※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

外食が難しい理由について質問です。

うちは、子どもが3ヶ月すぎたあたりから、毎週末のお昼は家族で外食をします。
場所や、授乳やオムツ変えのタイミングなど考えながら、食べに行っています。
ママリを見ていると、子連れでの外食は0歳児連れではあまり行かれない方が多いのかな?とお見受けしました。
なぜなのでしょうか??

素朴な疑問なので優しい回答よろしくお願いします🙇‍♀️❤️

コメント

‪‪❤︎‬

授乳間隔や子連れでの外食が大変だからじゃないですかね?😅💦
ゆっくり食べられないなど!
焼肉なんか特にそうかと思います!
油跳ねるし危ないから行かないって人多いですよ(^-^;
うちは産後初の外食が焼肉でした😂

低月齢の時の方が外食はしやすいと思いますけどね(*^^*)

ありさ

うちも時々行きますよ(^^)
でも、月齢が大きくなるにつれて、動き出したりするので、落ち着いて食べれず外食は疲れるので、基本お家で食べます😭

mako

私は単純に面倒だからあまり外食しませんでした😁
スケジュール決めて生活するネントレを3ヶ月からしていて、午前中に30〜45分、お昼に2時間、日によって夕方15〜30分とか寝かせていて、特にお昼は2時間ベッドで寝かせていたので、それを崩さないようにすると、なかなか機嫌よく外食につきあわせられるタイミングが作れなくて😅
お昼寝が減って寝るのも上手になった今はもうお昼に外食することも増えましたが、普通にレストランというよりショッピングセンター内のフードコートやレストランが気楽なので多いですが💡

ママリ .

うちの子もそれくらいの月齢からよくお出かけしてました😀
おかげで外食(もちろん娘は離乳食)大好きです😓

やっぱりミルクとか離乳食とか用意したり時間考えたりするのが大変だからですよね😓
行けるお店限られてきますし😓