※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikky
お仕事

産後、業務委託で働いていたお店に戻る際、育休中として保育園の入園申込書に記載できるかどうか、雇用保険未加入で区役所に問い合わせたいです。

産後、業務委託で働いていたお店に来年の4月から戻る場合、保育園の入園申込書の証明書に育休中として書けるのでしょうか。
雇用保険など加入していません。

区役所の電話受付が終了した為、お分かりになられる方教えて頂けますか。

よろしくお願いします。

コメント

トトリン

私は個人事業主なので、自営の方の用紙(名称忘れてしまいました^^;)に書いて持って行ったら、
就労証明書の方に育休中として書いた方がポイントが上がると言われ、その場で書きました。

業務委託で働いた事が無いので詳しくわかりませんが、ご自身で確定申告されてるなら、私と同じ形で書けると思います。

ですが、市区町村によっても違うかもしれないし、まだ期日が許すなら月曜に確認された方が良いかとは思いますよ^_^

• mikky

mikky

ありがとうございます‼︎
    業務委託とは個人事業主と一緒です。

そうですね、どちらがポイントが高いから直接聞いてみます‼︎

ご回答ありがとうございました。

• 11月20日
  • トトリン

トトリン

そうなのですね^_^

私と同じでいいなら、就労証明書は自分で書いて大丈夫なはずなので、社判代わりの判子(旧姓等、仕事で使っている名前が違うなら、その判子も)を持って行っておけば、その場で書けます。
    準備して行って、その場で聞きながら書いてもいいと思いますよ☆

• 11月20日
4MAMA

会社次第だと思います。
勤務証明書を書いてもらう時に確認してみて下さい。
育休扱いしてくれるのか、内定扱いなのかは、企業の考えだと思います。
一応、役所にどちらで書いた方が点数が高いのか聞くのはアリですよ❗
高いの方で書いて頂けたらいいですね❗
保険は関係ないと思います。

• mikky

mikky

勤務予定で提出すると確実に入園は難しいとママ友に言われました(;_;)

会社は勤務証明として書いてくれます。
    確定申告が来年の為、証明するものがないのに、勤務証明として提出するのは認められるのかなと思いまして…

• 11月20日