※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

授乳後に大量のうんちをされ、寝かしつけに苦労しています。追加であげると吐き戻しも。寝かしつけに入るべきか悩んでいます。寝てもすぐにお腹がすいて泣き出すため、どうしたらいいかわかりません。

母乳でだいたい片方10分~15分ずつくらいあげてる最中、またはあげ終わったあとに大量の💩されます
そのあとおっぱいあげたのが嘘かのように口をちゅぱちゅぱさせて欲しがるんですが、皆さんはこの場合どうしてますか😢

なかなか寝ない子であまりにも欲しがるので5分ずつくらい追加であげたりしてるんですが、最近吐き戻しもするようになり、そのままあげないで寝かしつけに入ったほうがいいのかなと😢

でもあげないと寝ても30分後とかに
お腹すいたと泣き始めるのでどうしたらいいのかわかりません(T_T)
授乳に1時間とかかかる時もあって寝れないし
抱っこしてても泣き止まないしなんで泣いてるかわかんないし(T_T)
つらいです(T_T)

コメント

ちーびさん

完母ならほしがるだけあげてましたよ(^_^)

  • じゃむ

    じゃむ

    最近吐き戻しもするようになったので飲ませすぎなのかと思ってましたが、欲しがるだけあげても大丈夫なんですね😢
    母乳だとどのくらい飲めてるかわからないから不安で😂

    • 6月29日
たなぽん

難しいところですが
新生児ちゃんだと
吸啜反射[きゅうてつ]も考えられるので
お腹すいてなくてもチュパチュパするし、ほっぺつんつんしても
口で追いかけようとします。

ただうんちやおしっこすると
脱水もあるので水分補給としては大事だと思います。

吐き戻しは確実に胃が満タンだと思うことと、母乳でもミルクでもあげすぎると苦しくて寝ないし泣きますよ!
難しいですよね(´・・`)

  • じゃむ

    じゃむ

    そうなんですね!
    あげてもあげてもおしっことうんちで排出されてくからどんだけ消化早いねん😂って思ってました😂

    苦しくて寝ないこともあるんですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    喋ってくれないから難しい〜😭

    • 6月29日
ポン太

欲しがるようならあげちゃいます!
おっぱい吸ってても、うんちしたい時ってあまり吸えてなかったり、赤ちゃん自身もあまりおっぱいに集中出来てなかったりします。
うんちしてスッキリしたら、改めておっぱい欲しがったりするので🙂

  • じゃむ

    じゃむ

    うんちしたあとすごいすっきりした顔でおっぱい探すなーって思ってたらそうゆうこともあるんですね😗

    • 6月29日