※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
子育て・グッズ

息子がよだれがひどくて心配。対策や治療方法はありますか?


もうすぐ 4ヶ月半になる息子がいます✨


2ヶ月ごろから よだれがすごく
寝返りすれば 床やシーツは
よだれの水たまりみたいになってます…💦

一番心配なのは ヨダレかぶれです😔
今はまだ綺麗なのですが…

拳しゃぶりなどするので
顔中よだれまみれになります
拭いても拭いても よだれまみれ😭
出かけて少しすれば よだれかけはびちょびちょ…
ガーゼも 2~3枚持っていってもすぐ😭

なにか 対策はありますか😭
よだれって 治まるんですか🤔?

コメント

ぽん

うちも早くからよだれの量がすごかったです!
毎日何枚スタイを変えることか💦
普段はアロベビーを塗っていますが、
こないだついによだれかぶれが出来て皮膚科行きました(^^;)
弱いステロイドの薬もらって塗っていますが綺麗なりましたよ✨
よだれでかぶれるようなら皮膚科行くのが一番です!
今はアロベビーと皮膚科でもらった薬で綺麗を保てています(^^)
先生にはよだれかぶれはしょうがないからこまめにスタイや服をかえてガーゼで押すように拭いてあげるしかないといわれました💦
先日離乳食を始めたらさらによだれ増えてるような気がします(^^;)
いつか治るのか私も気になってます💦

  • 唯まま

    唯まま


    スタイごと拳しゃぶりを
    したりするんでびちょびちょに
    なりますよね😭

    最近 ぽつぽつと赤い湿疹…?
    みたいなのが口の周りに
    できてきてる感じなので
    心配で…心配で😂
    やっぱり皮膚科ですよね…😔
    酷くなる前に様子みて
    病院言ってみます!

    これからもっと
    多くなるんですね😭

    • 6月29日
唐揚げ

ワセリンを口の周りに塗ってあげるといいですよ!!お肌を保護してくれます!!うちの子もよだれが凄くてリビングは絨毯を辞めてジョイントマットにしました〜よだれで池ができてもサッと拭くだけです(笑)

  • 唯まま

    唯まま


    そうなんですか!!😳
    試してみます!保護してくれるのは
    すごくありがたいですね😭

    ジョイントマットも
    床より固くないから
    欲しいと思ってたので
    今度買いに行こうかと思ってます😆

    • 6月29日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    お尻がちょっとかぶれるときとかもおむつかえるたびに塗ってあげるとうんちから守ってくれるのでいいですよ〜うちの子は肌が弱いのでずっとワセリン様にお世話になってます😂
    ジョイントマットいいですよ〜お昼寝もお布団敷くのやめてそのままジョイントマットに枕とバスタオルで寝かせてます(笑)

    • 6月29日
  • 唯まま

    唯まま


    それはとっても便利ですね…!
    息子は肌が強いのか
    おむつかぶれもしないんですが…
    梅雨明けもして 汗もかきますから
    これからが心配なので
    試してみたいと思います(*´ч`*)
    家の絨毯が薄いので
    床に寝転がらせられなくて
    寝返りもはじめたのに
    思うように動かしてあげれなくて
    困ってたので…よだれふくにもいいなら絶対買います😆

    • 6月29日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    肌が強いの羨ましいです♪
    厚めがいいですよ〜お座りやつかまり立ちし出してひっくり返っても泣かないので♪♪
    うちはちょっと高いですが2cmのジョイントマット使ってます!!

    • 6月29日