※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🌼🌼
妊娠・出産

明日で予定日から1週間遅れているので促進剤を使うことになりました。促進剤は通常の陣痛より痛いと聞いたのですが、経験者の痛みについて教えてください。点滴が効果ない場合は帝王切開になるのでしょうか。

2人目だから1人目より早く産まれるかと
思ってたのに、明日で予定日1週間も
たっちゃう🙃月曜日から促進剤です😭
促進剤って普通に陣痛くるより痛いって
聞いたんですけど、促進剤使ったかた
痛みどうでしたか??点滴って言われた
んですけど、点滴でも出てこなかったら
帝王切開なんですかね???😭😭😭

コメント

CSCK

2人目、10日遅れて促進剤で出産しました。
痛みの強さは、1人目と変わらないけど、急に痛みが強くなった印象です。
痛み出してから、5時間で産まれてきました。
2人目の方がエコーで見た限りかなり大きく(結果700㌘大きかった)、私の背も小さいこともあって、看護師さんのほとんどは帝王切開になるだろうと予想されてたみたいだけど、なんとか下から産めました。

  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    同じくらいで促進剤ですね☺️
    5時間ははやい!!!
    あたしも背が低いのでこわいです😭
    今日の検診で3100g弱って言われたので大丈夫かな〜って思います!

    • 6月29日
  • CSCK

    CSCK

    ちなみに私は147㌢で3300㌘の子を産めました。

    • 6月29日
  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    あたしは152cmなのでまだ大きいですね☺️小さいのに3000g以上の子産んだのはほんとに尊敬します!

    • 6月29日
ぼん

促進剤とっても痛かったです、、
最初から短い間隔で休む暇もない陣痛がきました
あくまでわたしの場合ですが💦
点滴ぬいて自然な陣痛がきてからは少しラクになったかなと思いました。だから普通の陣痛よりは痛いと思います💦わたしは点滴でも産まれなかったら帝王切開って言われましたが、なんとか産まれました!
でもこればっかりは個人差あるみたいですし、月曜日までに産まれる可能性もあると思うので!
びびらせてしまったらすみません😂
元気な赤ちゃん産んでください✨

  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    やはり痛かったんですね😭
    赤ちゃんが産まれるから痛いのはんかるけど、短い間隔が急にって思うとこわいです😦😦
    陣痛きたら点滴ぬくんですね!!
    あと2日ちょいあるので、陣痛くるの祈ります(笑)
    ありがとうございます☺️

    • 6月29日
  • ぼん

    ぼん

    点滴始めて1時間くらいして急に来た気がします。わたしは痛すぎて点滴はずしてーってずっと言ってて、先生にも相当辛そうだねって言われて5時間くらいではずしてもらった気がします。それからは自然な陣痛がきました。記憶が曖昧なので、ちがってたらすみません😂

    • 6月29日
  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    みなさんやっぱり点滴始めてから陣痛来るの早いですね!
    点滴ぬいて自然な陣痛くるのがりそうですね😭😭

    • 6月29日
ウサギ

促進剤(錠剤と点滴どちらとも)やりましたよー!

私の場合、全くといっていいほど効きませんでした。
錠剤で二日間試し、点滴で四日間やりましたが陣痛が来たのは無理矢理破水させてからでした~~😵💧
と言っても微弱で、なかなか痛みがあがらず、吸引して出産になりました。
もし吸引でもだめなら即帝王切開でしたよ。

促進剤って効きの個人差があるみたいです。。

  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    きかない人もいるんですね🙄
    お腹の中、相当居心地よかったんですね☺️
    すんなり出てくるように赤ちゃんにお願いしときます🤣

    • 6月29日
3kids

質問の答えとは違いますが、1人目より早いのは、おなかにいる時間じゃなくて、陣痛が始まってからが早いってことみたいですよ☆
統計的には、数産むほどお腹の中に長くいる子が多いみたいです!
頑張ってください^^

