※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

幼稚園情報の入手方法について相談中ですか?地元でない場合、情報収集はどうしていますか?支援センターで他のママに聞いたりしていますか?

再来年度に幼稚園入園するお子さんをお持ちの方、もう幼稚園見学などされていますか?地元じゃない場合、どのようにして幼稚園の情報を仕入れていますか?やはり支援センターなどで他のママさんに聞いたりするのでしょうか?

コメント

年少の娘がいます。
私も地元じゃない場所に住んでいます。
私は、市のホームページで幼稚園が何ヵ所くらいあるか調べて、家から近い範囲の幼稚園のホームページを見ました。
気になった幼稚園は全部見学に行き、プレには3箇所行きました。
あとは、児童館でよく会う娘より年上の子を持つママさんにどこの幼稚園行くんですか?プレは行きました?って3~4人くらいに聞きましたね。

さえみき

近くの幼稚園の園庭開放や幼稚園がやってるイベントに参加してました!
こどもセンターにいるママさんに幼稚園のこと聞いたり、サークルや習い事が一緒のママさんに幼稚園のこと聞いたりしてます😊

もっちー

再来年入園で今プレに通っています。
園のホームページや回りの友達に聞きました。