなと自分の中でその気持ちを強く持てました!
最初はこの疑問から始まったのに
結局義両親へのイライラへと移行してました(笑)