※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

安定期に入った頃に悪阻が落ち着いたと思っていたら、最近再び下痢と便秘が交互に。お腹の調子が悪くて心配。同じ経験の方いますか?

ただいま19wです🍀
初期の頃、下痢に悩んでいました。
安定期に入った頃に悪阻と共に落ち着いたなぁ~と思っていたら、最近になり再び。。。😥💨今では下痢と便秘が交互にきます💦ずっとお腹の調子が良くないので、赤ちゃん大丈夫かなぁ~とか気軽に散歩も行けず😫
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

mama🐻💛

妊娠中下痢したりしてましたよ💦
便秘は後期あった気がします💦

  • みー

    みー

    同じような症状の方が居て安心しました😫下痢も便秘もつらいですよね😥

    • 6月29日
ゆり

私もずっと下痢が続いていました😭そして汚い話ですが、水下痢みたいなのが2時間置きくらいに続いて、夜も寝れない時がありました😫😫
さすがに怖くなって病院に連絡してから、次の日診察に行くと色々調べてくれて、食中毒とかでは無かったので、ビオフェルミンを処方してくれました!ビオフェルミンを飲むと下痢が落ち着いたので、今でも食べ過ぎてしまって次の日下痢になってしまった時などは処方してもらったビオフェルミンを飲むようにしています☺️⭐️
みーさんも病院に一度相談して見た方が気持ち的にも楽になるかもですね(´◡͐`)!

  • みー

    みー

    水下痢、私も時々あります。ホントに心配になっちゃいますよね💦夜も寝れないほどとはつらかったですね😫
    一度先生に相談してみます。
    ありがとうございます🍀

    • 6月29日
*ynk*

わたしも今そんな感じです💦
ほぼ便秘で、調子がいいかなと思ったら次は腹痛で下痢...
上の子の時はそんなことなかったのになーと思ってました💦
そういう時期なんですかね😂

  • みー

    みー

    同じ週期ですね🐣
    先生にはホルモンの変化によるものと言われました😥しょうがないことですが、つらいですよね😢

    • 6月29日
ルミナ

あたしも、便秘になったり、下痢になったり……お通じが出そうになると、毎回のように、お腹に痛みがでます。
お通じの痛みなのか、赤ちゃんが苦しいよって言ってる痛みなのか心配になります(๑• - •`๑)

  • みー

    みー

    ホントそうですよね!!下痢になる度に赤ちゃん大丈夫かなぁ~って心配になります💦
    自分の腸なのか赤ちゃんなのかよく分からなくなってきます😞

    • 6月29日