※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

主人は仕事大好きで平日は22時まで帰宅。息子との時間が欲しいが、主人の忙しさに理解できず悩んでいる。自分が仕事復帰したらどうなるか不安。心が狭いのか。

私の主人は仕事大好き人間です。
土日は休みですが、平日は毎日朝6:00前に家を出て、帰ってくるのは22:00頃。
最近息子がイヤイヤ期にさしかかり、私は体力的にも精神的にも毎日ヘトヘトです。

仕事だから仕方ないと思いながらも、もう少し早く帰ってきて欲しい、1日1回は息子と顔を合わせて欲しい、と思ってしまいます。

そして、だんだん主人の仕事好きを理解できなくなってきました。昨日も仕事で良いことがあったみたいで話をされましたが、「へーそうなんだ」と冷たくしてしまいました。
私が毎日1人で家事育児やってるから、そんなたくさん仕事してられるんじゃんって思ってしまいます。
主人とは職場結婚なので、主人の忙しさや頑張りはずっと見てきました。来年から私も仕事復帰するのですが、これに仕事が加わったら、私は一体どうなってしまうのだろう、、、とモヤモヤしています。

仕事を楽しくしてくれるのは、尊敬するし感謝していますが、それを理解してあげられない私は心が狭いのでしょうか?

コメント

ドンちゃん

毎日お疲れ様です(*^_^*)
仕事のこと尊敬して、感謝してるだけで十分だと思いますよ😊
わたしも旦那は朝5時から帰り遅いと22時とかですし、日曜しか休みありません💦
そんだけ仕事できるのも私が家事、育児全部してるからだよと思うこともありますよー(*^_^*)笑笑
私もいざ働くとなると大丈夫かなと不安ばかりです💦
仕事より家事、育児の方が大変だと思うこともしばしばあります💦

• はな

はな

休みが週一なんてツラいですね💦育児は本当思い通りにならないし、仕事とは全然違う大変さですよね😢
    平日遅いのに、休日もジム行ったり時間を自由に使える旦那を見てると本当イライラします笑

• 6月30日

うちもですー!
来年、自分が仕事復帰で、やっていけるか心配なところまで同じです。
テレビがついていると没頭してしまって、子どもの世話まで手が止まっているので、仕事しながら育児や家事も‥は無理だと諦めています。とりあえず、元気に仕事へ行ってくれたらそれだけで良いかなと。笑

• はな

はな

諦めも重要ですね。。。
    今日は仕事休みですが、ずっとスマホいじってて、家にいたらいたでイライラするんだなぁと思いました笑😤
    お互い無理しない程度に手を抜きながら頑張りましょう😢

• 6月30日