※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめごろう
ココロ・悩み

出産後すぐ引っ越すか、1ヶ月検診後に引っ越すか迷っています。早く引っ越せば静かな環境で子供を見られますが、1ヶ月待つと義父からの精神的ダメージを受けます。

皆さんだったらどっちにしますか?
私は今年の9月に出産予定日なのですが
子供を産んですぐに引っ越すか
子供を産んで1ヶ月検診が
終わったら引っ越すか迷っています。
そのかわりすぐ引っ越したら
静かな環境で子供を見られます。
ですが1ヶ月検診まで待つ場合
義父からの精神的ダメージを受けます。

コメント

ゆめごろう

1、すぐに引っ越す。

ゆめごろう

2、1ヶ月検診まで待つ。

ゆめごろう

ちなみに引越しする場所は
現在住んでる所から車で
2時間ほどの場所です!

のり♡

友達が、出産の1週間後に引っ越しました!たまたま出産が早まってしまってそうなったようでしたが、引越しの日は新居の一部屋を1番初めに子供のいるスペースと決めて、そこに必要なものだけ先に運び込んで家具や荷物等はその部屋だけは何も運ばずに友達と赤ちゃんが引きこもっていたそうです🤗そういう配慮さえできれば問題ないかと思います!産後はいろいろストレスも溜まりますし新居にすぐに動けると1番気持ち的には楽ですよね(´;ω;`)!

  • ゆめごろう

    ゆめごろう


    そーなんですね!😊
    1人目は旦那と二人で住んでいたので
    ストレスはあまりなかったのですが
    今現在同居してて何をやっても
    文句をいわれるので
    ストレスたまり放題です😱
    確かにすぐに新居にうつれると
    気持ち的にもとっても楽です😅

    • 6月29日
ちっち

私が出産して退院後3日で車で1時間ぐらいの距離のところに引っ越しました!
産んだ病院で1ヶ月検診だったので、1ヶ月検診はまた産んだ病院に行きました。
疲れがたまっていたのか1ヶ月検診終わって謎の熱が出ました😅
私だったら出来るのであれば1ヶ月検診終わってから引っ越しできるのであればしたかったです😁
参考までに♡

  • ゆめごろう

    ゆめごろう


    ご意見ありがとうございます😊
    私も何事もなければ
    1ヶ月検診が終わってから
    引っ越す考えでいたのですが
    義父からの精神的ダメージが
    酷くて今のうちから早めに
    引っ越すか旦那と悩み中です😅

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    正直一人目の時だったから産後すぐ引っ越しできたと思います!
    二人目の産後すぐは絶対引っ越しできなかったなと思います💦
    初産より体力的にキツかったのと、体がボロボロなのがすごくわかりました
    産後1ヶ月は痛み止め飲んで骨盤ガタガタでベルト付けてました
    初産とは違うと思います💦

    • 6月29日
  • ゆめごろう

    ゆめごろう


    やっぱり1人目と
    2人目では全然違いますよね!😅
    旦那と父と相談しながら決めたいと
    思います!😊

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    出産は命がけですし、男にはわかりません!
    いい方向に決まるといいですね♡

    • 6月29日
アリエル

2、1ヶ月検診まで待つ。

産後1ヶ月は無理しない方がいいって聞きますし、体を休めた方がいいと思います。
けどストレス溜まると泣きたくなりますよね💦
義父からのストレスならなおさら気を遣ってほしいものですね❗️
ゆめごろうさんが心身ともに快適に過ごせるように早くなるといいですね💦

  • ゆめごろう

    ゆめごろう


    確かに産後1ヶ月は
    無理しない方がいいですよね😅
    なるべくなら
    気を使って欲しいんですけど
    見た目は大人、中身は子供なので
    こちらが我慢しなければいけません😅
    ありがとうございます😭

    • 6月29日
ちびじんべえ

産後の疲れ切った心身で精神的ダメージを乗り切るのは私には無理です。

  • ゆめごろう

    ゆめごろう


    確かに子供を産んだ疲れと
    今まで溜まった疲れもあるなか
    そこに精神的ダメージを
    乗り切れるのか?と
    私も考えています😅

    • 6月29日