※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

産前産後、美容院に行くタイミングは?産後の胸の張りや臨月の辛さを考慮し、お宮参り前に行くか悩んでいます。皆さんはいつ行きましたか?写真に残るお宮参りには髪をきちんとしたいです。

産前産後とどちらにヘアカラーに行くべきでしょうか?
髪はそんなに長くないけど頭がぷりんになってるので染めたいのですが、妊娠中染めるよりは産後にお宮参りなどの前までに実家に子供預けて美容院行った方がいいかな?と思いました。
でも、ネットで調べると産後は胸が張ってるから美容院キツかったという体験談も見て、ならば臨月にいっといた方がいいのかな?とも思いました。
でもきっと臨月は臨月で後期悪阻だったり、大きなお腹で長時間とか辛いですよね?
皆さんはどんなタイミングで美容院に行きましたか?
個人的に、今や産後はどうでもいいけどせめて写真に写るであろうお宮参りには髪の毛ちゃんとしときたいです。(>_<)

コメント

とんとん

私はだいたい2ヶ月に1回行くので、予定日1ヶ月前に行って、出産後1ヶ月で行きました!

• kururinpaa

kururinpaa

頻繁に行かれるんですね!私はこの頃半年に一回ペースになってしまいました(^^;

• 6月29日
  • とんとん

とんとん

髪の量が多いので、長くなるだけでなくてボリューミーになってしまうんですよぉ。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月29日
ぱっつん

わたしは、産む1週間前に行きました!産んだあとすぐ、写真撮られたりいろいろするだろうと思って、そのときにボサボサの写真が残るのはいやだったので(笑)後期つわりはわたしはなかったし、3時間くらいなら苦しくなかったです!
そして、子供がお外に連れて行くのも少し慣れた3ヶ月半のときに、美容院いきました!そのときは、AEONの中に入ってる美容院で、AEONにぱぱと子供と一緒に行って美容院の直前に、AEONの中の授乳室で授乳を済ませ、もし泣き止まなかったら美容院きてねと、パパにみてもらいました!が、カットとカラーするとじかんかかるので、2日に渡っていきました。カットはすぐだったので、お家で実母にみてもらいました!

もう、ぼさぼさなので、もうすこししたら、また美容院行こうと計画してます!

kururinpaa

そうですよね!今でもすでにプリンなのにほったらかしてたら産後はヤバいことになってそう…やっぱり産む前がいいですかね!美容院は妊娠中でもokなんでしょうか…

• 6月29日
  • ぱっつん

ぱっつん

事前に伝えればいいと思います!
    わたしは、妊娠中何度か行ってたので、知っていただいてて、しんどかったら、すぐ言ってねーと親切にしてもらいました!!
    ほんとに産んだら気軽に行けないので、可愛くしてもらってください!体に染め粉もそんなに影響ないかなとおもいます!

色は、プリンが目立たない暗めの色がいいかなとおもいますよ。わたしは、グレー系にしました!あんまり目立たないです!

• 6月29日

kururinpaa

ありがとうございます☆そうなんですね!産前にバッチリ染めてもらいます~!!

• 6月29日

地域や家族の都合などにもよると思いますが、お宮参りは生後何ヶ月のときに行くつもりですか?^ ^
私は1ヶ月ちょっと経ってから行きましたが、その間に美容院に行くことは無理だな〜と思いましたよ(>_<)
セルフなら可能かと思いますが!

私は産後3ヶ月くらいで美容院に行きました!
産前は2ヶ月前くらいでしたかね?
そのときは暗めに染めました!

kururinpaa

すみませんお宮参りお宮参り言ってるわりに、お宮参りにいつ行くとか何も決めてません😂普通は1ヶ月くらいですかね?ちょっと厳しいんですね💦自分でするの苦手なのでセルフは考えてないんですがやっぱり産前がいいかなと思ってきました…

• 6月29日
りーまま

臨月入ってから行きました!
産後はバタバタしそうだと思ったので、、
妊娠中であることをあらかじめ美容師さんに言っておいたら早めに終わらせてくれたり色々配慮してくれましたよ😊

kururinpaa

なるほど~!やっぱり私も臨月に行こうと思います!

• 6月29日
3kids

美容師です。
美容院は36週くらいまでに済ませるのがベストかなと思います!
あんまりギリギリで何かあってもお互いに困りますし、産後はお宮参りまでってわりとすぐなので、産前暗めにカラーしておけば、2ヶ月くらいならリタッチもあまり目立ちませんよ☆

kururinpaa

なるほど!美容師さんご回答ありがたいです!産前にしようかと思います!

• 6月29日
mini

正産期入ってから行きました😊上の方は暗め、下の方は少し明るめのグラデーションにしてもらいました🙂次は産後3ヶ月頃に行きましたけど、プリンにはならなかったですよ❣️

kururinpaa

グラデーションいいですね!毛先ブリーチしましたか?

• 6月29日
  • mini

mini

ブリーチはしませんでした😊お腹張りやすい体質で時間を短くしたかったので🙂ブリーチなしで明るくできるところまでお願いしますって言いました❣️

• 6月29日