※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🐻
ココロ・悩み

夫と大喧嘩し、実家に帰ってきた女性が、甘いものとタバコをやり過ぎて後悔しています。赤ちゃんを心配し、正気に戻りたいと相談しています。

最低です。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。ここで吐かせてください。
私は本当に最低です。
夫と大喧嘩し、昨日から実家に帰ってきています。
両親は共働きで家にいないのですが、
両親はタバコを吸います。
私はタバコ1箱吸い、甘いものが食べたいとキットカットを1袋食べてしまいました。
普通の食事はしていません。
どうしよう、ごめんなさい。
タバコはずっと辞めてたのに甘いものだって控えて3食しっかり食事コントロールもしていました。
ネジが外れたかのようにやってしまいました。
一睡も出来ず、涙が溢れ、気持ちが思うようにいかなくて狂ったようにタバコを吸ってしまいました。
もう後戻りできないですよね。
本当に情けない。お腹の我が子に本当に申し訳ないです。
こうやって胎動感じてすごく情けなくて苦しいです。
辛い思いさせちゃって後悔しかないです。
どうしてこんな事をしてしまったんだろう。
最低ですよね。
自分でこんな行動を取っておいて赤ちゃんがすごく心配です。
私が悪いです。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
どうやったら正気に戻れるのでしょうか。
厳しい意見下さい。
苦しいです。

コメント

ぽん

そこまで、ごめんねと反省されているなら、もう大丈夫では😊?

くまぁ

赤ちゃんに謝ってあげて。
タバコを吸ったことで、苦しんでいるのは赤ちゃんです(;_;)
事情はよくわかりませんが、赤ちゃんが苦しんでいること考えたらタバコなんて吸おうとも思わないと思います。

mkt

胎動があるならとりあえず赤ちゃんは生きてます
ですが念の為エコー等見てもらったらいいと思います
ここよりお医者さんに面と向かって叱責なり励ましなりもらったほうが効くと思います
今すぐ行ってください

もう吸ってしまったものは
どうしようも出来ないので
もう絶対にしない!ってゆうのが
大事だと思います!
普通に食事してなくてキットカット
いっぱい食べたのなら今日の夜は
きちんと栄養のあるものを
食べてください(^^;
妊娠中は情緒不安定になりがちなので
そんなときもありますが
後悔したなら同じことを
繰り返さないようにしてください!
赤ちゃん大事にしてあげてくださいね(^^)
お腹の中で守れるのはママだけですよ(^^)

ℳ.

甘いものぐらいたまには沢山食べていいと思いますよ!
タバコを我慢してるんですから
甘いものまでそんなに我慢しなくていいと思います!

今日からまたタバコは辞めましょう!
吸ってしまったものは仕方ないです。
ご自分を責められていると、赤ちゃんもきっと、らむ🐻さんのこと心配してしまいますよ。
甘いものは、ストレスが溜まらない程度に、1日にキットカット1つもしくは2つとか、少量なら問題無いと思います!
私は甘いものとかも普通に食べてました😅
すべて我慢しようと思うからストレスが溜まって、気持ちにコントロールが付かなくなると思うので、タバコはやめた方が良いですが、甘いものなどは適度を心がけたら良いと思いますよ✨

りー

らむさん大丈夫ですか?
毎日きちんと生活しているな
ら大丈夫かと…よくはないで
すけどね。そりゃ😭😭

旦那と大げんかしたらそうな
る気持ちもめっっっちゃわか
りますよ!!!
私の場合目の前にもう子供が
いるのでタバコも吸いませんが。
吸いたくなりますよ。😭

あーもーいい!!ってなり
ますよね。赤ちゃんがお腹に
いてもママも人間ですから
イライラしたりしますし。
そこで我慢しなきゃいけない
のも辛いですよね。

色々悩んじゃうとお腹もはっ
たりしちゃうでしょうし、
心も身体も健康でいるために
早く仲直りしましょ❤️

りい♡

甘いもの食べてお医者さんから何か言われたんですかね?
私は気にせずパクパク食べちゃってました😂💦ずーっと一日中食べ続けてるのは問題ですが、1日に数個食べたって大丈夫ですよ!
煙草はだめですが、反省されてるようですし、煙草はもうやめてお菓子を食べてストレスなくしましょう!
食べすぎはだめですけどね😄❤️

ちょこ

一箱も吸ったなんて嘘ですよね?
驚きを隠せません💧
きっと普通に授かった人なんだろうな💦甘いものは限度があると思うけど、一日少しずつ食べるには問題ないと思いますよ😊

