※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんきち
妊活

不妊治療でクラミジア陽性、生理中でも薬で完治するか分かる?

久しぶりの不妊治療で検査をしたら、クラミジア陽性と出ました😵
1年前、恥ずかしい話ですが、夫が外からもらってきて私も検査をする羽目になったんですが、その時の結果は陰性だったのに…
こんな事ってあるんでしょうか?
潜んでいたって事?
ちなみに、夫は薬で完治していますし、その後は懲りて何も無いです。もちろん自分もです😅

それと、こちらも分かる方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが、
今回もらったお薬の除菌結果が生理終わりかけと被りそうなのですが、生理中でもちゃんと完治したっていうのが分かるんでしょうか?
よろしくおねがいします!

コメント

maa

クラミジアやカンジダは疲れがたまっていたり、体調が悪かったりしてもらなるって聞いた事あります‼︎

• にゃんきち

にゃんきち

コメントありがとうございます!そうなんですか😵
    元々潜んでいて、免疫力なんかがなくなって出てきたりして…😱

• 6月29日
  • maa

maa

クラミジアは女の子は生まれた時から持ってて、疲れた時とかに出るって聞きました!カンジダはカビ菌⁇だから妊娠中とか体力低下したらなるみたいですよ💦

• 6月29日
  • にゃんきち

にゃんきち

もしかしたら、カンジダ?ですかね??あれは真菌でカビのようです😭
    気づかないうちに、色んな菌がいるのって怖いですよね!

• 6月29日
  • maa

maa

調べたら感染経路はクラミジアはキスとかでも移るそうです…😱

• 6月29日
  • にゃんきち

にゃんきち

調べてくれてありがとうございます!わたしも色々検索魔になってやけに詳しくなりそうです!笑
    夫に再度、何もなかったのか聞いてみます😅

• 6月29日
まーく☆

前の検査は経膣のクラミジア検査で、今回は血液検査とかではないですか??
血液検査だと、感染歴という形で、今感染してなくても過去に感染した経験があると陽性がでます!

• にゃんきち

にゃんきち

コメントありがとうございます!血液ではなく、両方とも膣で調べてもらいました。初めての事なので、ショックです😭

• 6月29日
  • まーく☆

まーく☆

そうなんですね!
    クラミジアは性感染でしかなりません。
    (免疫力落ちたりして発症するのはガンジタだけです)しかし気づかない方もいて、例えば風邪薬などの抗生剤で知らないうちにやっつけてる場合もあるらしいです。それでその検査のときにはたまたま陰性だったのかもですね、、
    しかし今回陽性なのは、、うーん、、笑

• 6月29日
  • にゃんきち

にゃんきち

私もクラミジアは性感染のみと聞いたことがあったので、なぜ今回だけ?と思っていました。
    夫はもう去年の3月に完治したのですが、私が陰性だったのが逆に不思議に思っていたので、夫には、一応秋にも再検査してもらっていたんですが、陰性でした。
    安心していたんですが😰医師は男性側だと、陰性と出ることもありますと割と適当だったんですが、偽陰性ということだったのかな…うーん🤔夫もあれだけ反省して真面目にやってるはずなのですが笑
    もう一度聞いてみます笑

• 6月29日
  • まーく☆

まーく☆

私もぶっちゃけ同じ経験あるんですよ!
    2人目治療開始するのでクラミジア検査したら初めて陽性でました。過去に出たことなくて...でもその時は血液検査で、いつ感染したものかはわからなくて。ショックですよね笑
    看護師さんに、それを問い詰めだしたら喧嘩になるからやめたほうがいいって言われました。笑
    でも主人の浮気の可能性はなくて、多分私が若い頃になったのかな?って思ってます。
    過去にしたクラミジア検査は血液検査じゃなく、経膣検査だったのかなと思うようにしてます。笑
    本当、謎ですよね、、どうなってるんだろ笑

• 6月29日
  • にゃんきち

にゃんきち

そうなんですね!
    同じような経験者の方がいてくれて少し安心してます!笑
    本当にショックですよね。綺麗だったものが何だか汚された気分というか…😅
    卵管詰まってないかとか、気になりますけど一応ドクターに相談しつつ、
    あまり深く考えず、治療に取り組みたいと思います👍

• 6月29日
  • まーく☆

まーく☆

ショックな気持ちすごく分かります💦
    性病なんて無縁だと思ってましたし、、笑
    そうですよ!今は完治させて、治療に専念することにしましょう✨
    お互い、頑張りましょう😉

• 6月29日
  • にゃんきち

にゃんきち

そう、私も無縁と思ってました😭
    不安も拭えませんが、前向きに行こうと思います!心強いコメント、ありがとうございました⭐️

• 6月29日