※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙o˙ )
ココロ・悩み

子どもが高熱で病児ディケアを利用中。病院の対応に不満で、予約金も返金されず。ストレスで泣きそうになりながらも、息子の笑顔が救い。


ただの愚痴です😢
吐けるところがないので吐かせて下さい😭


月曜から息子が高熱で、病児ディケアを
利用させてもらってます。
ただでさえ子どもをみることは大変なのに
体調が悪いのもプラスされていてイヤイヤ期で
それでも笑顔で預かっていただいてることに
とても感謝しています。

普段だったら違う小児科にかかるのですが
病児ケアを近くでしているところが
この病院しかなく、今回初めて病児ケアを
お願いしました。

でも、病院の対応が本当に嫌いです😭
昨日、熱も下がらないし
また明日も利用するだろうと思い
予約金として2000円払いました。
ですが、今日突発がでて、とりあえず
預けれるかどうかは院長の診察後ということで
診察を受けました。結果、一回院長の許可が
おりたのにも関わらず看護師さんの
みんな(預かってる他の子)から風邪とか
もらっちゃうかもよの一言で院長が
そうだよな〜と許可を取り下げて、
預かり不可になりました。

こっちとしてはそんなこと預ける時から
わかりきってることで、それでもお願いしてるのに
だめだの一言で帰されました。
そして予約金も、当日キャンセルした場合は
返金はできませんと言われてはいましたが
今回に関しては許可おろしといて結局だめで
キャンセルをこっちからしたわけでもないのに
返金もしてもらえず…

初めて診てもらった時も、受付終了まで
15分のところに入りこんだので
こっちとしても謝りながらまだ大丈夫ですか?と
聞いたところ、もっと早く来て下さいと
真顔で言われたことと今回の件で
本当に苦手になってしまいました。

雨の中、子どもを抱っこして預けるための荷物と
仕事用のバッグを持ちながら歩いて帰り
ここのところ熱からのぐずりで寝ていても
度々起きる息子を抱っこしたりあやしたりで
寝不足なのもあり、体調もあまり良くなく、
なんだかすごく虚しくなり、久しぶりに
泣きそうな気持ちでいっぱいです。

唯一、帰って来た瞬間、息子は安心したのか
久しぶりにニコニコしてくれて
その笑顔に救われました。

長文でくだらない愚痴すみません😢

コメント

COCORO

なんか対応最悪でしたね💧対応もですけど…お金まで取られて💴なんか読んでて悲しい気持ちになりました。。でも子どもさんの🧒ニコニコ…コレは本物ですからね♡

うちの子去年入院して帰宅できたときはスンゴイ笑顔でした。。やっぱり家が1番💦でもイヤイヤ期…グゼリでの体調不良はホント大変ですよね。

お気持ちよく分かります。
今日は朝から昨日より機嫌悪い😖

親はそれみてイライラ期になってまーす💧

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    病院自体が小児科といえばここ!みたいな感じなので、先生も優しいのですが、本当に受付とおばちゃん看護師が最悪です😓
    そうですよね😭💓子どもの笑顔が見れたことがいちばん大事なことなのでもうこの悲しさは忘れます!

    入院は子どもにとっては本当に苦痛ですよね😢ストレスも溜まるだろうし、付き添わなければいけないし大変でしたね😭

    こんなくだらない愚痴に優しいコメント本当にありがとうございました😭💓
    イヤイヤ期の攻略法を見つけながら、早くゴール迎えてくれるのを願ってる毎日です(笑)

    • 6月29日
まめこんぼい

😣たとえ同じ結果だとしても病院の言い方!!病気の子どもを持つ親に対しての発言とは思えませんね。
そんな心ない対応しかできない病院には安心して子どもを預けられませんし、近いうちに大きな問題を起こす気がします。
「早く来い」ってほんと耳を疑いますし、予約金も意味不明。預かり不可の線引きもそんな適当なさじ加減なんて……

天気も悪い中、お仕事の調整もひと苦労なのに頼りたい相手に嫌な思いをさせられてほんとうに大変でしたね。
その後お子さんの体調はいかがですか。ママさんも無理なさらないでくださいね。早く良くなりますように。

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    そうなんです😢言い方と表情さえ変えてくれれば、こっちも素直に納得出来ました😓

    預かってくださる病児ディケアの保育士さん達は本当に優しい方々なのですが、受付の方々がこの病院の評価落としてます😩

    こんなくだらない愚痴に、本当に優しいお言葉いただいてありがとうございます😭嫌なことがあった分、今日は沢山の人から優しくしていただけたので気持ちもだいぶ楽になりました!
    息子も熱も下がり、ご飯も食べてくれたので少し安心しています😊体調まで気遣っていただいて本当にありがとうございました😭💓

    • 6月29日