ゆーみ

私も旦那と喧嘩した時、無性にタバコ吸いたくなりました…。
お皿を割ってやろうかとか、ゴミをブチまけてやろうかとか何かやってやりたい気持ちがあって、色々考えましたがやった後片付けるのは自分…後悔するのは自分…と思ってそのまま10分くらいボーッとしてたら少し気持ちが落ち着いたので買い物に出かけて普段買わない様な物を買ってストレス発散しました😅
やってしまったことは仕方ないです。
これからそうなった時に違う事でストレス発散したらいいんじゃないですか?
らむさんの赤ちゃんが元気に生まれますように✨

ゆーかり

タバコもやめて、食事コントロールもされていて、今まですごく頑張ってこられたんですね。

私なんかお菓子食べまくってましたし、普通にピザとかスタバのフラペチーノとか飲み食いしてましたよ‼

タバコはよくないですけど、ストレス溜めないように少しくらいの甘い食べ物や飲み物はとってもいいのでは?
ストレスが溜まっている状態の方が赤ちゃんが苦しいと思います。

旦那さんと喧嘩したとありますが、早く仲直りして、出産まで心穏やかに過ごせますように。

ママス

たばこはないですね。
赤ちゃんが吸い終わった今も苦しんでいると思います。
なので、今後二度と吸わないでくださいね。
そこまで後悔や反省しているなら吸わないと信じています。

チョコなどのお菓子は、正直全然食べていいです!
ただ、ご飯も食べてください。
少なくてもいいんです。
赤ちゃんの為にもらむさんの体の為にもです。
これからどんどん体が辛くなる分栄養は可能な範囲で摂れば
お菓子食べたって大丈夫です!
たばこ吸うくらいなら、お菓子食べちゃいましょう!
たまにそんな日があってもいいんです!

みやちゃん

厳しい意見を、ということで💦
看護師です。妊婦さんではないですが、患者さんがタバコ吸ってたので医師に報告したら、そんなやつの治療はしたくないする意味がない、やめられないなら治療するなと言ってました。
少し違うかもしれませんが、産科医だって元気な赤ちゃんが生まれてくるように最善を尽くしているのに、妊婦さんがそれじゃあみる意味がないです。
タバコ吸うと、赤ちゃんは酸素吸収できなくなるので、首絞められてるってことと同じですよ。苦しんでます。
食事管理はほどほどでも大丈夫ですよ(笑)
タバコはやめましょう!

sa

タバコを吸うと赤ちゃんは苦しくなります。
羊水も濁ったりします。
私も昔タバコ吸っていた事があるので多少気持ちはわかりますが、赤ちゃんがお腹にいるのに吸うなんて信じられません。
厳しい事を言うようですが、赤ちゃんの事考えてますか?
いくら辛くても赤ちゃんの事を考えたらそんなことはできないはずです。
だって自分で自分の赤ちゃん苦しめるんですよ?
子どもが生まれたら自分のつらいしんどいは二の次になります。
大切な大切ならむさんの赤ちゃんの事を1番に考えてあげてください。

甘いものは時々食べ過ぎるくらいみんな経験してますよ!
それはまた明日から気をつければ良いと思います。

なのでタバコは辞めて下さいね。
つらいと思いますが禁煙期間が何年も過ぎるとタバコを吸おうと思うこともなくなりますよ。

苦しい時は頼れる人に頼って無理しないで下さいね。

はなはないぬいぬ

胎動はあるとのことですが、きっと苦しくてもがいているんだと思います。想像してください。真っ茶色の羊水の中で苦しんでいる我が子を。きびしすぎましたかね>_<私は死産しているので胸が痛みます。

dodo

旦那さんとの喧嘩の理由はわかりませんが、確かにタバコは本当に良くなかったですね。
赤ちゃんに罪はないのに、苦しかっただろうし、かわいそう。。同じ妊婦として、正直あり得ないと感じてしまいます。
でも、してしまったことはなかったことにはできないので、反省してもう絶対にしないと心に決めることができれば、都合のいい考えかもしれませんが、その想いは赤ちゃんにもちゃんと伝わるんじゃないかと思います!
現に今、らむさんがものすごく後悔なさってることも、赤ちゃんはわかってるんじゃないかなと👶

どんな理由で喧嘩されたのか、旦那さんがどんな方なのかもわからない私が意見するのもおこがましく、的外れなことを申しているかもしれませんが、
私はどんなに大喧嘩したとしても、実家に帰るのはなんの解決にもならない上、結局実家にいてもモヤモヤするだけだろうと思うので、今までどんなにそうしたいと思っても、喧嘩で実家に帰ってきたりしたことはありません。(うちは結構よく大喧嘩する夫婦です😓笑)
旦那さんが暴力ふるう、喧嘩がヒートアップして身の危険を感じた、今回の喧嘩で離婚を考え始めた...とかであれば話は別ですが、
ただの口喧嘩なのであれば、実家に帰るという選択は、解決を先延ばしにするだけの無意味で幼稚な行動だと個人的には感じます💦
もちろん、喧嘩の内容もわかりませんし、らむさんが悪いなんて言うつもりはさらさらありません‼️
...というか夫婦喧嘩なんて、大抵はお互い自分は悪くないと思っていて、そしてハタから見ればどっちも悪いけど、どっちも正論だったりする、白黒つけられないもんだと思います😂
なので、気は進まないでしょうけど、自宅に戻ってもう一度冷静に旦那さんと話をする機会を作ることが、正気に戻れる唯一の方法だと思います。
このまま実家にいらして、モヤモヤして更にストレスを抱えることも、赤ちゃんには悪影響だと思いますし、また正気じゃない行動に出てしまう原因になると思いますので😣💦

