※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣流 アキナ ラングレー
妊娠・出産

昨日病院で赤ちゃんの状況を確認。成長が止まる可能性もあると言われ、心配。2週間後再診。他の方も同じような状況で心強い。

昨日病院に行き先生曰く「多分5wくらいかな?」と言ってもらい赤ちゃんの袋は確認できました!生理開始日からすると排卵日がずれてると思うのですが、「成長止まる場合もあるから…と1週間後か2週間後にきて」と言われました😅
子宮内にいてくれたのは安心しましたが先生の言葉が引っかかって落ち込んでしまいました😢
もしかしたら、、の場合もきちんと伝えておかないといけないのかなー?とか袋が小さかったのかな?中身が見えなかったし空っぽだからかな?とか色々考えてしまいます😖
とりあえず2週間後に再診しますが…
赤ちゃん頑張って😭💦
同じくらいの方もチラホラいるみたいで心強いです

コメント

ままり

ストレス溜めずにいるしか…💦不安ですが、自分の子の生命力を信じて♥️

• 惣流 アキナ ラングレー

はい!信じて待ちます( ; ; )💕

• 6月29日
ハロまま

そんなに心配しなくても大丈夫ですよー☺️🍀
私も同じく早すぎたのでまだ心拍が確認出来なかったので2週間後に行きました🎵
生命の事なので絶対に大丈夫とも言えませんがただ赤ちゃんの成長が心拍を確認できるところまで行ってなかっただけだと思います☺️🍀
いつも通り過ごして2週間後赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていましょ。

温かいコメントありがとうございます😖💕
    心救われます😢
    2人目なんですが、1人目よりも妊娠、出産に対して色々知識が増えたと同時に不安に駆られてました。
    赤ちゃん信じようと思います😌💕

• 6月29日
  • ハロまま

ハロまま

赤ちゃんの事は本当にデリケートになりますよね。
    でもママが1番信じて上げて下さいね☺️🌸
    元気な赤ちゃんに会えますように😌❣️

• 6月29日
もふ。

私もそうでした!
本当に点みたいな袋がよーく見れば見えるくらいだったので、次の病院まで不安で仕方なかったです。
常にケータイで色々調べていました😢
妊娠検査薬をやって濃くなっていくのを見て安心したり(;_;)
でも先生もハッキリ言えるのって心拍確認出来てかららしいので、私の周りみんな最初は曖昧な感じだったらしいですよ!
ん〜袋にも見えるけどな〜みたいな😭😭
ハッキリとは言えませんって言う感じでしたが、次に行った時はちゃんと成長してくれていました!
無事に育っていますように( i _ i )

コメントありがとうございます😢💗
    2人目なんですが、1人目は何も考えずに心拍確認までいったのですが、今回は色々知識も増えたと同時に流産などの心配をしてしまってました😢
    赤ちゃん信じるしかないですもんね😖
    また不安になった時はコメント読み返します😊

• 6月29日

先生は悪い可能性も考えて常に話してくれるんですよね。
凄く不安になりますよね?

私は5wの時は妊娠反応だけで、胎嚢が見えず、「今の時点では胎嚢見えなくても大丈夫だけど、子宮外妊娠の可能性もあるから、来週絶対来て下さいね。今が大事な時だから。」と言われ、翌週行ったら胎嚢確認出来たのですが、「胎嚢が確認出来たけど、子宮外にも妊娠しているケースが非常に稀にあるから、経過を見て行きましょうね。私もそんなケースは見た事ないんだけど、論文にはそういう事例もあるから。」と言われました。

一つ山を越えてもまた山が見えてくるみたいな…妊娠出来て嬉しいけど、なかなか手放しで喜べるタイミングがないなぁと感じました。

不安にならずというのは難しいかもしれませんが、赤ちゃんを信じてゆったりと過ごしましょう。

ほんと、それです!
    検査薬で陽性がゴールじゃないですね😭
    一つひとつの山越えての出産😭
    そこからの育児スタート…言ったらキリないですが一つづつクリアしていかないとですね😖✨
    貴重なコメントありがとうございました😊

• 6月29日