※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重が早く落ちるのは普通ですか?食事や栄養が足りていないのか心配です。

カテ違いだったらごめんなさい💦
生後24日です。
いまのところ完母で育ててます。

すこし心配になったので、質問です。
私は155センチ、妊娠前が48キロでした。
妊娠中に14キロ増で出産当日62キロ
出産後、退院時で57キロまで落ちました。
退院してから、5キロ減でいま52キロです。

妊娠中、太りすぎたってのはありますが、
それにしてもこんなに早く落ちるものですか??
それとも食べる量や栄養が
足りてないんですかね??

コメント

エリーサ

1人目は割と早く落ちました!
出産して、退院する時に7キロ落ちて、そこからまた何キロかすぐ落ちて、でも残り3キロくらいがなかなか落ちなかったです🤣

  • ひー

    ひー


    そうなんですね!
    急に落ちることあるんですね!
    安心しました(^^)

    • 6月29日
ynmama

母乳だとすぐ落ちますよ☺️
ただ、残り5キロが落ちなくなり
みんな苦労します😢

  • ひー

    ひー


    母乳は落ちやすいんですね!
    わたしも残りがこのペースで
    落ちなくて苦労するかもしれないですよね(°_°)

    • 6月29日
みぃ

あたしも2人目を
163センチ、40キロ
だったのですが
産む時には62キロまで増えました

がしかし生んで2ヶ月で
元の体型に戻りました!

人それぞれの体質だと思うので
問題ないと思いますよ( ˆoˆ )/

  • ひー

    ひー


    人それぞれなんですね!
    知らなかったので、安心
    しました😊
    減るのはいいんですけど、ペースが早すぎて心配だったので(°_°)

    • 6月29日