※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

長文になります🙇‍♀️彼のお母さんのことで相談です。結婚はまだしておら…

長文になります🙇‍♀️
彼のお母さんのことで相談です。
結婚はまだしておらず、今妊娠5週目ぐらいです。
半年前に些細なことで彼のお母さんとの関係が悪くなりました。
悪くなった原因はお母さんから彼の愚痴でもなんでも言ってきなさいとしつこく言われ続け、私は自分の子供のことを悪く言われていい気する親なんかいないと思っていたので我慢してました。ですが、なんでも言えという圧が強すぎて負けてしまい愚痴を言ってしまいました。
そしたらお母さんにイタイ子やと言われ始め、直接喧嘩したわけでは無いですが、け嫌いされてます。
それから半年以上経って最近妊娠した事を彼がお母さんに言いに言ったら結婚は反対だと言われました。
するなら私は一切関わらないとまで言われたそうです。
彼は彼なりに私とお母さんの仲を良くしたいので間に入り、仲を取り持とうとしてます。
ですが、私と彼で話をしている時、私が話をしても怒り口調で返してきたり、お前はまだ子供ねんからと、自分のことを棚にあげて言ってきます。
もともと私のことを下に見ていることはもぉ慣れていたので気にしてませんでしたが、彼と話をしていると、どう考えても私が悪いと遠回しに言われてるようにしか聞こえないんです。
たしかに、お母さんに言ってしまったことは悪いと反省してますが、半年以上の前のことを今だに掘り返して言われ続けています。それをどう対応したらいいのかわかりません。彼に私はどうしたらいいか聞いたら自分で考えろと言われます。考えていたら思いのほか遅かったのかそんな黙って考えないと出てこないのかと言われます。
正直とてもめんどくさいです。
彼に対してもそうだし、彼のお母さんに対してもです。
彼はバツ1で、次はちゃんとしようと思ってたのにと言われました。それは知ったこっちゃ無いと思ってしまいました。なんかよくわからないかもしれないですが、どうしたらいいと思いますか?よろしくお願いします。

コメント

彼氏さんは今回はちゃんとしようと思ってたくせに避妊はしなかったんですね😶
私なら結婚やめて別れちゃうかもしれないです。

• ちび

ちび

返答ありがとうございます。
    それはたしかにそうですよね。
    別れることも頭の中に出てきました…。

• 6月29日
はじめてのママリン

お母さんもアレですけど、彼氏さんの『次はちゃんとしよう』ってのがものすごく気になりました。次はって何💧離婚理由がなんなのか知らないけど、最初の結婚も大事に出来てなかった印象です。

一切関わらないと言われたなら、それに越したことはないので万々歳です。孫ができたからといって変にフィーバーして関わられるよりずっとマシですが、彼氏さんがガツンとやらない限り、主さんがずーっとモヤモヤしそうです。

• ちび

ちび

そこ気になりますよね。
    最初の結婚は若気の至り的なものらしいです。結婚してすぐ別居したそうです。
    私も関わらないと言われた時自分の自由にできると思いました。
    でも彼的には自分の親だし、私の親は県外にいるので頼れるところがあった方がいいと思っているのかいないのか…です。
    モヤモヤ残りますよね…

• 6月29日
たろう

次はちゃんとしよう・・・?
避妊しないで付き合ってたった1年で妊娠させたくせにどの口が言ってるのか・・・
あまりこんな言い方したくはありませんが、バツイチにはバツイチになったなりの理由があるって思わざるおえませんね・・・😓
母親もめんどくさっ(笑)
簡単に「シングルになるべき」とは言えませんが・・・正直やっかいな男に捕まってしまったのかなと思ってしまいました
どうしたらいいか・・・なかなかいい答えが見つかりませんし、なにせ赤ちゃんが居るなら簡単に分かれることは出来ませんもんね
このような考えたは失礼であり最低だとは思いますが
初期の流産率は25%
赤ちゃんの心拍の有無、流産の兆候の有無次第でまた考えた方がいいとは思います
個人的には赤ちゃんには申し訳無いですが男も親も最低だと思いますし自分の今後に幸せは見いだせないと思うので、堕胎費用は負担してもらい別れます

• ちび

ちび

それが普通の考えですよね…
    一応付き合って、同棲して3年経つんですが、それなのにこんなこと言う?って思いました…
    とても貴重な返答ありがとうございました😊

• 6月30日
  • たろう

たろう

なぜ1年と勘違いしてしまったのか・・・すいません( ´•д•` )💦
    結局面倒事から逃げたくて仕方がないようにしか思えませんよね。そんな言い方されちゃ
    マザコンではないのでしょうが、少しくらい彼女を庇って欲しいですよね・・・
    いえいえ、今特に色々重なり辛い状況だと思います。なんと言ったら良いのか
    あまり無理はなさらないでくださいね

• 7月1日
  • ちび

ちび

ありがとうございます😊
    本当に面倒なことから逃げたいように思えますよね!
    でも、別れるとか下ろすとかの話は一切してこないんです。
    そこはまだ責任感じているのかなと思う部分もあります…
    私もなにかと甘いところがあるのかな?って思います💦💦
    ありがとうございます✨✨
    体がしんどい時はしんどいと言うようにしました!
    少しずつ解決してきます☺️

• 7月1日