  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    そうなんですね!!
    陣痛始まってから早く出てきてくれたら嬉しいです☺️
    ありがとうございます😋

    • 6月29日
むちよ

先日、促進剤(点滴)やりました😅
私の場合、子宮口2センチからなかなか開かず、でも赤ちゃん降りて来てまして痛いというよりものすごい辛い!!!しびれる!!!って印象でした😂
後、上の方が仰ってるように効き目の個人差がかなりあるようでかなり時間かかってからすごく強い陣痛きて、でも子宮口開いてないので私の場合は永延といきみ逃しでした😱
もう少しで帝王切開でした。

子宮口が開いていればもっとスムーズだと思います😊
安産お祈りしてます🗻🇯🇵

  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    促進剤やってるのに開かないってなかなか辛いですね😭😭
    今日検診だったのですか、内診なかったので先週が1センチだったのでそこから何センチ開いてるかわからない状況です!
    ずっといき見逃しは地獄ですね😦
    ありがとうございます☺️

    • 6月29日
みぃ

わたしはまさにそのパターンで…。
点滴の促進剤打って、結構一気に痛みが来たような気がします。

子宮口は全開になったのですが、赤ちゃんが降りてこなかったので吸引したけどそれでも降りてこなくて…
わたしの場合は妊娠高血圧になってしまったのもあって発作が出てしまい、結局緊急帝王切開で出産しました😭

m_mama🌼さんが妊娠高血圧になってなければ、ここまでなることはないんじゃないかと思います!
母子ともに無事に出産が終わりますように。
頑張ってください☺️

  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    一緒のパターンですか!!!
    一気にってゆうのがこわいですね😭😭
    大変だったんですね🙁
    高血圧ではないので大丈夫だと思いますが、なにがあるかわからないのでびびってます(笑)
    ありがとうございます☺️

    • 6月29日
ai

3人目を点滴の促進剤で出産しました。

最初は普通の陣痛と同じような痛みでしたが、効いてきたら痛みの進みが早い気がしました。
子宮口が全く開いてない状態からのスタートでしたが、陣痛きてから2時間で産まれました😄

促進剤で子宮収縮が強すぎて母体が危険になったり、赤ちゃんの心拍が落ちてきた場合には帝王切開になるとの事でした。
数日にわたって促進剤の点滴をされてる方もいましたよ。

促進剤使用したからなのかわかりませんが、産んだ後一息つく暇もなく後陣痛がきたのが辛かったです😓

  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    やっぱり進みが早いんですね😦
    開いてないのに2時間は羨ましい!
    そうなんですね!その日に産まれてきてくれたらいいんですけどね〜
    数日ずっと促進剤やってたら体力もたなそうです😭😭
    後陣痛痛いんですね😭産んだ後も痛いって辛いですよね!

    • 6月29日
  • ai

    ai


    経産婦さんは陣痛きたら早いと思うので、促進剤がちゃんと効いてくれればいいですね♬
    産む度に後陣痛ひどくなりました💦
    経産婦は覚悟しといたがいいかもです😅

    m_mama🌼さんの安産をお祈りしてます☺️💕頑張って下さい!

    • 6月29日
  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    きいてくれたらありがたいです🙂
    1人目より2人目のほうが後陣痛つらいのですね!!
    ありがとうございます☺️頑張ります!

    • 6月29日
my

予定日超過5日目に促進剤使って産みました!
バルーンいれて、点滴して、
初めてだから全部痛かったですが
微弱陣痛で出産まで28時間40分かかりました。
スムーズに行かず、最後吸引分娩もして出てきました!
とりあえず痛かったです!笑

  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    バルーンも使ったんですね😦
    28時間!!!!!!!!!
    お疲れ様でした!長かったですね!
    とりあえず痛いのですね(笑)
    覚悟してるつもりなんですけど、びびってます🤣

    • 6月29日
あーちゃん

促進剤の効き目は個人差ありますが私も2人とも促進剤での出産でしたが急に陣痛がくるので痛過ぎて吐いてしまい絶叫してました(^_^;)笑
多分効き目に応じて点滴の量を増やしていく感じだと思います。
お互い出産頑張りましょうね♡

