※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
お出かけ

お散歩についてです!ベビーカーでお散歩したいんですが最近暑くてお外に…

お散歩についてです!
ベビーカーでお散歩したいんですが最近暑くてお外に出るのが億劫です(´・ω・`)
外出て赤ちゃんも暑いだろうし…お散歩のいい時期、時間っていつなんでしょうか💦
6ヶ月ベビーのママ友に支援センター誘われてるんですけどまだ3ヶ月でそんなに遊べないし行ってもなあ…って思うんですけどみなさんはいつ頃からお散歩し始めましたか?

コメント

A

1ヶ月から散歩は出てました\(^^)/
病院からもなるべく天気のいい日は
外へ出してあげてと言われていたので💦今の時期だと14〜15時に数十分で十分だと思います😊

• あげぱん

あげぱん

外気浴はベランダでよくしてるんですけどやっぱりこの時期暑くて(´・ω・`)💦

• 6月29日

私は3ヶ月くらいから昼間にお散歩してましたが、この時期外のお散歩は熱中症になりますしやめたほうがいいですね💦
近所のショッピングセンターとかをぶらぶらするのはどうですか?

• あげぱん

あげぱん

最近本当に暑くてこれからもっと暑くなるのにどうしようかなって思っていて💦
    隣町にイオンがあるんですけど田舎なもので行けば知り合いに会うって感じで行っても誰かに会うのが嫌でビクビクしてます😂

• 6月29日
ゆ-

2ヶ月過ぎた頃から雨の日以外は毎日、朝にお散歩してます☺️
うちは主人が朝6時頃出るので、最近は6時半頃お散歩してます☀️
昼間は暑くてお散歩出来ないですよね💦
支援センターは先週行きましたが意外と楽しかったですよ☺️
どっちかというとママの気晴らしになった気がします🌸

• あげぱん

あげぱん

朝6時ですか😳はやいですね😂😂
    支援センターでの3ヶ月の赤ちゃんはどんな感じでした??

• 6月29日
  • ゆ-

ゆ-

娘が5時頃起きるので掃除とかせずにまずお散歩に行っちゃってます😅
    支援センターではただ横になって、握るおもちゃを握ったり、周りの子を目で追ってました🌸
    5ヶ月以上の子が多かったように感じました。
    うちは人見知りをするのでいい刺激になればいいなと思って連れて行ってます☺️

• 6月29日
  • あげぱん

あげぱん

5時起きで散歩😂ママさん凄いですね😭💖私だったらまだ眠くて寝ちゃいます😭でもいい運動になってダイエットにも良さそう😭
    なるほど…やっぱり5か月の子が多いんですね😳

• 6月29日
Kayo

上の子もいるので1ヶ月検診
終わってから天気のいい日に
お散歩行っていました☺️

今の時期は暑くて大変ですよね💦
ショッピングモールとか
行けれるのであればお店の中は
涼しいしママも気分転換に
なると思います💕

お外をお散歩するのであれば
日中は避けた方がいいと思います😭

午前中早い時間か夕方涼しくなってからがいいんじゃないかと思います🌻

うちは午前中ショッピングモールか
買い物に行くか夕方4時以降に
近くのドラッグストアに歩いて
行って店内で涼ませてもらってます😂
上の子の気分転換にもなるので👌