※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の上の子、落ち着きない、他の子が遊んでるのを邪魔して、嫌がられ…

2歳半の上の子、落ち着きない、他の子が遊んでるのを邪魔して、嫌がられると叩く、、、もう疲れました🥲

支援センターで下の子をちょっと見てる間に、他の子の邪魔をしてしまったようで、その子のママさんからすごい顔で腕を振り払われてるのを見てしまいました。

すぐに謝りに行きましたがスルーでした。

こちらが100悪いのは承知です。
でもその光景を見て、何か心が折れてしまいました。

そんな子連れてこないでほしいとか、やんちゃで済ませるなとか、自分でもこう思うみたいな批判はもう一通り頭にあります。なので今回は批判ご遠慮ください。

うちみたいな子がいる方いますか?どうしつけてますか?

可愛い子供だけど、もう疲れました。今日は優しくできそうになくて、そんな自分も情けないです。

4月から療育には行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子激しくて下の子には申し訳ないけどどこにでも下の子抱えて上の子からは絶対目離さないようにしてました。
療育通われるということなので、他の子の遊びを邪魔してしまう、叩くのがどうしてなのか、その時の対応など聞いて対応を考えていけばいいと思いますよ。
きっと相手の親も目を離した間に起きてるのでちゃんと見ててよとなったと思います。あやまったのにスルーは大人としてどうかと思いますし相手の親がおかしいかかと私は思うのでそこは気にしなくてもいいのではないでしょうか。
ずっと見守っていれば、邪魔しにいった経緯もわかるかもしれませんし。例えば最初に使ってたおもちゃを手放してそれを友だちが使ってて、自分の!ってなったとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    どこに行っても毎日誰かに謝る生活に耐えていたのが今日の出来事で心がポキッといってしまいました😭
    療育で、親子で学んでいこうと思います。

    • 10分前