※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
ココロ・悩み

安定期に入り落ち着いていたが、最近再びマイナス思考で心配事が増え、気持ちが落ちぎみ。同じ経験をした方いますか?

初期のつわりがひどいときにマイナス思考になることがありましたが、安定期に入り落ち着いていました。
それが、先週末辺りからまたマイナス思考になることが多くなり、自分で心配事を作ってる感じで、考え事ばかりして家事がおろそかになってしまいます😵
きのう検診で、何も問題はありませんでした。きのうは安心して元気だったのに、今日また気持ちが落ちぎみになってます。
このくらいの時期に同じようになった方いらっしゃいますか?

なんでこうなるのか?お腹の赤ちゃんのためにも元気でいたいのに。。

コメント

ありました。特に問題もないけどなんだか気落ちしてしまうんですよね🤔

そんな時は何もせず寝転がるのが1番です。家事なんて数日しなくてもなんてことありません😄

いつも明るく元気なママも良いですが、一緒にゴロゴロくつろぐママも赤ちゃんにとって大切な時間だと思います。

• あっきー

あっきー

返信ありがとうございます😆
    そうなんですよ😢ホルモンのバランスなのかなんなのか。。
    寝転がっていたいけど、つわりの時期でもないのに、こんなに怠けて、働いてる旦那に申し訳ないな。とか、同じ週数の人は、まだ働いてる人もいるんだよな。。
    とかバカみたいに考えてしまって😓

でも、無理なものは無理だし、あんまり真面目に考えず怠けて良いですよね😄

ありがとうございました😌

• 6月29日

退会ユーザー

あっきーさんは旦那様のことを考えてらっしゃる優しい方なのですね☺️

働いてる人すごいですよね💦わたしも妊娠中同じこと思ってました。
    でも「働いてる人いるし…」なんて考えなくていいんですよ!妊娠中の生活は個人で大きく異なりますし。

きっとお腹の赤ちゃんとゆっくり過ごすことがあっきーさんのマタニティライフなのです😄

元気なお子さんが生まれますように✨

• 6月29日
  • あっきー

あっきー

優しいお言葉本当にありがとうございます😂

それが私のマタニティーライフなのかもしれませんね😆

そっか!!
    って感じです😆本当にありがとうございました🎵

• 6月30日