※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中の肌の変化について相談です。脂性肌でしたが、妊娠後に皮脂の出が増え、驚いています。スキンケアは変えていないのに、皮脂が多いです。

妊娠中の肌の変化ってありましたか?
私は元々脂性肌ではあったんですが、妊娠してから学生の時以来の皮脂の出がすごくてびっくりしてます。スキンケアは特に変えてないんですが明らかに皮脂量が半端ないです。

コメント

私は毎回カッサカッサになりますよ😅

はせっち

産後はかなり酷くなりました💦
私も脂性なのですが、キュレルの皮脂用のスキンケアがとてもオススメですよ!私もそれに変えてから、かなり皮脂もなくなり、日中の化粧崩れも減りました☺︎
そんなに高くもないですし、薬局にも置いてあるので一度試してみてください☺︎

risusu

わたしは仕事でしていた手のサポーターが急にかぶれて、1ヶ月以上治らなくなったり、首がアトピーみたいになりかゆさとの戦いでした。

妊娠に気づく前からかぶれたのですが、今思えば妊娠して肌が変わったんだと思います

ママリ

赤いポツポツが胸にできて、あちこちかゆくなりました💦肌の変化は周りの妊婦さんもよく言ってます!😂
ビックリしますよね😢