  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    あたしも叫んでしまいそうです🤣
    1人目の時は静かに陣痛と戦ってたのですが、一気に痛みきたら声出ちゃいそうです😭
    頑張りましょうね🙂お互い安産で☺️

    • 6月29日
ドキンちゃん

促進剤、点滴はじめたらすぐに5分間隔の陣痛きちゃって、もう産むんだろうなって思ってたのに看護師さんも助産師さんもみんないつまでも冷静!

なんで??産まれないの?って思ったら子宮口は全然ひらいてないし、赤ちゃん降りてこない!陣痛も促進剤できてるだけで本陣痛じゃないっと言われ1日その5分間隔に耐えたのに産めず。。。
点滴ぬいた瞬間、陣痛はなくなり。。。

夜中に陣痛がつき10分間隔でしたが、赤ちゃんがまだ降りてこないからっとまた促進剤。
結局、娘は41週になってるのに産まれる気なかったようで1日半、陣痛と戦いましたー

  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    すごい!!相当辛かったですよね😭
    5分間隔1日じゃ体力もなくなりますよね!
    明日で41週なので一緒ですね😦
    1日半陣痛はきついです!

    • 6月29日
ドキンちゃん

正直、本陣痛きた時にはヘロヘロすぎて痛みがよくわからなかったです😅
だって、ずっと痛かったからたぶん痛みに麻痺してた😅笑

おかげですごく落ち着いてて、静かなお産でした!笑

41週になると、早く出てきてほしいなーって思っちゃいますよねー

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ごめんなさい!
    返信場所、間違えちゃったー💦

    • 6月29日
  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    大丈夫ですよ〜☺️☺️
    疲れすぎて静かなお産も大変ですよね!
    産んで赤ちゃんのお世話ってなるとまた体力使いますし、休む暇ないですよね😭😭
    早く出てきてほしいです☺️
    いつでもこいって感じです(笑)

    • 6月29日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    でも私、入院して促進剤だったから、家で1人でいるときに陣痛とか破水って味わったことないから、今妊娠5ヶ月なんですが、次は1人のときにきたらどうしようって不安ですー!笑

    ママ待ってるよー❤️
    早く出ておいでー😊

    • 6月29日
  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    2人目なんですね♡
    おめでとうございます☺️🍭
    確かに一人でいるときに産気づいたらこわいですよね😦😦

    ほんとに待ってるよー💓
    ぽーんって出てきてほしいです😋

    • 6月29日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ありがとうございます💕

    そうですねー!!
    ぽーんって出てきてほしい!!笑
    少しで痛みに耐える時間を短くしてママに体力残してあげてねー😊

    産んだらお腹寂しくなるくせに、産まれる前はお腹重たいし早く会いたいよー!って思っちゃうワガママ😊

    • 6月29日
  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    今日検診行ってまだ出てこなそうで、運動するの諦めたので体力もつか心配です(笑)
    足の付け根も痛いし、お腹すぐ張るしで大変です😭😭

    めーっちゃわかります😊
    もおここにはいないのかー!!!
    ってなります🤣🤣

    • 6月29日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    わかりますー!!もう足も腰もガタくるってか、重さに耐えられなくなり、ギリギリ状況ですよね💦

    そうなんですよー😫
    無駄に何度もお腹触ってしまっていた。。。胎動がないこととか寂しくてー

    産まれたら本当大変な日々になるし、ママにあと少しだけ穏やかな時間をくれてるのかなっと思い、楽しみにお過ごしください😊❤️

    • 6月29日
  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    体重が10キロも増えたせいで歩くのも大変です😭😭

    なんて胎動って幸せだったんだろうって思いますよね😶
    今は痛いくらいですけど(笑)

    ありがとうございます😊
    早く新生児の匂いかぎたいです💓

    • 6月29日