よっ

私も妊娠前までタバコ吸ってました!妊娠中もイライラしてタバコ吸いたくなる気持ちわかります。夢に出てくるほどだったので(^◇^;)
旦那と喧嘩したときは壁ぶん殴ってました笑
タバコやめてならそれイライラするので逃げ道として食べてもいいと思います^ ^その分散歩などで運動するってゆうのもありかと!甘いものじゃなく他にスナック菓子でもいいと思います。そのまんま野菜チップス的のとか。それか旦那に黙って欲しいのも買っちゃうとか(๑╹ω╹๑ )
私は産んで一歳になるまで我慢しましたが、お酒は授乳を6ヶ月のときに早めにやめて飲んでましたよ^ ^楽しみは先にとっておく感じで頑張りましょう!

つる

罪のない子どもを傷つけないで、いっそ旦那さん殴っちゃって下さい!できないかもしれませんが、夫にできないなら子どもに、とはならないですよね?喧嘩しても男性は飲んで煙草吸えるのに、女性ばっかり不利ですよね!そのぶんを、旦那さんにぶつけて下さい!2人のせいでお子さんが苦しんでます。らむさん1人の責任じゃないですよ。

まめ🐻

ごめんなさい。ここで一斉にお返事させて頂きます。
みなさまコメントありがとうございます。
私は本当に最低なことをしてしまいました。
自分本位で後悔しても遅いと思います。
タバコは妊娠が分かってすぐ辞めました。
たまに吸いたくなる時もありましたが赤ちゃんの事を思うと吸う気になれず、ストレス溜まった時も吸ったりしませんでした。
ここまでこんなに気が狂ったかのようにやってしまったのは今回が初めてでもう二度としません。
自分本位でした。
謝っても謝っても許される事じゃないと思っております。
もう二度とこの子を裏切るような事はしません。
病院でしっかりみてもらおうと思います。
妊娠してから食べづわりで甘いものが食べたくて食べたくて、それでも我慢し、野菜と和食中心の生活をしていました。
これまで多少のストレスが溜まっても赤ちゃんに話しかけたりし、リラックスするように心掛けておりました。
ですが、夫の心無いたった一言で爆発してしまい家を飛び出しネジが外れたかのように何もかも忘れてやってしまいました。
涙がずっと止まらず一睡も出来ず本当に馬鹿な事をしたと思ってます。
今はまだ気持ちの切り替えがつかないですが少し眠れるよう気持ちを落ち着かせたいと思います。
明日朝から病院で見てもらいます。
皆様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

ままりん

みなさんいろいろ伝えてくれてますが、みなさんを代表してお伝えします。

精神科を受診しましょう!
自分がどのような状態なのか知るべきです。

もうしてしまったことを後悔しても仕方がないと思いますよ。
自分が最低だとわかったならもうしないことですね。

退会ユーザー

私もヘビースモーカーでした。
    大好きなラーメンも食べたいけど食べられないです。
    赤ちゃんのためにと思ったら全然我慢じゃないです。

• 6月29日
しーたん

吸ってしまったことはしょうがないですよね。
みなさん、タバコのこと責めすぎじゃないかな?って思います。
今後、気をつければいいのです。
なのに、普通に妊娠した人なのかなとか、精神科を進める人、わたしにはよくわかりません。
普通に妊娠した人は、赤ちゃんを大事にしないとでも言いたいのでしょうか?そっちの方が理解できません。
不妊治療してるからって、100パーセント愛情注げる自身あるんでしょうか。
今後は違うストレス発散方を探しましょう^_^

アリエル

タバコは赤ちゃんに悪いのでやめたほうがいかです❗️
胎動を感じて悪いと思ってるならやめれます❗️
頑張ってください❗️
甘いものは私も食べていました😅
悪阻ひどかったので落ち着いたら甘いもの食べてしまってました💦
病院で注意されない程度の甘いものはいんじゃないでしょうか?
あまり頑張りすぎるとストレス溜まるし、喧嘩してるなら食べちゃいますよ💦
無理なく妊婦生活を楽しんでください😊