※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
妊娠・出産

2人目妊娠中で、2人目の胎動について知りたいです。経産婦の方はいつ頃胎動を感じましたか?上の子の時は20週で初診で胎動があったそうです。2人目は早く感じることが多いと聞いています。

2人目妊娠中です!
経産婦の方2人目とかはいつ頃胎動わかりましたか!?
上の子の時は妊娠に気付かず20週で初診で、その時には胎動(当時は腸の動きだと思ってました。)がありました。
2人目は早くからわかる方が多くいると聞いたのでどれ位で分かるのかと思ってます。
是非教えていただけると嬉しいです!!

コメント

みこ

1人目22wでわかり
2人目は17wでわかりました!

  • Nao

    Nao

    そんなに早くから分かるんですね!!
    ありがとうございます!!

    • 6月29日
あまぐり✧

私はどちらも16週から分かりました!
でも二人目でもなかなか感じない方もいらっしゃいます😶

  • Nao

    Nao

    そーなんですね!!
    鈍感だからまた気づかなそうですw

    • 6月29日
まいまいんこ

1人目が6ヶ月入った日で二人目は4ヶ月半でした(^_^)確かに二人目は胎動を知っているせいか早かったです(^_^)

  • Nao

    Nao

    早いですねー!!

    • 6月29日
ママリ

1人目は16週で、2人目は14週です😊

  • Nao

    Nao

    そんなに早くから感じる人もいるんですねー!!

    • 6月29日
deleted user

ちょうど1ヶ月前くらいから感じ始めました!
今ではもう目にわかるくらい動いてます^_^

  • Nao

    Nao

    そうなんですね!
    胎動あると生きてるーって分かるからいいですよねー!!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそうですよね(笑)
    実感があると嬉しいものですし不安もなくなりますよね😊

    • 6月30日
  • Nao

    Nao

    毎日エコーしたいくらい不安です。
    エコーの機会の値段とかも調べちゃいましたよーw

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいわかります(笑)なぜか1人目より今回のが不安が大きかったです(笑)

    • 6月30日
  • Nao

    Nao

    私なんて1人目気づかなくて20週で初診でしたからね…。
    今回が初めての初期みたいなもんですよーw

    • 6月30日
ひい

1人目は20wで、2人目は18wくらいでした!
経産婦は胎動が早いとは言われていますが、個人差があるみたいです。。

わ.

1人目は18wで、
2人目は16wくらいにわかりました🙆

まむ

1人目は18w
2人目は16w
でわかりました!

ジャスミン

1人目は20週に入った日の夜、
2人目は18週頃になんとなーく

って感じで分かりました。