※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゅまん
子育て・グッズ

子供が熱を出している状況で結婚式に出席するのは最低か、自分がダメな母親か悩んでいます。2歳の子供だけ連れて行くべきだったでしょうか?

0歳と2歳半の男の子のままです。今週土曜に高校の同級生の結婚式に呼ばれました。が月曜から0歳の子が熱を出し、今もなお熱は出たまま。旦那が見ててくれると言う事で二泊三日で結婚式に行くことにしました。日帰りできる距離ではないので泊まりになります。子供は今もなお、高熱でしんどそうにしているのを置いて出てきました。昨日夜中も一晩中泣いてました。それなのに置いて旦那に任せて結婚式に参加するのは最低でしょうか?旦那が見とくし行っておいでと言ってくれたことに甘えたダメ母親でしょうか?2歳の子だけでも連れて行くべしでしたでしょうか?すごく自分が母親としてダメなことをしたような気持ちになります。子供は夏風邪が長引いてるだけ、回復に向かってるよ。血液検査も問題ありませんでした。言い訳でしょうか?

コメント

チポメイ

同じ立場なら同じように思いますが、ダメでもないし最低でもないと思います(^ ^)
ちゃんとお父さんが居るわけですし。
心配だと思いますが、たまにはゆっくりしてください!

• かりゅまん

かりゅまん

コメントありがとうございます。そう言っていただけるとすごく気が楽になりました!旦那も昨日寝てないし久しぶりに寝てるやん!って言ってくれたのでゆっくりは出来るのですが、、、ありがとうございますm(__)m

• 6月29日
aaa

そんなことないですよ。たまには甘えても良いと思います。
旦那さんがみとくと言ってくれたなら大丈夫です。
結婚式は一生に一度ですし、母親でもあるけど、一人の人間なんですから友達の結婚式に行ったって良いじゃないですか。
それだけ考えてるならダメな母親なんかじゃないですよ。

• かりゅまん

かりゅまん

コメントありがとうございます!
    ダメな母親ではないと言ってもらえて本当に気が楽になりましたm(_ _)心配で仕方ないし子供には申し訳ないですが、せっかくの友達の晴れ舞台ですし楽しみたいと思います!

• 6月29日